※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが夜間2回起きるのが疲れてきています。朝まで寝てくれないので心配です。離乳食1回の完母で哺乳瓶を拒否しています。どうしたらよいでしょうか。

生後6ヶ月になっても夜間、必ず2回は起きます。いつになったらよく寝てくれるのか…。周りの赤ちゃんは朝まで起きない子が多いのになあ。
3ヶ月頃は6〜7時間は寝てくれていたので、また寝てくれるのを待っていますがその様子はなさそうです。最近疲れがたまってきました…みなさんはどうですか?
哺乳瓶を拒否しているので離乳食1回の完母です。

コメント

もも

うちも2回起きますよ!
でも、20時ぐらいから寝てくれているので、家事とかしやすいです。
夜間断乳とかしたら、寝てくれるようになるかな?と思っています。

• かー

かー

夜間断乳かぁ…いずれかはそうですよね。今はおっぱいあげたら夜もすぐ寝てくれるけどそれを抱っことかで乗り越えるのはできるか心配です!!

• 8月27日
ととろ。

息子もずっと起きます😭
断乳して2~3回に減りましたが、それまでは5回ほど起きてました😢
個人差だと思って諦めてます😅

• かー

かー

5回!!お疲れ様です!しかも断乳してらっしゃるんですね。今は抱っことかで夜間起きたら寝かしつけてるんですか?
    確かにそれも個性ですよねーしかも今だけだし。わりきって楽しく育児しないとダメですね✨

• 8月27日
  • ととろ。

ととろ。

ほぼ卒乳という感じで、無理やり断乳したわけでないんですが、あまり変わらずです(笑)
    今はお茶を飲んだら、またバタッと寝てます😂

• 8月27日
  • かー

かー

口は寂しいけど、お茶で寝てくれるなら安心ですね!私も卒乳はまだまだだと思いますが気長に頑張りまーす!

• 8月28日
プジコ

うちも4回は起きますよ☺️
けど友人の一歳の子は1時間ごとに8回起きるらしいです!
私たち、まだマシな方です!!

• かー

かー

4回!そしてお友達の8回!!本当にお疲れ様です。確かに2回なんてマシでした…弱音はいてすいません!!
    これも赤ちゃんの個性ですよね。

• 8月27日
123yu56

うちも離乳食始める前は朝まで寝てくれていましたが、最近急に夜中何度も起きるようになってしまいました。
今日はほぼ1時間おきに4回は起きました💦
そして私も起きるのが辛くて添い乳にしてしまいますが、きっとこれがダメなんですよね😢
夜間断乳すれば寝るようになるんだと思いますが、おっぱいがほしくて泣くのもこの時期だけだと思うと辛いですが愛おしい部分もありなかなか踏み切れません😣
いよいよ辛くなったら夜間断乳してみようと思います。

• かー

かー

確かに今だけですよね〜この甘えん坊におっぱいを探す我が子は 笑
    夜間断乳も辛いけどお母さんが倒れたら元も子もないですよね💧お互いゆっくり頑張りましょうね。

• 8月27日
‪‪❤︎‬

18時半に就寝で6時起床なんですが、授乳は2〜5時頃1回です💡

以前は、12時間ぐらい寝てくれましたがやっぱり起きるようになりましたね😅

• かー

かー

月齢でやっぱり起きるようになっちゃうもんなんですかね〜。
    仕方がないことなんですよね、これも成長の証だもん。

• 8月27日
ままり

寝返りマスターした3ヶ月頃から全くまとまって寝なくなりましたよ〜!夜3〜4回は起きます笑
もう諦めておっぱい出して寝てます笑
寝る前だけミルクのほぼ完母です!

• かー

かー

うちも気がつくと寝返りして起きてます!!お互い頑張りましょうね!

• 8月27日
ドリーム

うち三人とも朝まで寝たことないです😅
三人目に関しては今完ミになりつつあるのに夜中に一回ミルク飲まないと泣きます💦

• かー

かー

夜間ミルク作るの大変ですよね💧お疲れ様です。私も頑張らないと!

• 8月27日
  • ドリーム

ドリーム

あっ、上の子二人は1歳過ぎに断乳したあとは朝までぐっすりです👍
    なので、三人目も1歳まで頑張ります❗

• 8月27日
  • かー

かー

お互い頑張りましょうね♡

• 8月28日
おはる

6か月になって2回食始めた途端夜中なぜか起きるようになっちゃいました💦
それまでは、朝までずっと寝てたのに(>_<)

• かー

かー

突然リズムが変わりますよねー!昨日までは違ったじゃんって突っ込みたくなります 笑
    お互い頑張りましょうね。

• 8月27日