※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうじ
子育て・グッズ

おっぱいが出なくなった原因や復活の可能性について相談しています。

1度出なくなったおっぱい、復活しますか?
先週あたり、息子の手足口病をもらったのか胃腸炎とひどい下痢で3~4日ほどまともに食事が取れませんでした。

その間は出ていたっぽいのですが、治ってから、おっぱい出てないのかな?と思う現象があります。

●息子がおっぱいを吸いながら泣いておっぱいから離れることが多くなった
●これまでも混合だったのでいつも通りミルクを足しても足りない!と泣くのでお代わりを作ると飲み干す
●お昼寝のときなどお腹空いてないけど口寂しいからおっぱいちょうだい…みたいなときは吸っても泣かない

もともとそんなに出ている方ではないと思っていましたが、いよいよ出なくなってしまったのでしょうか?
私の母親はほぼ出なかったそうで私は完ミ育ちです。そうゆうのって似ると聞いたことがあり…

母乳は何と言ってもタダで飲み放題というのが魅力的です!
なんとか復活させたいのですが、
復活経験ある方やそうゆうの話を聞いたことあったらお聞かせください!

コメント

なあな

うちの母は完ミでしたが、私は完母です。
ただ、私は生理が始まってホルモンが変わったのか、出にくくなってからは復活することはなかったです。

• たろうじ

たろうじ

コメントありがとうございます!
    遺伝は無さそうですね!
    私は生理は産後2ヶ月で来てしまいました…💦
    せめて混合で育てたいのになぁ…もう難しいかもしれないですね😢

• 8月27日
おうちゃんmama

私の親は完母、わたしは完ミですし遺伝は関係なしですよ!
生理再開も早く産後1ヶ月できました。
とまったらもう出なかったです

• たろうじ

たろうじ

復活は難しそうですね…諦めて二人目の妊活を視野に入れようかなと思います!

• 8月27日
しーさー

根菜などを食べると母乳が出やすいと言います。話を聞いてるとしっかりご飯食べて頻回授乳させることで復活すると思いますよ!搾乳でも良いです。とにかく分泌を促すように仕向けることです。体は必要と判断したらまだまだ作れる時期だと思います。

私の中で母乳が作られる一番の食べ物はお餅です^_^
ちょっと出ないなーと思った時よく食べてました。
ちなみに1人目は生理1ヶ月経たずできましたが母乳はしっかり出てました。

ストレスもよくないですよ!

• たろうじ

たろうじ

まだ行けそうですかね?!
    しっかり食べないと出なくて、出やすい体質ではないな~と自覚はありました。

息子はしょっちゅう吸いに来るので、このまま頻繁に吸わせていきますね!
    ストレスはなく、睡眠も取れているので、お餅も取り入れてみます!希望が見えて嬉しいです!ありがとうございます!

• 8月27日
みぃた。

私は息子が6カ月の時になりますが、私が突発性難聴になり母乳だったのですが薬を飲むために一週間とめました。いざ、薬を飲み終え授乳すると量もあきらかにへりダメかなと思ったのですが、頻回授乳をしなんとか二週間くらいで起動にのりました(´;ω;`)おっぱいを一週間辞めてたなら復活させるにはその倍はかかるからと助産師さんにゆわれました(´;ω;`)なんとさ頑張ってやってみてください(´;ω;`)

• たろうじ

たろうじ

止めてた訳ではないのですが、明らかに減ったんだろうなという感じで…
    でも復活できたお話しが聞けて嬉しいです!
    おっぱいストレッチをやったら、吸われてる反対側からタラ~っと垂れてきました。こんなの久々。たくさん出てるかどうかは不明ですが、やれることやってみます!ありがとうございました!

• 8月27日