※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
妊娠・出産

破水してからの経過や羊水の流れについて不安です。初産でスタッフも少なく不安がいっぱいです。

38w0d

朝5時半頃に破水して病院に来ました!

まだ全然陣痛らしき痛みはないんですけど、
破水から始まった方は破水してからどのくらいで産まれましたか??

羊水が出ないようにベッドに横になるように言われてますが
横になってても結構流れ出てて、
「こんなに出て大丈夫なの?!」って不安になります😭

助産師さんには「止めることは出来ないからね〜」って言われたのでどうしようもないんでしょうけど、完全破水から入院された方、みなさん結構流れ出てましたか?

3日前の検診では子宮口は全く開いておらず、赤ちゃんも下がってないからまだまだだねって言われてただけに、心の準備もまだ出来てなくて…😭

といっても頑張るしかないのですが!!

日曜日でスタッフも少ないし、他の分娩の人もいるから付きっきりにはなれないからねって最初に言われちゃいましたし、初めてなのに不安でいっぱいです😭

コメント

ゆたん

私、破水してから2時間ほどで生まれました!😂陣痛の痛みもあまり感じず全開大で、あっという間でした(・・;)

スタッフのその言葉不安になりますね(*T_T*) 
私も不安でしたが、何とかなりました😂がんばって元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

• あおりん

あおりん

ありがとうございます!
    2時間!!すごい早いですね!!

私は病院に着いた時には子宮口まだ指1本分だし、赤ちゃんまだ上の方にいるね〜って言われたのでまだ時間はかかりそうです😭

がんばります!ありがとうございます!

• 8月27日
  • ゆたん

ゆたん

1人目の時は陣痛からで陣痛始まって同じく2時間ほどでした😂人それぞれなんだと思いますが、破水して後半いきなり子宮口開くこともあるみたいです!
    もう少しで赤ちゃんに会えますね💓

• 8月27日
  • あおりん

あおりん

2人ともスピード出産だったんですねー!
    いいなぁ!あやかりたいです!

とりあえず錠剤の促進剤から飲み始めたんで、流れに乗って早く出産したいです😭

• 8月27日
NR

私は破水してから12時間後に出産しました⭐︎
元々羊水少なめだったのに破水からのスタートだったので、同じく、横になったまま陣痛を最後まで耐え切りました(笑)
初めてだと不安ですよね😭

• あおりん

あおりん

ありがとうございます!

やっぱり12時間くらいはかかるんですかね😣
    その間も羊水は結構出続けてましたか??

さっきパット交換してもらったばっかなんですけど、結構ちょろちょろ出てるんでどのくらいで交換してもらったらいいのかも分からず…😭

ほんと初めてなんで不安だらけです😭

• 8月27日
  • NR

NR

病院について内診台に座って居た時は結構ドバドバ出て居ましたが、その後ずっと横になって居たのでふとした時とか寝返りした時とかにチョロチョロ出てました😭
    スムーズに陣痛に繋がるといいですね😊なるべくリラックスして頑張ってください❤️

• 8月27日
  • あおりん

あおりん

そうなんですねー!
    私は横になっててもちょろちょろだったりドバドバだったり…

陣痛が来ないので錠剤の促進剤を飲むことになりました!

不安だらけですががんばりますー!

• 8月27日

完全破水ではなかったのですが…朝出血が止まらずに9時頃病院に行き、診察の結果前期破水していてそのまま入院…陣痛がなかったので、9時半頃から陣痛促進剤点滴投与して、16時前に産まれました🖐

• あおりん

あおりん

ありがとうございます!

出血からのスタートは怖いですね😱

私も最初は茶色いさらっとしたものが少し出ただけだったんで、おしるしかな?と思いました。

9時頃について9時半には促進剤使ったんですね!

私も全然陣痛は来てないのですが、促進剤使うことになるのかなー?

• 8月27日
オラフ

41Wで破水から出産でした!
最初はちょろっとだったのがおしっことは比べ物にならないくらいドバドバ出ますよね😂💦
私は破水から8時間ほどでの出産でした。
出産頑張って下さい(*´ω`*)💕

• あおりん

あおりん

ありがとうございます!

ほんと最初はちょろっとだったのに急にドバドバ出てきたんで怖くなってきました😭

がんばります!ありがとうございます!

• 8月27日
a

はじめまして!
昨日破水から始まり出産しました♡
私は家で破水して病院到着してからも、(30分以上かな?)ダダ漏れでした!
破水してから6時間で産まれましたよ〜!

私も初産で、付きっきりではなかったのでかなり不安で、しかも隣の部屋のお産も聞こえてきて笑、何が何だかよくわからなくなってました😭笑

でもお産は終わりがあります😭❤️
私は自分と赤ちゃんに頑張れ〜っと何度も口に出して応援しました!笑

あおりんさんと赤ちゃんの健康を祈ってます!

• あおりん

あおりん

ありがとうございます!

昨日出産されたんですねー!おめでとうございます!

ダダ漏れ怖いですよね😭
    でも6時間で産まれたのは早かったですね!

初めてなのに付きっきりじゃない宣言されてほんと不安しかないです😭

ありがとうございます!がんばります!

• 8月27日
ともちゃん

私も破水からの出産でした!
陣痛を待ちましたが全然こなかったので促進剤を打ってからの出産になりました(>_<)
そして立会いもないので、1人で頑張りました😭
促進剤を打ってから助産師さんが様子を見にきては促進剤を足していって恐怖でした💦

陣痛がきてからはもう早くて気付いたら分娩室に行ってました😨

もう直ぐ赤ちゃんに会えるので、頑張って乗り越えて下さい❗️
大丈夫ですよ!!落ち着いて呼吸して下さいね!!

• あおりん

あおりん

ありがとうございます!

1人での出産は不安だったでしょうね😭😭

促進剤は錠剤からでしたか?
    私もさっき1錠から錠剤の促進剤を飲み始めました。

仕事で母親学級とかも出れてないので呼吸法も分からず不安でいっぱいです😭

• 8月27日
  • ともちゃん

ともちゃん

促進剤は点滴でした!なのでダイヤルを回してちょっとづつ量を増やしていかれてまた増やすの⁈ってなってました😨
    そのおかげで突然本陣痛がきてビックリでした💦

呼吸法は助産師さんが教えてくれるのでその通りに余裕があればしてみて下さい!ちなみに私は助産師さんから教えてもらいましたよ!

• 8月27日
  • あおりん

あおりん

いきなり点滴の促進剤からだったんですね?!
    私は錠剤を1時間毎に1錠ずつ6錠まで増やして、それでも陣痛が弱い場合は点滴になるって言われました。

突然の本陣痛怖いですね😭😭

呼吸法もがんばります!
    ありがとうございますー!

• 8月27日
mumu

私は41w0dになった夜中0時に破水しました!同様に日曜入院で、お産が凄い多かったので母が付いててくれましたが助産師さんからはほぼ放ったらかしでした笑。

破水してから朝9時にはまだ子宮口2センチで下がっても無いし、張りもほぼなく先生にハッキリと今日は産まれないから明日促進剤使ってお産です!って言われ…
そんな長引かせるの嫌だ!と思って院内ちょびちょび歩き回り(羊水はチョロっとは出てました)
その前の日起床してからほぼ寝てない状態だったので歩いた後うたた寝していたら12時に痛みで目が覚め子宮口4センチ。
間隔はかってませんが本陣痛がきてて、16時で子宮口8センチ。そこからなかなか開かず、陣痛の波と共に子宮口をグリグリマッサージされ痛みで泣き叫び、18時なる直前に助産師さんにお腹押されて出産しました!笑

破水してから約18時間、陣痛から6時間でのお産でした!羊水が減ってたせいか、2700と小さかったのになかなか出てきませんでした(T_T)

• あおりん

あおりん

ありがとうございます!

日曜入院は放ったらかしにされやすいんですかね😣笑

破水してても動き回ってよかったんですか?!
    私は絶対起き上がらないように言われて、ごはんも寝転んだまま食べるように言われました😭

羊水減り過ぎたら出てきにくいんですか?😱

内診グリグリも未経験のままなんで、色々不安でいっぱいです😭

• 8月27日
  • mumu

mumu

その日は大潮とかでもないのに、ずっとお産があってましたよ☉_☉
    日曜で人数も少ないから余計に放ったらかしだったのかもです😹

動いたらダメとかは言われなかったですよ( ・ᴗ・ )陣痛きてから更に階段上り下りとかしてました笑
    たぶん途中下がってきて頭で蓋された状態だったのかな?とは思います。

羊水があるかないかで滑りが違うからキツさが違うと言われました☉_☉
    私の場合、内診というより子宮口を軟らかくするためのマッサージでグリグリどころの痛みじゃなかったです(>_<)

• 8月27日
  • あおりん

あおりん

いざって時はすぐ来てくれるんでしょうけど、放ったらかしはやっぱり不安ですよね😭

そうなんですねー!
    私はトイレに行くのすらダメでベッドの上でしなきゃダメみたいで…
    出るものも出ない😭😭😭笑

グリグリどころじゃない痛み…😱😱😱想像しただけで恐ろしいです😱

でも本陣痛はそんなこと言ってられない痛みなんでしょうね…

怖いですけどがんばります!
    ありがとうございます!

• 8月27日
すーい

破水してその6時間32分後にお兄ちゃん出産しました😊
破水時の内診のでは2cmでした😊

• あおりん

あおりん

ありがとうございます!

6時間早かったんですね!
    破水してすぐ陣痛きましたか??

私も長引かなかったらいいんですけど😣

• 8月27日
  • すーい

すーい

いやお腹の張りはあったんですが陣痛に気づいたのは3分間隔になってからです😅笑

• 8月27日
nika

私は二人目を38週4日で高位破水、6時間後に出産でした。検診では子宮口2センチ開いていると言われていました。内診をされているうちに微弱陣痛がきて、陣痛を促すために、動いたり、乳首揉まれたりしばらくしてお産が進みましたよー!

破水からだと驚きますよね!赤ちゃんがもうでたい〜と言ってるとおもって頑張ってくださいねーーー(^^)/

• あおりん

あおりん

ありがとうございます!

破水から6時間は早かったですね!
    経産婦さんだからっていうのもあるんですかね?

破水からはあまり想定してなかったんでビックリしました😅

赤ちゃんとの対面の為にがんばります!!

• 8月27日
ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私は24日に36w1dで破水して、5時間ほどで産まれました(*´꒳`*)
子宮口がMAXになってからは、3回いきんだくらいで産まれちゃいました(笑)

もうそろそろ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください(*´꒳`*)

• あおりん

あおりん

ありがとうございます!

破水から始まった方は早い方が多いですね!
    私もそうだったらいいなぁ〜〜

がんばりますー!ありがとうございます!

• 8月27日