※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
子育て・グッズ

搾乳方法について相談です。18時以降12時間空けるのが初めてで、差し乳の搾乳が心配です。差し乳での搾乳方法を教えてください。

差し乳の搾乳について。
今日子供を夫に預けて18時〜23時頃まで出かけます。

子供はすごくよく寝る子なので、21時に寝かしつけたら翌朝6時まで起きません。
21時にミルクで寝かしつけてもらおうと思っています。

21時〜翌朝6時の9時間なら、おっぱいも痛くなることなく耐えられるのですが、さすがに最終授乳18時の12時間も空けたことがないのでどうなることか…
なので、帰宅後搾乳しようと思ったのですが、差し乳だとうまく搾乳出来ませんよね…?

搾乳どうされてましたか??

コメント

ℛ ♡...*゜

わたしは娘が飲んでるときに、飲んでいない方を搾乳してます!
やっぱり吸ってもらわないと出ないので……

• たむ

たむ

ですよね💦
    でも娘寝てるので吸ってもらえません💦

• 8月27日
ℛ ♡...*゜

パンパンに張ってたら溜まっている分は出ると思いますよー!

• たむ

たむ

帰ってから搾乳したら、50ccですが出ました(❁´◡`❁)

• 8月28日
ぴっぴ

うちの子もすごくよく寝る子だったので、夜わたしが外出する時は帰って寝る前に搾乳していました。電動の搾乳機を持っていたので、片方5分ずつ×2回ぐらいで済ませてましたよ。量はさておき、搾乳せずにそのままだと、さすがに次の日の朝おっぱいが張って痛くなってしまうので💦

• たむ

たむ

帰ってからやってみたら、無事搾乳出来ました∩^ω^∩

• 8月28日