※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

育児中の母親が、現在完母で2回食の娘を育てている中で、将来の出産について悩んでいます。妊娠すると母乳をやめなくてはいけないか、1歳まで授乳を続けるか迷っています。同じような悩みを持つ方と話したいと思っています。

皆さんに質問です。

私は7ヶ月の娘を育ててます。今は育児休暇中で来年の1月までお休みです。あと、一人は子供欲しいなって主人と話してます。今すぐ欲しいって訳ではないんですが、出産は早くしたいなって思ってるので授かる事が出来たらとっても嬉しいですよ。でも、完母なのでもし今妊娠をしてしまったら、母乳を辞めなくてはいけないですよね??乳腺炎になった時に看護婦さんに確認したら「絶対ではないけど、母乳をやると子宮が収縮しちゃうからね〜」と言ってました。娘は今2回食なので母乳の回数は減ってるんですが、夜寝る時や夜中とか日中もですが母乳をやってます。このような悩みの人が居ましたら色々お話ししませんか??

ちなみに断乳は1歳になったらやろうかなと考えてます。

コメント

まりりんouo

わたしは卒乳まで待つつもりでしたが妊娠しました。
色々悩んで、色々調べてタンデム授乳というのがあることを知りました\(^o^)/

上の子の精神安定にも繋がるし、生まれた子も飲めるし、とりあえずタンデム授乳してみようかな?と思ってます(*´∇`*)

• あーちゃん

あーちゃん

お返事ありがとうございます✨
    タンデム授乳知りませんでした!教えて頂きありがとうございます🎶
    では、今も授乳はしてますか?お腹などは大丈夫ですか?
    私は切迫早産の経験があり8ヶ月から出産まで入院してたんですが、授乳しても大丈夫そうなら私も授乳しつつ出産したいです!!

• 8月27日
  • まりりんouo

まりりんouo

今も授乳してます!
    幸いなことに、張りもなく、切迫もないです。
    これからどうなるかはわからないですが、できるかぎり吸ってもらって、切迫症状が出たらやめて、赤ちゃんが産まれて、欲しがったらまたあげようかな。と思います\(^o^)/
    一人目でしっかりと飲んでもらっておくと乳管は通ってるので、二人目もトラブルは少なそうかな?と少し期待してます(*´∇`*)

• 8月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

これからも何もなく出産できますように✨色々勇気が出ました❤母乳どうしようと悩んでたので‥
    私もそうしようと思います✨
    教えて頂き本当にありがとうございました😊

• 8月27日
  • まりりんouo

まりりんouo

ありがとうございます( ・∇・)☆
    あーちゃんさんも授かり、切迫なく大きくなりますように(*´∇`*)

• 8月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます❤
    頑張ります✨

• 8月27日