※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととね
妊活

仲良しの間柄で妊娠ができず、病院に行くべきか悩んでいます。病院の予約方法や生理不順の関連性について知りたいです。

仲良しの回数は結構多い方だと思うのですが、二年以上経っても妊娠しません。病院に行って見てもらった方が良いのかなとは思いますが、中々行けずにいます。病院は予約制なので電話の際はなんと言って予約をすればいいのですか?生理不順も関係あるのでしょうか?

コメント

ポコ

「妊娠希望なのですが、予約お願いします」
で、大丈夫だと思いますよ!

• ととね

ととね

コメントありがとうございます!
    病院が苦手なのもあって電話しずらいんですよね💦近々予約したいと思います😌

• 8月27日
☆★

うちは妊活2年でようやく妊娠しましたが、旦那曰く、奥までしっかり入れないと中々妊娠しないみたいです。

あとバックでやったら出来たと話してました🌸

• ととね

ととね

奥まで入っているからなのか、時々入れているときにお腹?子宮?周辺が痛いときがあって、でも旦那さんには言えずにいます😢頑張ってみようと思います✨

• 8月27日
  • ☆★

☆★

痛い時は痛いとお話された方が良いですね💦💦

子宮が傷付いてしまっても大変なので。。。

あと普段は仲良しは月に1、2回でしたが、今回は排卵日の前後2、3日(5回位)を狙ったら妊娠しました。

タイミングがうまくいかなかったりすると出来なかったりもするので中々思うように行かず、大変だと思いますが、頑張って下さい🌟😉

• 8月27日
  • ととね

ととね

言わないといけないとは思うのですが、少し私が我慢すればいいのかなと思ってしまって💦
    ありがとうございます!
    頑張ります☺️

• 8月28日
  • ☆★

☆★

身体に良くないことは言った方が良いと思います🌸😊

家族なので。

頑張ってください🌟😉

• 8月28日
パスタ

生理不順だと、排卵がうまくいっていない、無排卵など可能性がありますので、レディースクリニックで検査してもらうといいですよ。
妊娠希望です、不妊検査したいです、と予約すれば大丈夫です。

• ととね

ととね

生理不順だと妊娠しずらいみたいですね💦近々予約して行きたいと思います!

• 8月27日
みーな

仲良しの回数が多いのは、オススメされないようです。
精子の数、運動率というものが低下するらしいです。4日に一回ぐらいで、狙い定めた方が妊娠しやすいみたいですよ(^ω^)

• ととね

ととね

回数が多くても駄目なんですね💦
    旦那さんは性欲が強いのか、4日すら我慢出来ないらしく自分で出すときもあるんですよね😞旦那さんに言ってみます✨

• 8月27日
ちっち

私も生理不順です。妊活スタートと同時に本格的に病院へ行きました!
生理不順でって言えばいいと思います😊検診で妊活のことも言えばいいと思いますよ〜

• ととね

ととね

私も近々行きたいと思います✨ただ中々病院へ行く勇気がなくて💦

• 8月27日
  • ちっち

ちっち

最初はなりますよね!💦でも、なんでだろう?とモヤモヤしてるよりは、行ってしまうと楽になりますよ😊実体験でそう思いました❗️

• 8月27日

コメント失礼します★
私も生理不順がきっかけで最近病院デビューしました‥
最初は病院にも気持ちが向きませんでした。私は年齢も30過ぎたので何か原因があったらどうしよう‥旦那側かな‥など不安でしたが今は原因もわかり前向き妊活しています‼︎

病院への電話は妊娠を考えていて基礎体温や排卵日やを調べて頂きたく‥みたいな感じで最初私は言いました‼︎

原因がわかり前向きに妊活できると良いですね♡頑張りましょう♡

• ととね

ととね

不安を無くすためにも病院へ行こうと思います😌きっと前向きになれますよね!お互い妊活頑張りましょう☺️

• 8月28日
ぴの

2年以上経って妊娠しないのであれば、不妊治療専門のクリニックに行った方が良いと思います。
私自身、近くの婦人科で診てもらったりしていましたが、不妊の原因まで細かく調べてもらえないので、不妊専門のクリニックに転院しました。すごく遠回りしてしまったので妊娠まで6年も掛かってしまいました(^^;
早く妊娠を希望されているなら、徹底的に調べてもらえる専門の所が良いと思います。
目的が一つなので『初診お願いします』で予約も大丈夫です(^^)

• ととね

ととね

出来るだけ早く妊娠したいと思っているので調べてクリニックへ行くのもいいですね!婦人科しか頭にありませんでした💦教えていただきありがとうございます😌

• 8月28日