※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこマ
妊活

娘が4歳で2人目妊活中。生理2日遅れでリセット。期待と落ち込み。のんびり3周期目に。同じ状況の方いますか?

初投稿です!
妊活初心者、もともと2人目は間をあける予定で
娘ももうすぐ4歳になるし最近2人目妊活始めました。
そして2周期目…本日生理2日遅れでリセットの模様です😔
生理絶対くる。これ絶対くる。
…そう思っていながらもどこか期待しているから
落ち込むんだろうなぁm(__)m
まだまだ、次は3周期目。
のんびり気負わずいきたいです😢

同じような状況の方はいらっしゃいますか😭??

コメント

うさぎ

初めまして、こんばんは。
私も妊活初心者、2人目妊活を始めました。
今週タイミングをとったばかりで、ダメだった気もしますが、もしかしたら、という気持ちがあってもやもやして過ごしています😂
リセットしたら落ち込む自身あります!
全く同じ経験はまだしていないのですが、
のんびり気負わずいきたい
でも期待はしちゃう
ことにとても共感したのでコメントさせていただきました(*^^*)
一緒に適当に頑張りましょう〜!

  • みこマ

    みこマ

    はじめまして、こんばんは!
    回答ありがとうございます😊
    うさぎさんも妊活初心者さん、しかも2人目妊活スタートしたばかりということで
    かなり親近感&安心感沸いてます😭💓
    (いきなり馴れ馴れしくてすいません。笑
    わかります…タイミングとってから生理予定日まで、いろんなことに一喜一憂してモヤモヤしますよね💦
    でも最終的には、のんびり気負わず…この気持ちに戻ってきたいですね😢✨
    適当にのんびり、一緒に頑張っていきましょう!
    うさぎさんのお言葉に元気をいただきました☺️
    共感していただき、ありがとうございます(*´ω`*)

    • 8月27日
deleted user

私の息子も4歳です。
のんびりしたいと思いつつも、今年中には授かりたい気持ちがあります。

半年ほどは体温を測ってタイミングを見ていましたが、めんどくさくなってきたので、今は体温測るのをやめました。
かなり気持ちは楽になりました^ - ^

毎月期待しては生理が来て…ですが、お互い、ぼちぼちやりましょう\(^^)/

  • みこマ

    みこマ

    はじめまして!
    同じく今年中に授かりたい気持ちでいます(>_<)
    のんびり、焦らず…とは自分で思っても、時々は考えてしまいます💦

    そうなんですね😳✨
    たまに基礎体温や排卵日予測もやめてから授かった!とゆう方のお話も目にしますし
    やはり気持ちを楽にしているのがストレスフリーで一番なのかもしれませんね😭💦

    ですね!時には焦りますが、ぼちぼちやっていきましょう☺️💓
    回答ありがとうございました!

    • 8月27日