※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

公園って喫煙🆗なのかな?たまにわからんなーー今日は煙草吸って吸い殻や…

公園って喫煙🆗なのかな?たまにわからんなーー
今日は煙草吸って吸い殻やペットボトルそのままにしてかえった新婦のグループいたけど意味わからんなぁ

コメント

りぃな

近所の公園は、吸殻落ちてます💧
喫煙禁止の看板もないです。
多分喫煙OKということではないかと...。

• りんご

りんご

返信ありがとうございます
    その辺は本人の良識次第ですよね😅
    今日は赤ちゃんも連れた三人の主婦グループだったのでありえないなぁと思ってしまいました
    遊具のすぐ横のベンチで喫煙してて
    吸い殻とかが捨てたままでした
    ビックリとありえんで吐かしてもらいました🙏

• 8月26日
  • りぃな

りぃな

赤ちゃんとか子ども連れだったんですね、それはドン引きものですね!
    そこは自宅でもない公共の場だし、やっていることはポイ捨てと何ら変わらないですね💧

• 8月26日

今は喫煙所も減ってきてるから
外で吸うとなると公園とかも
OKっちゃOKなのかも
しれないですね…

でもいくら吸ったとしても
片付けるとかマナーはしっかり
してほしいものですよね😅

基本的には
子供が遊ぶところですし
間違って拾って誤飲して
しまっても困りますしね💦

• りんご

りんご

ありがとうございます
    ほんとそんなことでイライラしちゃいかんですよね😅
    何か女性の方がこれみよがしに人前で喫煙してる姿が好きでないので呟いちゃいました😔
    ゴミが持ち帰れないならいかんですわ💨

• 8月26日
ポンチャラリン

タバコ、難しいですよね。
タバコ大嫌いな私からしたら、公園も、家のベランダも玄関先も、道路も全てNGな気がします。
コンビニの喫煙スペースとかなら、タバコ嫌いな人は近づかないようにできるけど、公園や道路で吸われてたら避けようがないし、ベランダとか玄関先で座れると風にのって嫌な匂いや煙が来るし。

吸い殻も持ち帰るのがマナーだと思うんですが、まだまだ意識が低い人がいるんですよね。
マナーをきちんと守っている人もいるはずなので、そういう人たちにもタバコ吸うだけでマイナスなイメージがついたり迷惑ですよね。

• りんご

りんご

返信ありがとうございます☺
    わたしも煙草、嫌い派で
    気をつけてるかもしれないけど煙はけっこうどこまでも来てますもんね😞

子どもたちが遊んでるんだからやめてほしいなぁっていらっとしてしまいました

• 8月27日