※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん🦔
子育て・グッズ

里帰り出産の際、旦那さんと新居について話し合っています。赤ちゃんのために必要な大きなベビー用品や家にあると便利なものについて相談しています。車はまだ手配できていないので、チャイルドシート以外に必要なものがあれば教えて欲しいです。


里帰り出産の為帰省中で、
旦那さんと今後の計画や話をしてます!

産後1ヶ月検診が終われば、
旦那さんとの新居へ帰り、赤ちゃんと
3人の生活が始まるのですが、

旦那さんは新居に移るにあたって、
ベビー用品、俺は何買えばいいかな?と聞いてくれていて

今の所ベビーベッドは、
旦那が赤ちゃんの頃使っていたものを
義母がくれるとの事です。

ベビーカーは帰ってきた時に、
実際に店頭で乗せてから購入するのですが、

何か他に赤ちゃんの為に
これだけは買っておいた方がいい!
という大きいベビー用品や、
これは家にあった方がいいというのは
ありますか??

ちなみに車は少し先になりそうなので、
チャイルドシート以外でなにかあれば
お願いします!


コメント

悠

ベビーバスは絶対いります!☺️

  • ちょん🦔

    ちょん🦔



    ベビーバス!😦😦
    そうですよね!!!
    大事なのに忘れてました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    ちなみにオススメとかありますか?😭

    • 8月26日
  • 悠

    うちは、親戚から借りたのですが…
    膨らますタイプのベビーバスで
    入れる時に、手も痛くならないので
    昔からあるようなプラスチック?
    みたいな感じのよりは
    使いやすいなと思いました☺️

    • 8月26日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    膨らませるタイプだと、
    収納も楽そうですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )!!

    ありがとうございます😭💓
    ベビーバスめもしておきます!

    • 8月26日
  • 悠

    そうなんですよ!使わなくなったら
    ぺちゃんこに出来るので
    楽です👌

    後は、細々としたものなら
    ベビーワセリン1つ
    持っておくと安心です☺️

    • 8月26日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    ぺちゃんこにしたらどれ位の大きさですか?( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
    帰るときは飛行機なので、
    持って帰ろうかなと思いましたが、、
    キャリーに入りますかね、、( 笑 )

    ベビーワセリン!!
    めもします!😭

    • 8月26日
  • 悠

    ぺちゃんこ&畳めば、
    分かりやすくいえばスーパーの買い物袋に
    余裕で入るほど小さくなります😅

    分かりにくいかな?(笑)

    結構、ベビーワセリンは
    何でも使えちゃうのであって
    良かったです☺️

    後は、もしかしたら
    お包みが好きな子かもしれないので
    包めるくらいの大きさの
    ガーゼタオルとか1枚程あったり!
    今の時期暑いから嫌がるかもですが…

    • 8月26日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    結構小さくなるんですね😦💓
    ありがとうございます!
    いやいや!分かりやすくてすごく助かりました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    安心です!😊

    ワセリンは必須なのですね📝📝

    お包みが好きな子、嫌いな子とか分かれるんですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )!!
    お包みも一応買っておきます😆💭

    気温が微妙ですよね( •́ .̫ •̀ )
    帰省中は10月でも11月でも暑いですが、
    旦那の所に帰ると
    多分冷えてる(はず)ので、、

    • 8月27日
  • 悠

    それは良かったです☺️

    とりあえず1枚あれば
    案外大きめのバスタオルでも
    いけたりするので👌

    • 8月27日
haru

お風呂セット、オムツ、おしりふきは大丈夫ですか?😊

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    1ヶ月検診までは祖父母の家にいるので、
    その分のお風呂セットや赤ちゃんの衣類用洗剤、オムツ、おしりふきは
    とりあえず1ヶ月分は買いました٩( ᐛ )و

    • 8月26日
  • haru

    haru


    いいと思います❣️
    細かいものなら、ベビー綿棒、爪切りなど使いました😍
    あとは完母かミルク使うかによって変わりますが、ミルトンなどの除菌グッツも揃えました😊あと抱っこ紐も目星つけてました👌

    • 8月26日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    ベビー綿棒、爪切りはあるのですが、
    クシとかっていらないですかね、、?
    ケア?のものはセットじゃなくて、
    ただ爪切り単体だけ買っちゃって(T_T)

    細かいもの本当に必要かどうかちょっとわかんなくて😭😭
    ミルトンと抱っこ紐!!!
    次買い物に行く時に揃えようと思います😊

    • 8月26日
  • haru

    haru


    私、意外と髪の毛がある子だったのでクシを重宝してます😖💦 爪切り単品で私も使ってますよ😊👌
    細かいものは出産後でもネットで買えますし、無理に揃えちゃうと後で使わない物が出てくるので大丈夫です❣️😍

    出産後にミルク、哺乳瓶、母乳パッド、搾乳機色々買い足しましたけど、今はおっしゃってる内容の物を私も最初に揃えてました😊❣️

    ミルトンはこれから離乳食などの食器の除菌にも使えますし完母でもあれば良いと思います👌

    • 8月26日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )!!
    使うんですね!
    赤ちゃんなのに使うの(T_T)?
    って思っちゃってました。( 笑 )

    そうですね!
    ネットがあるので必要となれば
    ネットで買います( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    ちさとさんのおかげで細かなものは忘れてたものもあり、
    助かりました!
    すべてメモしておきます😔🙏🏻💓

    • 8月26日
  • haru

    haru


    赤ちゃんの髪の量にもよると思うので出産後で良いと思います😍❤️
    あとこれは私だけかもですが、
    出産後にすぐ買いに行ったものとして、命名紙を用意した方がいいかなと思いました❣️ 生後7日に日本文化でお七夜というお祝いがあるので、名前を専用の紙に書きます✨実際私はそういうお祝い事は全部したかったので、両親に買いに行ってもらいました😊
    今なら市販で買えますし、パソコンで字を書けるものがあります✨退院してすぐに必要だったので、もしされるなら先に買ったほうが良いですよ🌸

    あとは毎日今もつけてまずが、育児ダイアリーも準備しました❣️病院から貰えるものもありますが、私は自分専用のものを買いました✨後から見返せるので出産後からつけてて良かったと思っています(。•ᴗ•。)♡

    • 8月27日
  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    そうですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    赤ちゃんの髪の毛の量見て判断したあとにします😆💡

    命名紙!!!!
    売ってるのも祖父母の家にもいとこのもあるので、私もそういうのはしたあげたいし買わなきゃ!!
    忘れてました(´;ω;`)
    ありがとうございます!

    育児ダイアリーはたまに
    たまごクラブとかで見るのですが、
    あった方がいいのですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )❤
    検討してみます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 8月27日
みかっち

抱っこひもはいかがですか?
これも生まれてからの方がいいと思いますが…

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    実は抱っこ紐は買おうと思っていて、
    飛行機に乗って帰るのですが
    おくるみ+抱っこのみだと不安だなと思っていて(T_T)。

    • 8月26日
※※コメ

ベビー布団やベビーバスは里帰りでお使いのものを持って帰りますかね😌
あと、夜はベビーベッドで寝かせると思いますが、昼間はリビングなどで過ごされる場合、ハイローラックやバウンサー、ベビー布団がもう1組あると良いですかね。

抱っこ紐やベビーカーはママが使いやすいものを選んだ方が良いですもんね😊

  • ちょん🦔

    ちょん🦔


    ベビー布団は、祖父母の家にある
    お下がりを使って、
    旦那に新居用に新しく買って頂こうかと思ってます٩( ᐛ )و!!
    ベビーバスだけないので、
    コメントでアドバイス頂いた膨らませるベビーバスを購入して、
    帰る時にキャリーに詰めて持って帰ろうかなと考えてます😊!!

    ハイローラック!
    初めて聞きました!
    調べてきます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    バウンサーは聞いたことと見たことはあるのですが、
    やっぱり必要ですよね!!
    買っておいてくれ~と頼んでおきます!( 笑 )

    ベビーカーは、
    旦那のとこへ帰ったあとに
    3人で直接ショップで決めようと思ってます\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

    抱っこ紐は
    飛行機で帰ることもあるので、
    もう買っておこう!って感じです!

    • 8月26日