※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

つわりで冷たい飲み物しか飲めず、体を冷やすのは良くないけど同じような方いますか?

現在妊娠11週4日です。
飲み物ですが、つわりのせいか、
冷たい飲み物じゃないと気持ち悪くなってしまいます。
体を冷やすことは良くないと知っていながらも、気持ち悪くなってしまうので冷たいものしか口に出来ません。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

もも♪

同じ感じでしたよ!
食べ物も冷たいものしか無理で、
冷たいお茶漬けとか、冷やしうどんとか
とにかく冷え冷えのもの食べてました!
その頃は食べれるものを食べるようにしました、他が無理すぎて💦
でもちょっとしたらホカホカご飯食べられるようになりましたから、少しの間は大丈夫だと思いますょ~

• りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます😊
    つわりが治まるまでは、適度に!!を心がけます🐶🍀

• 8月26日
おまめまま

私もつわりがヒドイ時はお茶を飲んでも吐いてしまっていました。。。
病院の先生曰く、脱水にならないように気を付けて。ということで、冷たいものを少しずつ飲んだりスッキリするなら炭酸水でも大丈夫と言われました。
けど、腹巻はずっとしていたりお腹を温めていました。

• りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます😊
    そうなんですね!!確かに、つわりが酷くて食べれなくても水分だけは取って!!と先生に言われました😇
    腹巻私も始めてみます😆!!

• 8月26日
桃

私も未だに冷たいものばかりです!
妊娠前はむしろ冷たい飲み物が嫌いでした
今はキンキンに冷えたものでないとまずく感じたり吐き気がします
なぜかミネラルウォーターも飲めなくなりました😭

夏ですし、水分取れないよりいいと思います!
初期からずっと冷たいもの飲んでますが今のところ順調です♡

• りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます😊
    私もなのでびっくりしました!!(笑)
    私も妊娠前は、水でもお茶でも常温しか飲みたくなかったのですが、今は逆になってます🤔🍀
    最後の文を見て、安心しました☺️
    飲める時に飲めるものをですね👼🏻🍼

• 8月26日
ぼんちゃん

私も同じ感じでした。
ヒドいと水分も吐いてしまうほど…
お茶や水が受け付けなかったのですが、りんごジュースやオレンジジュースにがっつり氷を入れ飲んでました。
病院の先生に相談したら「シャーベットとかアイスとか食べやすいからおすすめだよ。カロリーもあるし。」と言われほぼ毎日食べてました。
とりあえず今は食べれるもの、飲めるものを摂れる時に摂ってと言われました。

• りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます😊
    やはり、つわりがある方は冷たいものの方が受け入れるんですかね?😅
    ご飯も冷ご飯の方が食べやすかったりします(笑)

• 8月26日
LaLa

私も同じことで悩んでました!
それまで常温の水を飲んでいたのに、今週あたりから冷たい飲み物じゃないと飲めなくて…。体が冷えないか心配ですよね(>_<)
私は一気に飲まず、少しずつ飲むように心がけています。

• りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます😊
    全く同じですね😆(笑)普段クーラーがついてる部屋では、毛布を掛けて冷たいものを口にするようにしてますが、それでもやっぱり心配です😅
    妊娠すると体質とか変わると聞いてはいましたが、ほんとに変わるのを実感すると何だか変な感じですね☺️

• 8月26日
na*

常温が良いと思いながらも気持ち悪く感じますよね💦

産院のつわり指導で、冷やすと口に入れやすいのでなんでもかんでも冷やして試すといいよと言われました( ¨̮ )
点滴を受けてるときも枕元に氷水を置いて下さってました。

とにかく水分補給、摂れるものを無理なく摂るというのを最優先に。。
あまり気にしすぎなくていいんだなと思います( ¨̮ )

• りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます😊
    身体を冷やすと、赤ちゃんに酸素がいかないなど色々読んでしまうと、神経質になってしまいます😅(笑)
    食べない飲まないよりも、冷たいものでも口にした方がいいですよね☺️
    気をつけながら、摂れるものを摂っていきます🐶

• 8月27日