※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき☆
子育て・グッズ

お座りが遅い子供について、いつ頃座れるようになったか、練習が必要かどうか気になる方がいます。

お座りが遅かったという方に質問なのですが、いつ頃座れるようになりましたか?
うちの子は、成長がゆっくりみたいでまだできないのですが、練習させた方が良いのでしょうか?

コメント

かみなりまま

うち8ヶ月入ってからでしたよ~
少し遅いけど医者は大丈夫っていってましたし。気にしてません(*´∇`*)

• ゆき☆

ゆき☆

回答ありがとうございます!
    私は逆に医者に遅いように言われて、どうしようと心配になってました💦見る人によって違うんですかね😅

• 8月27日
ままり

自分から座れるようになったのは10ヶ月半でした。
それまでは座らしても手を付いて前のめりで体勢が悪かったです。練習は特にさせてなかったですが気付いたら背筋ピンって座ってました💦

• ゆき☆

ゆき☆

そうなんですね✨それ聞いて安心しました🍀まだ手で全然支えられないので心配してたんですが、見守ってみようと思います。

• 8月27日
るん

うちの娘も7~8ヶ月頃で
遅い方でした(´-ω-`)💦
特に練習とかは
しなかったです。
本人のペースでいつかやるだろう👍✨
くらいに思ってたら、
いつの間にかに
お座りできるようになって、
今では上手にお座りしてます(^o^)

ゆっくりお子さんのペースで
大丈夫だと思いますよ☺♪

• ゆき☆

ゆき☆

いつの間にかできるようになるものなんですね✨腕の力がまだないようなので、まだまだできなさそうですが、見守ってみようと思います🍀

• 8月27日
雷注意

うちは8ヶ月でした。
授乳クッションを子どもの腰に当て支えにして、いないいないばぁからおかあさんといっしょまでの40分を1日2回訓練の時間にしてました😅笑

それまでお座りは嫌がったのですが、その方法だと大人しくお座りしてくれたし小児科の先生にもそれいいよ!って言ってもらえたので✨

のんびりさんもたくさんいるのでそんなに焦ることないと思いますけどね♬
うちの子はお座り8ヶ月ハイハイ9ヶ月つかまり立ち11ヶ月、歩いたのはなんと一歳半でした😅

• ゆき☆

ゆき☆

授乳クッション、残念ながら持ってないです💦代わりに私の前で座らせてみようと思います✨
    医者に遅いと言われ焦ってましたが、気長に待ってみようと思います🍀

• 8月27日
どうしても無駄遣いが多いんです

うちは10ヶ月になった今、やっと出来るようになりましたよ。それでも時々後ろに転けてるくらいのバランスです(笑)のんびりが、いいですよ♡

• ゆき☆

ゆき☆

あまり早く成長されると、動き回って大変ですもんね💦お座りできるようになったら、うちもそんな感じになるような気がします(笑)

• 8月27日