※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
お金・保険

専業主婦の方のお小遣い事情について教えてください。独身時代と比べて減った?旦那の年収や住んでいる地域も知りたいです。ありがとうございます。

専業主婦の方、毎月どれくらい自由にお小遣いとして使えていますか??
独身時代と比べて、自由に使えるお金って減りましたか???
出来れば旦那さんの年収とか住んでる地域も併せて教えてもらえたら嬉しいです💸
うちは毎月旦那から生活費もらってるんですが、わたしのお小遣いは独身時代の半分以下です😫💦
結婚して子供産まれたらそんなもんなんですかね😅⁉️💦

コメント

つな

減りました😅😅

月に4万貰ってますが、子供の物や
消耗品が無くなったりしたら
そこから出したりしてるので
ほぼ自分には使えないです😅

• tomo

tomo

ありがとうございます✨
    4万円は生活費とは別でって事なんですかね👀??
    子供の物買ったらすぐですよね😅💦

• 8月27日
れん

お小遣い無いですよ(^ω^)
欲しい物特にないし、なんかあったら旦那に言ってもらう程度です。

• tomo

tomo

ありがとうございます✨
    わたしはお化粧品や自分用のシャンプーなんかはお小遣いで買ってるんですが、その辺は消耗品扱いなんですかね👀??

• 8月27日
  • れん

れん

化粧基本しないので(;・∀・)
    シャンプーなどは消耗品ですね!

• 8月27日
  • tomo

tomo

あ、わたしも基本そんなにガッツリ化粧するわけじゃないんですが…
    基礎化粧品って言うんですかね??
    洗顔とかお化粧水とか日焼け止めとかです💡

• 8月27日
  • れん

れん

消耗品ですね(^ω^)

• 8月27日
  • tomo

tomo

ありがとうございます💕
    お小遣いナシの方が多くてビックリしたんですが、みなさん美容代は消耗品にしてるんですね💡
    勉強になりました😌✨

• 8月27日
サマンサ

私はお金の管理は主人にしてもらっています😅
お小遣いは月1万、多くて1.5万〜2万円です。
友達少なくてあまり遊びに行くこともないので 笑
ほぼ困ることはないです!
どうしても足りない時は独身時代の貯金削ったりしています😃
たぶん主人に足りないといえばくれると思います。笑

独身時代は一人暮らしにペット5匹いたので今の方がお金に余裕がある気がします。笑

• tomo

tomo

ペット5匹‼️すごいですね😄‼️
    旦那様優しくて羨ましいです😌✨
    でもやっぱり個人的に欲しいものは貯金崩すっていうのが正解なんですかね🤔⁉️💦

• 8月27日
  • サマンサ

サマンサ

今考えたらよく生活できていたなって感じです😅笑
    私はそうしてます(*^^*)!
    自分の物は独身時代の貯金とは別でお小遣い貯めた中から買うようにしてます。
    自分が使うけど子供のもの(抱っこ紐とか)はおねだりしました😂💕

• 8月27日
  • tomo

tomo

お小遣いを貯めて行くんですね💡
    わたしも今まで新生児服等の出産準備は生活費から出してたんですが、全部旦那に出してもらっていいんじゃないかと思って来ちゃって…😅💦笑

• 8月27日
  • サマンサ

サマンサ

一度旦那さんに相談してみて大丈夫だと思います🙆❤️
    男の人は『えー』とか言いながら出してくれるもんですよ😉笑

• 8月27日
  • tomo

tomo

いや〜うちの旦那ケチだから、saraさんがホントに羨ましいです〜😌✨
    もう何年も一緒に暮らしてますが、未だお金の使い方でモメます😫💦笑

• 8月27日

お小遣いなんてなしです(´xωx`)まわりの専業主婦もお小遣いもらっている人少ないですね。
年収500万ちょっと子供二人です(^^)

• tomo

tomo

ありがとうございます✨
    生活費の中でやりくりって事ですよね💡
    わたしはお化粧品や自分用のシャンプーなんかはお小遣いで買ってるんですが、その辺は消耗品扱いなんですかね👀⁉️💦

• 8月27日

退会ユーザー

そうですね!生活費でシャンプーや化粧品、少しは洋服も買います!

• 8月27日
  • tomo

tomo

毎月必ずの出費じゃなければ、わざわざ分けて考えなくてもいいですよね💡
    ありがとうございます😊✨

• 8月27日
K

関東住みの手取り20で
自由に私が使っていいお金だけだと
5000円は貰ってます!
ママ友達と遊ぶ時の外食代とかに当ててます!

子供生まれたら自分の物なんてどうでもよくなって自分の買うくらいなら我慢して子供に買ってあげたくなっちゃうものですよ😂💓

• tomo

tomo

ありがとうございます✨
    わたしはお化粧品や自分用のシャンプーなんかはお小遣いでまかなってるんですが、その辺は消耗品扱いなんですか??
    そんなに物欲あるわけじゃないんですが、それこそ子供服とかも今は自分のお小遣いで買ってて、ちょっと悩んでました😅💦

• 8月27日
  • K

K

シャンプーは完全女物ですが旦那に同じのを使ってもらってます☆
    化粧品は自分のお小遣いです!
    子供服もメルカリとかで儲けて現金化して買ってます🙆

• 8月27日
  • tomo

tomo

ありがとうございます💕
    旦那様女性用シャンプーでも大丈夫なの羨ましいです✨
    うちは加齢臭すごいんで、おっさん専用です💦笑
    メルカリすごいですね〜‼️
    わたしも最近始めたんですが、まだ出品はした事がないです〜😅💦
    簡単に出来ますか???

• 8月27日
  • K

K

加齢臭出てきたらきっと生活費からだすかな、、笑
    簡単ですよー( ¯•ω•¯ )♡

• 8月27日
◡̈⃝︎⋆︎*

おこずかいはお互いないです😅
必要な時は家計から払って、服など欲しいものがあったら相談してから買います😊

• tomo

tomo

ありがとうございます✨
    わたしはお化粧品や自分用のシャンプーなんかはお小遣いで買ってるんですが、そういうものは消耗品扱いなんですか👀⁉️

• 8月27日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

消耗品扱いです😊✨

• 8月27日
  • tomo

tomo

そういう方が多かったです💡
    ちなみに美容室とかお友達と出かけたりする時も家計費ですか???

• 8月27日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

全部家計です!
    身だしなみ整えるのは必要なことだと思いますし、友達と出かけたりはランチたまに行くくらいで、旦那はのみにいくのもたまになので家計から出してます😊✨

• 8月27日
  • tomo

tomo

身だしなみは必要なこと…
    うちの旦那に聞かせてやりたいです😫💦
    お化粧品代や美容室代が全く理解出来ないようで…🌀
    洋服なんて放っておくと破れても気にせず着ていくタイプです😅💦笑

• 8月27日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

必要なものでないってことはすっぴんの髪ボサボサで横歩いてても気にならないってこと?って私なら言っちゃいます😵笑
    そんな月一回カラーしてパーマして…とかではなく何ヶ月かに一回なら必要なものだと思うのですが…😢
    でも破れたお洋服きてくってことはきにならないんですかね…?😅
    そんな気ないのに奥さんが買ってくれないんだ〜って思われてしまいそうなのでやめてほしいですね😭💔

• 8月27日
  • tomo

tomo

わかってくれてありがとうございます😅笑
    うちの旦那は放っておくとまさに、ボサボサの髪の毛&汚い作業ズボン&サンダルで1年中を過ごしています😱😱笑
    食事もよっぽどドレスコードのある店以外はその格好で行きます😫💦笑
    言っても聞かないんで、洋服は定期的にわたしが買い替えてますが、すぐ汚すんでまたすぐふりだしに戻ります🌀笑
    そんな男なので、わたしがどんなに汚い格好してても全く気にならない様子です😅💦笑
    結婚前は楽でいいな〜なんて思ってたんですが、財布が一緒になった事でさすがに喧嘩になるレベルです💨笑
    アラサーだというのに化粧品のランク下げた時は、なんだか本当に惨めな気持ちになりました😢😢
    でも子供が産まれたら美容室も好きには行けないし、生活が変わる事に慣れて行かなきゃって気持ちもあるんですがね😅💦

• 8月27日
亜美子

お小遣いとして決まった額を貰っているわけではないですが
家計簿内で私の「美容・被服」の出費は平均1万円くらいです(๑・̑◡・̑๑)
ただ、3000円の月もあれば2万を超えてる月もあります💦

• tomo

tomo

ありがとうございます✨
    わたしも月によってまちまちです💸

• 8月27日
あゆむげ∞

名古屋に住んでて旦那さんの年収は800万円くらいです💸

独身のときというより子供が産まれる前よりはもちろん自分に使うお金は減りました💭

でも子供産まれたら自分にかける時間もなくなるし、子供可愛くて
子供の物ばかり買ってしまいます(笑)
自分にはほとんど使ってないですが、私はとりあえず不満ありません😊

ちなみに専業主婦でお金は私が管理しています💸
子供の物に関しては相談せず買っていいよと言われているのでばんばん買ってます(笑)

私の物を買うときは一応相談してます💡

• tomo

tomo

確かに子供産まれたら美容室とか行ってられないって言いますもんね💡
    子供の物バンバン羨ましいです😌✨
    わたしも赤ちゃんグッズけちりたくなくて相談させてもらってました🍼

• 8月27日
ぐでたま

専業主婦のときは1万ぐらいだったと思います。
0のときもあれば1万のときもありましたし、私が管理してたので適当でしたが。

いくら使いたいか分かりませんが子どもが生まれて、余裕がないならそれが妥当は額だと思いますよ。

個人的に学費まで貯められてるなら自分たちにいくらでも使っていいと思いますが、学費すら貯めてないのに自分たちに使うのはどうかなと思います。

子育てにはそれなりにお金がかかるので^^

• tomo

tomo

うちは旦那がお金を管理してるんですが、決して余裕がないとかではないんです…😅💦
    どこに何にお金をかけるのかの価値観が旦那とあまりにかけ離れてるんで、相談させてもらいました📝
    アドバイスありがとうございます✨

• 8月27日
ままり

お小遣い毎月8万円貰ってますがあんまり使いません💦💦
なぜか化粧品や洋服も主人が買ってくれます!
かと言って貯金とかもそこまでしてないのですが、、
赤ちゃんが産まれたらもっと出かけなくなるんで使わないですよね😭
主人の年収が1700万くらいです!

• tomo

tomo

めちゃめちゃいい旦那様ですね👀‼️✨
    さすがの高所得です✨
    子供産まれたら美容室とかは行ってられないって言いますよね😅💦

• 8月27日
まろん

特に決められたお小遣いはないです。
子供はまだ産まれてませんが…
独身時代と比べれば自由に使えるお金は減りましたけど、夫もお小遣い制にしてもらっていますし、結婚するってそういうことかなぁと思います。
夫は手取りで月30〜35万円ぐらいです。

• tomo

tomo

ありがとうございます✨
    使えるお金が減って、お化粧品や美容室代なんかはどのように調整してますか??
    専業主婦になった以上何かを我慢しなきゃいけないのはわかるんですが、物理的にどこから削って行けばいいのか悩みます😅💦笑

• 8月27日
  • まろん

まろん

化粧はほとんどしないので結婚してから買ってません(笑)
    美容院は年に1回ぐらいしか行かないので、家計費から出してますよ。夫の散髪も家計費から出すので…。
    あとは服とか鞄とかは壊れたら必要経費として家計費から出してもらってます。
    …といっても年に数枚買うぐらいですが…。。
    月に決まって使うのは漫画数冊と友達とのランチ代ぐらいです。
    ランチもマクドとかサイゼとかなので特にそこまでお金を使うこともなく…
    夫は基本的に欲しいものは好きに買えばいいよって感じなのですけどね(笑)
    tomoさんは何にどれぐらい使いたいのでしょうか??
    私は最近物欲もあまりなくなってしまったので、クリスマスもお誕生日も夫に欲しいもの聞かれても困るようになってしまって…💦(´・ω・`)

• 8月27日
  • tomo

tomo

詳しくありがとうございます✨
    旦那様めっちゃ優しいですね😌✨
    わたしは遊びに行ったり服買ったりは、結婚してほぼしなくなったんですが、お化粧品とヘアケア代はなかなかしばらく妥協出来なかったです😅💦
    最近まで仕事してたってのもあるかもしれませんが💡
    わたしもお化粧自体は普段ほぼしないんですが、基礎化粧品(クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・日焼け止め等)は、年とともにいい物使いたい気持ちが強くて…💦
    …とは言え、今はベビー用品いい物買ってあげたくて、自分のものはだいぶ妥協してます😅💦笑

• 8月27日
  • まろん

まろん

女子力が高い感じですね✨すごいです+゚。*(*´ω`*)*。゚+
    私は洗顔と妊娠線予防のニベアぐらいしか使わないのでほんとにお金がかかりません💦
    シャンプーも夫と同じものを使っていて、パンテーンなのでそんなに高くもなく家計費からですし…
    多分何も買わなさすぎて夫も心配?なのかもしれません。
    独身時代働いていたころからですが、お金を使うことになんとなく罪悪感?があって何か買ってしまうとストレス発散ではなくストレスがたまってしまうので、、買い物の時もうじうじしちゃうんですよね💦
    150円のヨーグルトにするか250円のヨーグルトにするかですら、うじうじずっと考えてしまうので。。
    それを見かねて、夫は「何でも買ったらたらええやん!!」って言ってくれるのかもしれません(笑)
    ベビー用品も私もそろそろ買わなきゃいけないんですが、本当に必要な枚数とか必要なものとかを調べて考えて…考えて…なかなか購入までいきません(>ω<;)

• 8月27日
  • tomo

tomo

旦那様ホントにお優しい😌💕
    洗顔後お化粧水のいらないお肌すごく羨ましいです‼️
    ベビーの肌着とかは、人によって必要枚数が全然違うから悩んじゃいますよね〜😅💦
    うちの旦那も全く同じでお金使うとストレスたまるらしいです‼️笑
    なのでわたしの存在がストレスかもです😅笑

• 8月27日
ママリ

お小遣いなしです!

独身時代は月に多くて40万稼いでいたので貯金以外はすべて自分のお金だったので好きなことやり放題でした(笑)

今は旦那の月収が30万です!四国の都会でも田舎でもないとこほ在住です😅毎月貯金10万円を目標にしているので、余計に私の遊ぶお金はないですね(笑)

• tomo

tomo

30万から10万貯金はすごいです🙌🏻
    お化粧品や美容室代ってどのように調整してますか👀⁉️
    遊びに行ったり服買ったりはほぼしなくなったんですが、お化粧品とかシャンプーのランク下げるってキツくないですか???

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

旦那に相談して購入してます!
    遊びに行くのも生活費で賄い得るくらいの頻度で要相談ですね☺️

元々化粧はベースと眉毛とマスカラのみなので特に気になりません!今は自分にお金かけるよりも娘に使う方が楽しいので😂💦(笑)あとは旅行の足しにして家族旅行に行ったりするのが楽しいので貯金してます!

• 8月27日
  • tomo

tomo

ありがとうございます✨
    わたしもお化粧自体は普段マスカラすらしないんですが、基礎化粧品(クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・日焼け止め)あたりはなかなか下げれなくて…😫💦
    とはいえ今はベビー用品にお金かけたくて、だいぶ妥協するようになりました😅笑

• 8月27日
もちもち

純粋なお小遣いとして月に15000円もらってます٩( 'ω' )و

• tomo

tomo

ありがとうございます✨

• 8月27日
*mama*

毎月使えるお金は
特にきまっていません( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
自由に使えるお金は
独身の時より特に減っていません。
自営業なので
旦那は年収1000万から1200万です。
住んでるのは大阪市内です。

うちは毎月旦那のお給料全てもらって
生活費やらやりくりして
残りは貯金とお出かけとか
必要なもの買ったり自由です😊

• tomo

tomo

ありがとうございます✨
    自由羨ましすぎです😅😅笑
    うちも年収はたぶん近いと思うんですが、旦那がすべて管理してるので、自由に使えるお金がだいぶ減りました💸
    それなのにベビー用品をケチろうとするもんで、なんだか納得行かなくて…😅💦

• 8月27日
  • *mama*

*mama*

旦那さんが全て管理はキツイですね😅
    私は同棲中からお給料全て
    預かってました😊
    同棲するにあたって結婚するには旦那がお金を管理するのは無理やから私が全て管理しますって言いました😅
    ベビー用品ケチられるのも嫌ですね💦子供のものなのに😭

• 8月27日
  • tomo

tomo

ほんとは男性のが散財しちゃう人多いですもんね💡
    うちは旦那が締まり屋なんでそういう意味では問題ないですが…😅💦
    でもチャイルドシートとか抱っこ紐とか、命に関わる物はちゃんとしたの買いたいですよね🌀

• 8月27日
  • *mama*

*mama*

うちの旦那も16歳から1人で暮らしてたので貯金得意で自分で管理できるタイプなんですが私がそれは嫌だったので😅
    チャイルドシートと抱っこ紐
    ちゃんとしたいのを買いたいのわかります😊うちも子供のものは2人目も使うしちゃんとしたの買ってます👍

• 8月27日

今年から1000万くらいです。
お小遣いらしい、お小遣いは無いですが高額なものを買う時以外は家族カードで勝手に購入しています!
独身時代と、子どもが生まれてから、お金を掛ける部分が大きく変わったので、とちらが自由、不自由とは何とも言えませんが、やぱり遠慮はしちゃいますね💦

• tomo

tomo

ありがとうございます✨
    子供が産まれたらそれまでのようには行かないですもんね😅💦
    家族カード素敵ですが、遠慮するもんなんですね〜🤔

• 8月27日
Lieb

うちは主人の年収が500万くらいで、私のお小遣いは3万もらっています。
携帯代や保険代などは別で病院代も一応別ですが、病院はたまに度々行くことになった時などは自分のお小遣いから出しています。(妊婦健診など出産に関わる通院のお金は全て主人です)
もらっている方だとは思いますし、実際そんなに使うこともないので余る月も結構あり貯めていますw
独身時代からみたら自由に使えるお金は減りましたが、独身時代ほど欲しいものもないし今の額で満足しています!
因みに子供のものは生活費から出し足りない時は主人に行って更にもらっています。

• Lieb

Lieb

東京住みです!

• 8月27日
  • tomo

tomo

ありがとうございます✨
    確かにわたしも独身時代と比べたら、遊びに行く頻度も減ったし、その分お洋服や靴はほとんど買わなくなりました😌✨
    でも余る月があって貯めてるってすごいですね‼️
    わたしもグチグチ言ってないで見習わなきゃです😅💦笑

• 8月27日
みぃ

お小遣いはないです!
何かある時には旦那さんに言ってもらっていますよ〜

• tomo

tomo

ありがとうございます✨
    わたしは普段使うお化粧品や自分用のシャンプーなんかはお小遣いからまかなってるんですが、そういう物は消耗品の扱いですか👀⁉️

• 8月27日
ゆ〜たん

子供が生まれるまでは3万がお小遣いでした。
子供が生まれて転職して年収が数百万さがったので、産まれてからは少しづつ減らしていって、今は8千円です。
ちなみに全国有数のど田舎で年収は昨年は600万ちょいでした。
今年は700万あるかもってくらいです。

• tomo

tomo

ありがとうございます✨
    田舎で700ってすごいですね‼️
    さらに質問なんですが、3万➡︎8千円まで下げて行く時、何から削って行きましたか??
    わたしは服とか靴はほぼ買わなくなりましたが、基礎化粧品のランクを上げるのがすごく嫌でした😫💦

• 8月27日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

エステをやめて、洋服もレッセパッセ等からナチュラル系に買えました。
    質は良いから長持ちするし、幼稚園やママ友向けなので。
    基礎化粧品のランクもエステものをライン使いしていましたが、資生堂にして今はキュレルにしました。
    誕生日や記念日に旦那が毎月2万のお小遣いから貯めてくれたお金で数万の洋服や靴を買ってもらっています。

• 8月27日
  • tomo

tomo

旦那様ステキ過ぎです💕
    キュレルわたしも使ってみようかな😊✨
    めちゃめちゃ参考になるお話ありがとうございます💕💕
    わたしも産後はエステ行こうと思ってたけど、諦めることになりそうです😅💦

• 8月27日
ゆらゆらくらげ

年収650、愛知県です。
下の子どもが2才半過ぎたので休日だけ私もバイトしてます。
なのでお小遣いは自分の稼いだ分だけです。
専業主婦でほんとにバイトも何もしていないときは、お小遣い無しでしたが不便はないです。
洋服もセールのときにまとめ買いで予算組みしてますし、流行りを追うんではなくて着まわしのきくシンプルな服に変えたので。
ママ友には堅実な方が多くてランチなどはお弁当持ち寄って児童館や公園で食べたりしてましたし。
お金がなくても楽しめる環境でした。

そもそも通信費や保険代を考えると主人には結構払ってもらってるんで、自分が遊ぶためのお金いらないと思ってたし、そもそも子育て忙しくて自分が遊ぶ時間もなかったです。

• tomo

tomo

ありがとうございます✨
    お小遣いナシって方に聞いてたんですが、基礎化粧品や自分用のシャンプーなんかは消耗品の扱いにしてましたか???
    わたしも結婚・妊娠してから遊びに行ったりはほぼしなくなったし、それに伴って服や靴もほとんど買わなくなりましたが、スキンケアとヘアケアは妥協する事が出来なくて…😅💦

• 8月27日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

そうですね。シャンプーや化粧品は日用品扱いです。
    主人子供と別の物使ってますが、皮膚が弱いのでオーガニック系のやつですが頻繁に買うものではないですし、そんなに生活費と分けて考えないといけないほどのものでもないので。
    化粧品もヴェレダとかホホバオイルとかくらいのシンプルケアですし、普段は日焼け止め塗るくらいなんで💧

基本シンプルでコスパもいいものばかりなんで、あまり参考にならなくてすみません。
    SK-IIフルセットとか使うような方に比べたらかなり費用はかかってないと思います😅

• 8月27日
  • tomo

tomo

ありがとうございます☀️
    SK-IIフルセット憧れますね‼️笑
    わたしも普段ほとんど化粧らしい化粧はしないんですが、基礎化粧品・シャンプー・トリートメント・美容室代などなど(今だと妊娠線ケアクリームとかも)、美容代だけでやはり毎月数万出ていきます😢
    自分的には必要経費なんですが、旦那は贅沢品と感じるようで、価値観のギャップが埋まりません😢😢

ヴェレダわたしも使ってみようかなと思いました💡
    たくさんありがとうございます😊✨

• 8月27日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

わかりますよ。私も独身時代は数万とはいかないでも2万近く使ってましたから。
    やはり肌に合うものってありますし、そういったことを伝えたらわかってくれないかな?
    ちなみに私は美容院3ヶ月に一度行くくらいです💧
    ロングだとケアも兼ねて毎月行きたいですが、ショートかボブ、長くてもミディアムくらいなので😅
    昔は高いサロン好きでしたが29になり個人でやってる、センスがよくて技術も経験もある理容院が気に入って通ってます。
    仕事人!てかんじの夫婦がやっててお店もいつ行っても清潔感あっておしゃれだし。
    接客も無駄なことは話さず、そっとしといてくれるので落ち着くんです。
    しかも、なんとカット代3500円なんですよ!カラーとパーマしても1万2000くらいでおさまるので、そういった美容院や理容院を探すのもいいかもしれません。

• 8月27日
  • tomo

tomo

うちの旦那…ボディソープで顔洗っちゃうくらい適当人間なんです😅💦笑
    放っておくと顔すら洗わず出かけて行きます😱😱笑
    なので洗顔料の必要性すら理解出来ないようで、化粧水なんて「なんのために使うの〜??」って感じです😫笑
    理容院安くてステキですね❤️
    わたしも30過ぎてなかなか新規開拓出来ずにいましたが、子供も産まれる事だし、これを機に近所で探してみようと思います😊✨

• 8月27日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

男ってそんなもんですよ。アラウーノとか使ってるのは美容系とかちょっとナルシストはいってる男の人でしか聞いたことないんで💧

そんな男性に化粧品の必要性を説くのは確かに難しいかも😅うーん🤔奥さんが少しでも素敵に見えたらいいじゃない?って理由はどうですか?(笑)
    あなたのために綺麗になりたいのよ❤️とかいって😅

私は敏感肌で乾燥してるのに吹き出物もできやすくて…肌に合わない化粧品だと痒くなるんで…。
    そういう差し迫った理由を伝えたら理解してくれないかな。

• 8月27日
  • tomo

tomo

わたしも基礎化粧品のランク下げた時いろいろ試したんですが、合わないものは全然ダメでした😫💦
    まぁわかってもらう事はもう諦めたんですが、それでもたまに「十分過ぎる額渡してると思う」みたいな事言ってくるんで、結構イラッとしてしまいます😅😅💦笑
    「どんだけ我慢して暮らしてると思ってんだ〜!!」って感じです💢
    ただこうやってみなさんのお話聞けて、確かにもらってる方なのかなって感じてきて、ちょっとは感謝しようと思いました😌✨笑

• 8月28日
ゆ〜たん

産後は骨盤矯正がすごくオススメですよ♡
一回のエステ代で5回くらい通えるし、体にもすごくいいです♪

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

あっごめんなさい。
    下に投稿してしまいました( ̄◇ ̄;)

• 8月27日
  • tomo

tomo

大丈夫です👌🏻ありがとうございます😊✨
    骨盤矯正って高いイメージだったんですが、お安いところもあるんですね💡
    うちの最寄の骨盤矯正は初回だけ安いみたいですが、通うとなると結構出費になりそうで悩んでました😢💸💦
    ちょっと調べてみようかと思います😊✨

• 8月27日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

保険適用の整骨院がオススメですよー!
    そしたら込み込みで1ヶ月通っても1万以下です。

• 8月27日
  • tomo

tomo

保険適用で骨盤矯正できるんですが⁉️
    すごいです😄✨
    うちの近くにもないかさっそく探してみます💨💨

• 8月27日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

場所によると思いますが、骨盤矯正は保険適用外で一回1000円でした。
    計5回しても5千円ですし、その間のマッサージや調整は数百円で保険適用でしたよ〜
    産後半年までは戻りやすいですし、産後2ヶ月以降くらいで数回行くといいかもです。

• 8月27日
  • tomo

tomo

なるほどです😄
    少し落ち着いたらさっそく行ってきます❤️
    たくさんありがとうございます😊✨

• 8月27日
ひーーーぃち

わたしもお小遣いとしてはないです…
一応わたしが家計は管理して旦那はお小遣い制です。
わたしが欲しいものは化粧品は消耗品でカウントして、服やらバックやらは相談して旦那と買いにいってます♡
なので、自由に使えるお金はないですね💦でも不自由してないですよ♫

• tomo

tomo

なるほどですね〜‼️
    不自由してないってすごくいい言葉ですね😌✨
    わたしはたぶんそこそこお金もらってるはずなんですが、何かを諦めてる、妥協してるって気持ちがどこかにあるんですよね〜😢😢
    すごく仲良いご夫婦でホッコリです💕

• 8月27日