※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green0221
家事・料理

保育園への離乳食持参の仕方について。 事業所内保育園への入所が決まり…

保育園への離乳食持参の仕方について。

事業所内保育園への入所が決まりました。無認可で給食はないので皆は注文のお弁当を食べているとのことですが、うちはアレルギー(卵・乳)がある為、自分で離乳食を持参することになりました。

離乳食の持参方法とは普通、どんな感じでしょうか?食中毒が気になるのでやはり手作りはやめて市販のにするべきでしょうか? それとも冷凍したものをいれて持参でも平気でしょうか…(>_<)?
便利グッズなどありましたら教えて頂きたいです💦

保育園の方に聞いた時に、離乳食持参の子は初めてのようで、曖昧な返答でちょっと心配になってしまいました😅

あとおやつも果物など持っていくのには冷凍がいいでしょうか…?カットしたものではないと食べれないので💦
それか 毎回あかちゃんせんべいが無難でしょうか…😓
ほかの子はバナナヨーグルトとか食べているようですが、うちは持参だしアレルギーなので困ります😣

現在後期食です。
すみませんが宜しくお願い致します(>_<)

コメント

ゆほま

うちは今後期で、
炊き込みご飯
マッシュポテト(南瓜、さつまいもの時もあり、青のりを振ったりして味を変えながら)
焼き魚(大体刺身用の白身を焼くだけ)
↑こんな感じで
あとは果物持たせてます(*^^*)
果物はバナナやリンゴなど変色するもののときは薄めたレモン水にくぐらせると変色しないです。
あとはこれでもか!?ってくらい保冷剤ガンガン詰めてます(笑)
私は冷凍したものは1度レンチンであたため、粗熱を取ってから朝詰めてます!

• green0221

green0221

詳しくありがとうございます‼体験談とっても助かります(>_<)
    マッシュポテトや焼き魚良いですね✨
    果物も薄めたレモン水にくぐらせるなどやってみたいと思います‼
    安心しました(^-^)ありがとうございました✨

• 8月27日