※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

脱臼検診は、3~4ヶ月にやるべきだったが、5ヶ月になってしまった。今からでも大丈夫か心配。怒られるか心配。

脱臼検診って、何ヶ月にしましたか?

生後1ヶ月の頃に自宅訪問に来た保健福祉さんの方に何ヶ月頃にやるのか聞いたところ6ヶ月頃にして下さいと言われたので、確認することもなく5ヶ月になりました。そして、こないだ乳児健診のお知らせの中に脱臼検診のお知らせも一緒に入っていました。そのお知らせには3~4ヶ月にやると書いてありました。まさかの過ぎていて焦っています。今からやっても大丈夫ですかね?やっぱり、怒られますよね...。

コメント

ママリ

私は4ヶ月検診の時に先生が見てくれました😅
定期検診と脱臼検診は別になってるのですか?

• す

やっぱり、そうですよね。
    別みたいです💦

• 8月26日
chi

小児科とかで検診の時にチェックされませんでしたか🙄?
うちは3か月くらいの検診の時一緒に見てもらってて、特に脱臼だけの検診で見てもらったりはしませんでした!

• す

1ヶ月検診の時に出産した病院で見てもらいました!
    検診も住んでいる所によって違うんですかね?

• 8月26日
⑅

3ヶ月健診の時に項目にありました!
うちはひっかかって病院に行きましたが、何も問題なくて今も普通に歩いてます☺

• す

やっぱり、あるんですね。

• 8月26日
Candy

うちは3ヶ月になる前に市から3〜4ヶ月の間に受けてくださいと、受けられる病院の一覧が書いてあるハガキが来てそのハガキを持って整形外科で3ヶ月の時見てもらいましたよ!
怒られるかは分かりませんが、今からでも受けたほうがいいと思います!

• す

お知らせがあると助かりますよね。
    来週行ってきます。

• 8月26日