※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
雑談・つぶやき

何作ってもなかなか食べてくれないし。大人と同じものならパクパクたべ…

何作ってもなかなか食べてくれないし。
大人と同じものならパクパクたべるし。
主人も義母も実母も大人と同じものばかりあげるからこうなったんじゃないの。
いっつも毎日毎日、自分だけ頑張ってご飯作って捨ててばっかみたい。

コメント

りんご

お疲れ様です。
一才半ならもう大人と同じものでも大丈夫と思いますよ~。うちは一才2ヶ月には特別味が濃いものでなければ大人と同じもの食べてます。一才過ぎから離乳食は食べなくなりましたが、市の保健師さんからも、もう大人と同じで大丈夫よと言われました。
色々頑張って食べてくれないと悲しくなりますね。

• わたあめ

わたあめ

こんな愚痴にコメントありがとうございます・・・(´>ω<`)
    主人も義母も実母も、普通にアイスとかポテトチップとかなんでもあげちゃうんです。
    さすがにワサビを舐めさそうとしたり、色んなものを何口も何口もあげようとしたら、もうやめて、と声を低くして止めますが・・・見てないところであげたりもするし、もっと小さい頃からなので・・・
    おかげで味付けも大人と同じくらい濃くないとなかなか食べてくれません・・・好き嫌いも多く、何を作ってもなかなか食べてくれないので同じようなものばかりあげてます・・・

• 8月26日
  • りんご

りんご

なるほどそれは嫌ですね~😓
    私もそうなると思います。

• 8月26日
  • わたあめ

わたあめ

聞いてくださってありがとうございます!
    なんとか食べてくれるものを・・・
    大人と同じものを少しでも薄味であげる感じでがんばってみます♪

• 8月27日