※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
子育て・グッズ

下の子のチャイルドシートを横向きに設置するため、上の子のチャイルドシートをどうしようか悩んでいます。助席にするかジュニアシートにするか。

下の子が生まれるのでチャイルドシートを買い足すことにしました😊
今使ってるのはアップリカの360度回転する新生児から使えるタイプの物です。
アップリカのチャイルドシートは、下の子に使い、上の子用に新しく買います。
車が小さく狭いのでアップリカのチャイルドシートを横向きにしてねんね期の下の子は、後部座席に設置します。そうすると上の子のチャイルドシートを置くことが出来なくて😭
助席にするかジュニアシートにするか悩んでます

コメント

mm.7

1歳~のジュニアシートにした方が長く使えるかと思います❗

ひーこ1011

うちは上の子はジュニアシートにしました(◍•ᴗ•◍)
それまではアップリカのベッドタイプのチャイルドシート使ってました!

我が家は買い替え時に軽を検討してましたが、後部座席にチャイルドシートとジュニアシートは載せられないので、普通車にしました(^^;
なので、後ろに2つ載せてます!

ママ友で軽乗ってる子は後ろにアップリカのチャイルドシート、前にジュニアシート載せてる子もいます!
後は、旦那さんの大きい車に2つ載せて、旦那さんが軽乗ってってる子もいます!

うちは、旦那の車の方は上の子は高田のチャイルドシートを中古で買いました。
が、窮屈そうやし周りが見えないので嫌そうです(^^;
ジュニアシートの方が喜んで乗ってます!