※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baby-Aya
お仕事

ベビーマッサージ教室についてのご意見を教えてください。皆さんのニーズに合った教室を考えています。

皆さんに質問です!!
ベビーマッサージ教室って行かれた事ありますか??
また、行ってみたいと思われますか?
どんな理由で行きたいと思いましたか??

こんな教室あったらいいなぁーとかあったらどんな小さなことでもいいので教えて下さい(´∀`*)

少しでもみなさんのニーズに合ったベビーマッサージ教室を開きたいと思います!
皆さんの意見聞かせて下さい!!(❁´ω`❁)

コメント

3ヶ月の頃に始めて行きました!
もともと妊娠中から興味があったので行ってみたくて(*^^*)
あんまり体遊びとか知らないのでそういうのも混じえながら教えてくれるので発達に合わせた遊びができるのでためになりました!

• Baby-Aya

Baby-Aya

回答ありがとうございます!!
    何回ぐらい参加されましたか??(´∀`*)

身体遊び大事ですもんね!!
    参考にさせて頂きます(*`・ω・)ゞ

• 8月26日
イトちゃん。

生後2ヶ月からハイハイの時期まで通える所に現在月一くらいで行ってます(^^)
1回1500円で2時間半くらい。
前半マッサージ、後半はお茶お菓子を食べながら育児の疑問や談話を主催者である助産師さん中心にお話ししてます。
お菓子やお茶代、場所代、オイル代、敷きパット代、相談代なんか含めたら1500円でちょうど良い感じかなと💕

育児相談はキチンとした根拠のある内容をわかりやすくアドバイスしてくれて、お喋り交えてなのでストレス発散になります(^^)

マッサージも日頃の保湿ケアの時に使えそうなテクニックなんかを教えてくれて助かります(^^) 赤ちゃんの喜ぶ場所などなど。

• Baby-Aya

Baby-Aya

助産師というのは、やはりベビマ教室を選ぶ上で行ってみたい上位に入ってきますか?(´∀`*)

ちゃんとした知識を提供してくれる場は嬉しいですよね♡

• 8月26日
  • イトちゃん。

イトちゃん。

助産師さんはやはり信頼できますね❤️
    あと母乳育児専門家の資格 IBCLC を持っているのも魅力でした!

• 8月26日
  • Baby-Aya

Baby-Aya

それはおっきいですね!!
    とても参考になりました(´∀`*)
    料金なども細かく教えて頂き、ありがとうございます!!

• 8月26日
  • イトちゃん。

イトちゃん。

Baby-Ayaさん

• 8月26日
  • イトちゃん。

イトちゃん。

グッドアンサー有難うございます。
    資格もよくわからないものじゃなくて全世界共通のもので信用ある内容だったので安心して相談できます。

素敵なベビーマッサージの教室が開催できますように❤️

• 8月26日
  • Baby-Aya

Baby-Aya

ありがとうございます!!(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

少しでもママさん達のお役に立てるように頑張ります♡

• 8月26日
のーと

1ヶ月から6ヶ月まで通ってました!触れ合って遊ぶ方法とか、喜ぶ歌とかも知らなかったのと、産院で開催されていたので行きました😊
1回500円で、ハーブティー飲みながらおしゃべりタイムもあったので、私も気分転換できてました!

• Baby-Aya

Baby-Aya

何回ぐらい参加されましたか?

それは安いですね!!
    ママ友作りとかもできたらなーとか思っていかれましたか??

• 8月26日
  • のーと

のーと

月に2回開催されてて6ヶ月通ったので、12回ですね!
    ママ友ももちろんですが、雑談だけでなく気になってることを先輩ママに聞けたりしたので、情報交換できてました😊

• 8月26日
  • Baby-Aya

Baby-Aya

わぁ!すごいしっかり通われてたんですね!!ベビマのインストラクターになれますね!!(っ*´∀`*)っ

お話できる場所、繋がれる場所ってゆうのも魅力のひとつってことですかね??(❁´ω`❁)

• 8月26日
ぐでたま

マッサージすることによって
子どもと向き合って、触れ合えて
愛情を感じてくれたり寝てくれたりなど
色々あるみたいで何回か参加したことあります。

• Baby-Aya

Baby-Aya

回答ありがとうございます!

効果はあったと感じますか??(´∀`*)
    やはり、参加して良かったと思う事はありますか??♡

• 8月26日
  • ぐでたま

ぐでたま

私はよく分かりませんでしたがw
    楽しかったし向き合ってるつもりでも向き合えてなかったりするのでよかったです。

あとは息抜きや、友達ができたりしたので個人的にそういう場に行くのは楽しかったです。

• 8月26日
  • Baby-Aya

Baby-Aya

やっぱり、「ママ友作り」→「話をしたい」も教室に行く大きな理由になってますか??(っ*´∀`*)っ

料金はどれくらいでしたか?(♡ơ ₃ơ)

• 8月26日
  • ぐでたま

ぐでたま

私は割と何となくでいってました。
    特にこれといって理由なく…これで寝てくれたらいいなーって感じで。

私は料金かかったことないです。
    無料でしてる所で参加していました。
    なので月1とか、わりとショッピングモールなどでもしてたりとうちの周りではちょこちょこありました。

• 8月26日
  • Baby-Aya

Baby-Aya

なるほど!!!
    無料のが近くであるとそれは嬉しいですね!!!
    色々ありがとうございました∩(´∀`❤)∩参考にさせて頂きます♡

• 8月26日
ペコ

私は近所で2時間で2000円のに3回参加しました🙋
ベビマやってる写真を撮ってくれたりパパがやるベビマを開催していて(まま同伴可)結構集まりました😆💕
そこの先生が先月から産休入っちゃったので3回しか行けなかったのでママ友に誘われ違うところに今度行きます🏠✨
そこは、ランチを作ってくれてママが食べている間は先生が赤ちゃんをみててくれたり、寝相アートも一緒にできるみたいです😍

• Baby-Aya

Baby-Aya

回答ありがとうございます!

色々情報ありがとうございます(っ*´∀`*)っ出来ることやっていこうと思います(´∀`*)

• 8月27日