※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんの離乳食について教えてください。食べさせている食材や便秘対策についてアドバイスをお願いします。

そろそろ7か月になり、離乳食はじめて
2か月くらいなります!

そこでみなさん、同じくらいのとき
どんなもの食べさせ始めたか教えてください😥

現在おかゆのほか…
かぼちゃ、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、桃、
すいか、メロン、白菜、ほうれん草、小松菜、
豆腐、食パン、白身魚(市販フリーズドライ)
じゃがいも、食べさせてますが
他にあれば教えて欲しいです!!

二回食になり尚更だいたい同じようなものばっかり
食べてる気がします、。、。

またうんちが、最近コロコロうんちなので
便秘?対策(食べ物や飲み物など)
教えて頂けたら嬉しいです!

よろしくお願いします(*^▽^*)

コメント

おにぎりまる

しらす使ってました!
ヨーグルトも食べさせてました。
アレルギーの可能性もありますが、
キウイもよく食べてました。

えりにゃん

炭水化物だと...さつまいも、バナナ、うどん、そうめん、オートミール。タンパク質だと...ヒラメ、マグロ、ツナ缶、しらす、きなこ、かつおぶし、カッテージチーズ、納豆、卵黄、ささみ、ベビーダノン。ビタミンだと...ブロッコリー、大根、いちご、枝豆、きゅうり。こんな感じでしょうか(´°ω°)
うちも最近コロコロうんちですが、毎日もしくは1~2日おきにきちんと出てるなら便秘ぢゃないと思いますが、どれくらいの頻度ででてますか?

あにゃすけ

エネルギー源
お粥、パン粥、うどん

タンパク質
鯛、しらす、豆腐、きなこ

野菜など
にんじん、かぼちゃ、トマト、小松菜、ブロッコリー、玉ねぎ、大根、じゃがいも、さつまいも、とうもろこしキャベツ、りんご、バナナ、梨、ヨーグルト

ぐらいですかね🤔うちの子も最近コロコロになりました💦ヨーグルトとバナナはお通じにいいと聞きましたが、ウンチの量は増えるもののコロコロは変わらず😅あ、ちなみにバナナもアレルギー項目に入ってるので、初めてあげる時はチンしたほうがいいですよ(^^)

deleted user

7ヶ月になったばかり、離乳食はじめて2ヶ月です😊
ゆゆさんが書かれているものの他には、
さつまいも、梨、りんご、バナナ、そうめん、しらす
食べさせました💡
7ヶ月に入ってからはヨーグルト、たまごも食べさせ始めました🎵
うちもワンパターンになってしまって…新しいものを取り入れようと頑張ってます‼😊