※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

出産後の服装について質問があります。肌着や退院時の服、靴下や冬服、春服について教えてください。

2月に出産された方に質問です。

①肌着はどんなの揃えました?
②退院の時どんな服着せました?
③ベビは靴下使いました?
④冬服は使いました??
⑤春服も用意しときました?

コメント

きよぴい

2月生まれです✨

①短肌着とコンビ肌着を6セット揃えました!
②短肌着+コンビ肌着+コンビドレス(カバーオール?)+ベスト+おくるみです。寒い日でした。
③靴下は1足だけ。生後1ヶ月になって散歩するときにはかせていました。室内では裸足です。
④フリース生地のカバーオールとベストを用意しましたが、室内で暖房たくのと、おくるみや毛布布団をかぶせるので、ほぼ使いませんでした。
⑤春服は用意しませんでした。春は肌着の枚数で調整し、そのまま夏着に移行しました。

• まま

まま

コメントありがとうごさいます♡

参考にさせていただきます!!!

• 8月26日
たぁこ

肌着は
短肌着とコンビ肌着です

2 短肌着+コンビ肌着+2wayオール+おくるみでした

3 靴下全く使いませんでした

4 1枚だけ、検診の時などに厚めの洋服を持っていて何度か使いました

5 春服というより、普通の2wayオールを3枚ほど用意していました。
家では肌着2枚でずっとすごしてましたー

• まま

まま

コメントありがとうございます♡

参考にさせていただきます😄

• 8月26日
こむすびまん

2月上旬生まれです!

①短肌着、コンビ肌着を4枚ずつ用意したが足りず、新たに5枚用意しました。
②短肌着+コンビ肌着+2wayオール+おくるみ+靴下でした。(靴下は脱げちゃってあんまり意味なかったです…)
③2組用意し、健診や外出時にローテーションしていました。
④冬用の厚手タイプのカバーオール1枚、2wayオール5枚。ベスト1枚、ふわふわモコモコのカバーオール1枚使いました。
⑤春服は生まれから買いました。春服からはカバーオールのみです。確か3枚程で足りました。

• まま

まま

コメントありがとうございます♡

参考にさせていただきます( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

• 8月26日