※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊活

生理周期が27日なのに3日早く生理がきた。繋留流産の手術後、3回目の生理。排卵日がわからず不安。排卵検査薬未使用。排卵日は生理開始後14日後にくるでしょうか。わかる方、教えてください。

いつも生理周期27日なのに
3日も早く生理きました(´•ω•`)

6月の頭に繋留流産で
手術をしました😔
それから3回目の生理です。

この場合排卵日わ生理始まって14日後
あたりにくるんでしょうか?😔
排卵検査薬とかわ使ったこともなくて😔

少しでもいぃのでわかる方
教えてください😭

コメント

mii◡̈♥︎

今回の生理が3日早く来たとの事
なので、前回は少し排卵日が早まった
可能性がありますが、今周期も早まるか
いつも通りかは誰にもわかりません💦

排卵検査薬か、病院で診て貰わない
事には予測は難しいかと。。
(基礎体温は上がったのはわかりますが
排卵日を数日前に予測出来ないので)

  • るー

    るー

    返信ありがとうございます😊
    基礎体温でまた様子
    見てみます😭🙌🏻

    • 8月26日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    排卵前(1番妊娠確率が上がる時)を
    特定して、タイミングをとりたいなら
    やはり排卵検査薬ですね💦

    個人差はありますが、基礎体温だと
    1番下がった日か、その翌日に上がった
    時には排卵済みなので、タイミング的
    には少し遅いです💧

    排卵検査薬で陽性をみて、基礎体温が
    その翌日か翌々日から上がれば
    排卵したという事なので(^^)
    (基礎体温は排卵した後しか
    わかりません💦)

    • 8月26日
  • るー

    るー

    やっぱそうですよね(´•ω•`)
    排卵検査薬とか使ったことわなくて
    ちょっと不安な気持ちがあって😔
    でも使ってみます😊
    自然に妊娠すればいーんですけど
    子供ほしいって思えば思うほど
    排卵日とか気にしちゃって😔💦

    • 8月27日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    私も実は5月に稽留流産で
    手術し、3回生理を見送っての
    今周期から再妊活中なんです(*´ω`*)

    私の場合ですが
    1人目は...
    1周期目→基礎体温のみで✖️
    2周期目→基礎体温&排卵検査薬で妊娠●

    2人目(残念ながら流産)は...
    1〜3周期→ゆるーく基礎体温のみで✖️
    4周期目→基礎体温&排卵検査薬で妊娠●

    いずれも排卵検査薬をした月には
    一発で授かれました(^^)

    基礎体温のみでタイミングを
    とっている時はおおよそでしか
    分からないので、実際の排卵日が
    思っていた日とズレていたようです💦

    ですので、排卵日が気になるなら
    使ってみてもいいと思いますよ★

    お互いにまた妊娠出来ると
    いいですね✨

    • 8月27日
  • るー

    るー


    そうなんですね😔

    排卵検査薬ってそんなに
    正確なんですね!
    物によってとかってゆうのわ
    ありますか?
    通販とかでも見てわいたんですが
    なにがいーとかもわからず
    使い方すらもわかってなくて😔
    使ったことないので
    無知すぎちゃって。。

    miiさんにも赤ちゃん
    できること祈ってます☺
    お互いがんばりましょうね😊✨

    • 8月27日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    基本、排卵検査薬はどれも
    変わりはないですが...

    違いが多少あるとすれば
    物によっては陽性反応が出てから
    排卵までが24時間以内(排卵日1日前に
    お知らせ)の物や、24時間〜48時間
    以内(排卵日1日〜2日前にお知らせ)
    があります★

    CMなどでやっている日本製の
    排卵検査薬は本数の割に高いですが
    ママリなどで見る海外製の検査薬は
    本数もたくさん入っていて安いです✋

    仮に生理が28周期の人が使うなら
    だいたいの排卵予測が生理開始から
    14日目なので、排卵が早まった場合も
    考慮して、生理開始日から8〜10日辺り
    から毎日検査薬を使います。

    排卵が近づいてくると薄っすら
    線が出始めて、段々と濃くなります。
    (個人差はありますが濃く(陽性)出ている
    時間は12時〜24時間前後くらいなので
    タイミングを逃さない為にも、ある程度
    線が出て来たら1日2〜3回検査薬して
    チェックするといいです)

    1番濃くなったら、その日に
    タイミングをとると、翌日か
    翌々日には排卵になるので
    タイミングバッチリ👌と
    いう事になります★
    (確率を上げる為に、だいたいの方は
    排卵検査薬が薄っすら反応して
    来た辺りから、1日おきや毎日
    タイミングとっているみたいです)

    排卵が終わると検査薬はだんだん
    薄くなるので、そこからは検査薬は
    使わずに生理予定日まで待つ!と
    いう感じですね♡◡̈⃝⋆*

    • 8月27日
  • るー

    るー

    詳しくありがとうございます😭♥

    通販のほう見てちょっと
    試してみます☺
    今日ちょーど生理始まったんですが
    明日とかに頼んで届いてからでも
    遅くわないですかね?😭
    いろいろ聞いちゃって
    すいません😭

    • 8月27日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    生理が始まったばかりなら
    まだ全然間に合いますよ✨
    (日本製のはネットでも薬局でも
    すぐに買えますが、海外製のやつは
    輸入代行屋さんでしか買えないので
    頼んでから1週間〜2週間くらいかかる
    ので、場合によっては間に合わない
    かもです💦)

    普段の生理周期は何日くらいですか?

    • 8月27日
  • るー

    るー

    普段の生理周期わ27日か28日です!
    今回わちょっと早かったんですが😔

    あんまりずれたりすることわ
    ないんで基本的にわ
    定期的にきてます(´•ω•`)
    今回早かったのわ手術したのも
    あってかなーとかも思ったんですが
    約3ヶ月たつので手術わ関係
    ないかなーとも思って😭

    • 8月27日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    流産してもしてなくても
    手術してもしてなくても
    ちょっとした事でホルモン
    バランスは変わるので
    多少前後するくらいはあまり
    気にしなくていいと思いますよ★
    (私なんか手術してから1回目の生理は
    無事にすぐ来ましたが、2回目生理を
    待ってる途中から3週間も不正出血
    してしまい、3回目の生理はまた
    普通に来ましたから💦)

    いつも27〜28周期がくらいでしたら
    生理開始日を1日目として、8〜10日目
    (排卵予定日4〜6日前)くらいから
    検査薬を使うといいと思います(^^)

    • 8月27日
  • るー

    るー

    そうですよね😭
    ついこないだ喧嘩しちゃったりして
    ストレスもあったし
    たぶんそれも原因ですね(´•ω•`)

    そーなんですね😊
    ありがとうございます😊🙌🏻

    ちなみにmiiさんわ
    排卵検査薬どれ使ってますか?😭

    • 8月27日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    私はドクターズチョイス*ワンステップ
    排卵検査薬という海外製の検査薬を
    使ってます(^^)

    ↓に画像貼りますが
    今回は21日の昼か夕方〜22日の
    昼か夜くらいが濃く反応したので
    (1番濃いのは22日23:45かな?)
    19.21.22日にタイミングをとりました✋

    この排卵検査薬は陽性が出てから
    24〜48時間以内に排卵予定なので
    引き続き基礎体温を測っていたら
    みごと23日にガクッと下がり
    24日からグンと上がって高温期
    に入りました(^^)

    *検査薬に書き込んでる日にちや
    時間の書き方が雑ですいません💧



    個人差はありますが、LHホルモンは
    常日頃から出ているので、排卵付近
    じゃなくてもいつも薄っすら線が
    出たりします←私がそうですw)

    海外製のものは殆どが
    線が出ても終了線より
    薄い線は陰性扱いで
    終了線と同じ濃さか
    それより濃ければ陽性扱い
    になります✋

    • 8月27日
  • るー

    るー

    ありがとうございます😊
    いまワンステップ排卵検査薬
    注文しました!笑

    慣れてないのでうまくわかるか
    わかんないですが生理終わったころから
    試してみます😊

    ほんとにいろいろ
    ありがとうございます♥

    • 8月27日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    いえいえ(*´ω`*)

    もしかしたらワンステップの
    パッケージには「薄くても線が出れば
    陽性扱い」と書かれてるかもしれま
    せんが、私みたいにいつでも薄っすら
    出る人もいるので、あまり薄い時は
    陽性扱いにしない方がいいかも
    しれません💦
    (可能であれば確率を上げる為に
    薄っすら反応した辺りからでも
    タイミングをとってOKです)

    1番大事なのは線が1番
    濃く出た日にタイミングをとる!
    という事なので(*´ω`*)

    余談ですが、保険として
    濃い→薄いに変わった日にも
    タイミングとる方も多いですよ★

    お互いまた授かれますように✨

    あ!あと、検査薬自体が凄く短くて
    小さいので検査薬に直接尿はかけ
    られないので、100均で紙コップを
    買っておいてそれで検査薬を規定の
    時間浸けて検査して下さいね♡◡̈⃝⋆*

    • 8月27日
  • るー

    るー

    細かいとこまで教えていただき
    ほんとにありがとうございます😭♥
    どんな感ぢなのかちょっと
    ドキドキとワクワクです😂笑
    あまりストレス溜めず
    楽しく妊活できるよーに
    心がけてみます( ´ ▽ ` )ノ

    紙コップ用意しておきます😊

    • 8月27日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    私も半ば理科の実験のような
    感じでワクワクしながら
    排卵検査薬使ってます(笑)

    線が出始めて段々と濃くなると
    女性の体ってスゴーイ!と
    感動します(笑)

    見た目にはなんにも変わらない
    ですが、小さな卵巣の中で
    色んな事が起きてるんだな...とw

    悲しい思いも、辛い思いもして
    これからも挫ける事があるかも
    しれませんが、いつでも前向きに
    明るく頑張りましょう♡◡̈⃝⋆*

    きっと!絶対!また赤ちゃん
    来てくれますよ◡̈♥︎

    • 8月27日
  • るー

    るー

    妊娠検診行ったときに
    エコー見たときも
    女の人ってすごいなーって
    感動しちゃいました😊

    お空にいってしまった赤ちゃんの
    ためにも前向きに頑張ります!
    今でもたまに
    挫けちゃいますけど😔
    いつか戻ってきてくれること
    信じてできることわ頑張りたいです😊

    miiさんにも赤ちゃん
    やってきますように😊♥

    • 8月27日
ゆき

私も、5月に流産して生理が2回きて3回目がきそうで怖いです(´д`|||)
排卵がわかるのが、薬局とかに販売されてますよ(*^^*)
お互いに頑張りましょう。

  • るー

    るー

    返信ありがとうございます😊
    手術したときに2回3回見送ったら
    妊活しても大丈夫だよ。と
    病院に言われたので排卵日とか
    余計気になっちゃって。。
    あんまり気にするのもよくないとわ
    思うんですがつい(´•ω•`)
    ゆきさんも頑張ってください😊✨

    • 8月26日