※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

皆様の夕飯事情について教えて下さい!子供がいて旦那さんが夜遅く帰って…

皆様の夕飯事情について教えて下さい!

子供がいて旦那さんが夜遅く帰ってくる職業で、尚且つフルタイムで働いてる方。
夕飯はどうしてますか?
子供だけ食べさせて自分は旦那さんが帰ってくるまで待って一緒に食べてますか?
また、その際帰ってきてから作りますか?
それとも作っておいたものをレンジで温めたりして出すのでしょうか?

旦那さんの仕事が忙しく、普段一人で子育てされてる方のお話が聞きたいです(*^^*)
よろしくお願いします。

コメント

ゆずゆず*

私はまだ仕事復帰してませんが、子どもいなかったときも同じように旦那のご飯は待たず さきに食べてます!
レンチンして食べてもらってます。私が起きてたらレンチンして用意したりはします☺️
フルタイムでってなると、旦那に合わせると 私 体が持つ自信がないです(;ω;)

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね、、私も待つ自信が無くて(>_<)
    できるだけ出来立てを食べてほしいと思うんですが難しいですよね💦
    どんなものを出してますか(>_<)?

• 8月26日
  • ゆずゆず*

ゆずゆず*

旦那の帰りは日をまたぐことがほとんどなので 諦めています😂
    あーちゃんさん、出来立て食べてほしいという思い 素晴らしいです❤️
    特別な日とかステーキとかは 起きて作ったりはしますが☺️
    最近は炒め物だったり 冷やしうどんとかが多いかもです。気にせず食べたいもの作ってます!今の時期は 傷む心配があるので冷蔵庫入れてますね👍

• 8月26日
しおかず

旦那が遅く私はフルタイムで2人の幼児子育てしてました!今は早めに帰ってくるようになりましたが、遅い日は23時などでした!我が家は私と子供2人と先にご飯食べてました!旦那のご飯はチンができるものであればチン!鍋など具材を足して火を通したりしないといけないものは帰ってきたときに作ってました!フルタイムで私も疲れてたので起きてはいましたが夜遅くにまでご飯作ろうと思いなかったのでチンが多かったかなと思います(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

23時ですか!待ってる方も大変ですよね💦
    一人で子育てされてて尊敬します!
    起きていられるだけでもすごいです(*^^*)
    メニューとかよかったら教えて下さい!

• 8月26日
  • しおかず

しおかず

オムライスとかであればとりあえずチキンライスまでは作ってラップ、後は帰ってきたら卵焼くだけ。生姜焼きは作ってラップ、サラダは小分けしてラップで冷蔵庫イン!とりあえずチンができるものを考えてました(笑)

• 8月26日
りちゃこ

うちの旦那も22時以降の帰宅です。うちはまだ産まれてませんので未来予想図になりますが、今までは旦那帰ってくるの待って一緒に食べてましたが、子供が出来たら子供が小さいうちは先に食べさせて旦那帰ってきて自分も落ち着いてから一緒に食べるつもりです(^。^)
ある程度大きくなったら1人で食事も可哀想なので旦那が仕事の時は子供と食べてお休みの日は家族みんなで食事、と考えてます!

荒井

今は専業主婦ですが
将来そうなります。

絶対待ちません。

お仕事したらお腹ペコペコですよね。

食べちゃいます!

しほり1012

我が家は主人が22時以降に帰ってくる事が多いのですが、先に食べて寝てる時もあります(笑)
朝は主人より2時間近く早く起きるので、晩御飯を一緒に食べる体力はありません。
子供が小さい間は、我慢してねとお願いしています。その代わり、家事は全くて手伝ってもらえません。お互い様の精神で、何となく乗りきってます。

0..2mam

私フルタイム、旦那は基本22時帰宅ですが、子供と一緒に19時ごろ食べてます^ ^作るのは同時に作って、旦那には温めて出す感じですね!子供の寝かしつけの時に帰ってくることもあるので、寝かしつけ始まる時には一通りテーブルに置いておいて温めるのは本人にしてもらいます^ ^そしたら寝落ちしててもいいし(笑)

まゆ

私は育休中で、旦那は仕事柄仕方ないのですが、毎日のように日をまたぐので、待たないことにしました。
今は育児と妊娠からくる眠気がある為、先に寝てますが、基本的には一緒に食べなくても、つまむ程度で付き合いつつ、1日のことをお互い話す時間が欲しいです。
旦那は優しいので先に寝ててと言ってくれますが、私が寂しいです。
だからと言って起きる体力もなく…難しいですよね。
今無理なら、2人育児しながらの仕事復帰したらもっと無理そう😭