※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

家にいるときはテレビをあまりつけず、消しているときは好きな歌を聴いたり歌ったりしています。歌うことがストレス解消になると感じます。

子どもと家にいるときテレビついてますか?
あんまつけすぎない方がいいのかな〜と思ったり
消してる時は音楽かけたりしてますが
童謡とかではなく自分の好きな歌です!
歌うってストレス解消になりますよね\(^^)/

コメント

✾zizi✾

朝起きたら付けます😰
そして夜寝るまでついてます😁
息子たちはEテレ以外は興味を持たず遊んでるので常に見てる訳でもなく、私も特に見てる訳ではないのでつけなくて良いのですが💦
静かなのは寂しくて⤵⤵

イカーた

子供が3ヶ月くらいの時は付けてなかったですね💦
テレビ付ける余裕がなくて(´ω`;)
今は子供番組ばっかりで、
もっと見ておけば良かったです💦

mico

同じく子供のためにはつけすぎないほうが、と思ってはいるんですが…私がつまんなくなってつけちゃうことが多いです。
ニュースとか見てないとずっと家にいるので世間に置いてかれる気もしますし💦

そしたらおまえワイドショー詳しいな、と旦那に言われるようになりました🤣

ゆう

音がない生活が辛すぎて、テレビつけてます(´ω`)
子供のためには良くないのかなと思いますがついついつけてしまいます💦

○pangram○

産後はテレビはつけて無いです(*´-`)

その頃は音楽やラジオにしてました♪( ´▽`)

ぱんだ

音がないのがさびしくてテレビをつけっぱなしでしたが、子どもに良くないのと、案外テレビ見ちゃって家事とかできなくなるので、見たいのだけ見て消すようにしました。
好きなディズニーの曲を聴きながら歌ってると私も楽しいしにこにこしていられるからか、子どもも嬉しそうにしてます\( ¨̮ )/

1人目は7ヶ月くらいまでつけてませんでした。
2人目は上の子が居るので、全くつけないわけにも行かず、一緒にいる時はつけるようになりました。
でも上の子もまだEテレかディズニー映画とかしか見せてません。
実家に帰ると見たことないバラエティとか見るけど、これはうちのテレビには映らないからねぇ〜とか言ってます。