※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっち
ココロ・悩み

旦那の服の整理に困っています。どうすればいいでしょうか?

『旦那の洋服』について

ウォークインクローゼットの
8割がたをしめており、私と娘で
残り2割ほど使用しているのですが

あきらかに時代遅れの
上着だったり、人から貰った服
※すべて着ておらず、放置しているだけ

だったので、一度整理しようと
声をかけたところ

処分対象となったのは
Tシャツ一枚だけ・・・(笑)

わからないように、捨てていきたい
気持ちでいっぱいなのですが
着もしない服を溜め込み、整理もしない
旦那。

このような場合は、どうしますか❓

逆に、私の服は引っ越しの際
ほぼ捨てだったので
かなり枚数少な目で、まわしています。

コメント

♡るーたん♡

着てないなら勝手に捨てちゃいます(笑)

• ぺっち

ぺっち

あとで、捨てたのばれたりしませんか?

• 7月30日
  • ♡るーたん♡

♡るーたん♡

バレますよヽ(^ω^)ノ笑!
    何年も着てない服は邪魔なので捨ててます!洋服似合いそうなのをよく買って来たりするので旦那に文句言われた事はないです☆

• 7月30日
エリチン

私は服に限らず小物類とかも覚えてなさそうなものは勝手に捨てます☺
たまに、あれ?てなってる時もありますが、何もさわってないふりしてます。
邪魔なものは邪魔なので………

ぽすめろ

うちの旦那さんもそんな感じです(´・ω・)
いつも着るのはだいたい何パターンかなのに
クローゼットの中いっぱいです(´・ω・)
私は部屋の隅っこの箱にしまってます(;;)
たまーーーに、きなさそうなのは捨ててます(´・ω・)

CHIKA:)

私はガンガン断捨離する派なんですが、うちの旦那もモノを捨てられないというか捨てない主義らしくてよくもめます!笑

もらったのに着てない服とか捨てたいですよね!
この前、衣替えのタイミングで断捨離してやろうと思って、いつか着るのいつかはいつ来るの?って攻め込んでみましたが、処分できたのはわずかでした。
季節が変わるごとに攻め込んで、少しずつ減らして行こうと思ってます!
がんばりましょ^^

かずにやん

うちの旦那もそうです(笑)
何回言ってもTシャツ1枚捨てればいい方(´-ω-`)
他にも着てない服や太って着れなくなった服があるのに!
おかげで私の服はしまえずクローゼットから出てます(´ᐞ`)

服以外にもパンツも大量にあり、何年はいてるんだってやつも中にはあったのでさすがに
1つずつ手に取りこれもうボロボロだよ!
いらないね!
捨てよーね!
かわりに新しいの買いに行こうね!
って言って無理矢理捨てさせました(笑)

勝手に捨てるのはもしすぐには気づかなくても
ふとした時にあれどこいったかなーと探されて捨てたのバレると面倒なので
一緒に1つずつ手に取り捨てる基準をつくり整理するのをおすすめします!

オクラちゃん

捨てます笑

『クローゼットいっぱいだから着てない服整理しておくからー!』
と。

後から何か言われても良いように
一応声は掛けてから捨てます!

そよそよ

段ボールにひとまとめにしておくのも難しいでしょうか?
特別邪魔でないなら無理に捨てなくてもと思いました。(主様が捨てたがりだったりしますか?)

私は勝手に捨てるのは旦那様といえど度がすぎるかなと思います。。
自分のもので使わないものでも主人に勝手に捨てられたら一生許せないかもしれません、余計なお世話。

この服、あと一年着なかったら捨てるからねと約束する方法もあると思いますよ(*´ω`*)
あと、旦那様の実家に持っていく方法も可能ならアリ。

旦那様の性格によって対処を決めたら良いかと思います。
(なんでも捨てられない人なのか、捨てどきがわからないだけなのか、人からもらったものは手放せないだけなのか、など)

ちびaki♡

うちの旦那も10年以上着てない服とか、ボロボロになったシャツとか沢山あるのに、またいつか着るかもしれないからと、なかなか自分で整理してくれず…
後は大量の一度読んだだけの本や漫画もまだ読むかもしれないからと言って自分で整理しません…(^_^;)
つい最近まで押し入れ一つが大量の本と服で占領されてました。
見てるとその『いつか』って来ないんですよね(;´Д`)

うちはいらないけど、捨てるか迷うものはダンボールに詰めて3ヶ月一度も箱をあけなかったらもう使用する事が無いから捨てると決めてかなりスッキリしました。
箱に詰めてからしまっておく場所が必要ですが、一度クローゼットから全部出して『使用しているもの』『使ってないけど、捨てらないもの』に分けて、捨てられないものは箱に詰め、箱に詰めた日付と期限(3ヶ月後の日付など)を書いておいてクローゼットとは別の場所に保管し、期限が来たら処分します。
クローゼットに入っていると着なくても、いつか着るかもっていう気分になるので箱に詰めて視界から外すのがポイントです!
期限は3ヶ月と書きましたが、1ヶ月でも半年でも、数週間でもお好みで。
後は一着一着、鏡の前で着せてファッションショーをして本人がサイズが合うか、似合っているか、それを来てどこに行きたいか聞きます。
迷うものも着せると体型が合わなくなってたり、こんな昔の服いつ着るのか?と自分で自覚してもらうと諦めがつきやすいです。

色々お節介ですみません(>_<)