※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
その他の疑問

メルカリで、購入者になりました。購入してから、発送者があんまり評価…

メルカリで、購入者になりました。
購入してから、発送者があんまり評価がよろしくない方なので、できればキャンセルしたいなと思いつつ自分の不注意なので待ってたんですが、案の定商品発送日から3日音沙汰なく。ただしわたしも催促のメッセージはしてません。

メルカリの案内には3日以上音沙汰ないときはキャンセル申請あるといのことですが、これはこちらが催促してなくてもキャンセル申請は承諾されるものなのでしょうか?

コメント

らり

自分からキャンセルができ赤いマークキャンセルボタンがたしか6日たてばでてきますよ!

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます!そのボタン押せば自動的にキャンセルできるかんじですかね?!

• 8月26日
  • らり

らり

はいできますよ(^_^)

• 8月26日
  • もふもふ

もふもふ

よかったー!ありがとうございます!

• 8月26日
  • もふもふ

もふもふ

何度もすみません😅
    れーゆんさんもキャンセルされるときこれと同じボタンでしたか?
    事務局に承認されるまで待たないとだめなんですかね😞

• 8月27日
  • らり

らり

問い合わせましょ(^_^)

• 8月27日
  • もふもふ

もふもふ

(*`・ω・)ゞ了解しました!
    何度もありがとうございます👏( ˊᵕˋ )

• 8月27日
  • らり

らり

それとキャンセルのときはこんなのはでたことはなく普通にキャンセルボタンでした(´•ω•`)

• 8月27日
  • もふもふ

もふもふ

こちらが購入者だからでしょうか😣どちらにせよ、返答を待ってみます😣

• 8月27日
ママ

自分で事務局に問い合わせするといいですよ!

• もふもふ

もふもふ

明日になればキャンセル申請できます。との案内が取引メッセージにでてるので、それですんなりキャンセルできるのかなー?と思ったのですがご経験ありますかー?

• 8月26日
  • ママ

ママ

何回かあります!
    すぐに対応してもらえて、キャンセルになりました!てきなメッセージがきました!

私は、キャンセル処理が終わると相手とか商品見れなくなるので、されるまえに相手をブロックしました、もう当たりたくないので(^_^;)

• 8月26日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね!すぐ対応してくれると助かりますね(⌒-⌒; )わたしもブロックしよっかな(⌒-⌒; )

• 8月26日
ぴえろ

購入した商品の説明欄の発送期日はどうなってますか?
その日数プラス2.3日経ってたら私なら発送いつできそうか確認します◡̈

• もふもふ

もふもふ

出品者は購入から2、3日で発送とあるのですが、明日で購入してから6日経ちます!明日で、自動的にキャンセルできそうなので少し待ってみます!

• 8月26日
ゆんゆん

キャンセルボタンでキャンセル出来ますよ!事務局最近対応遅いので、その方が早いかもしれないです。事務局キャンセルの場合はメッセージで互いの合意のメッセージのやりとりがないと難しくなりますし。

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます!
    キャンセルボタンとは、写真のあるように明日取引メッセージの画面に出てくるボタンのことでしょうか?

• 8月26日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうです!27日すぎたら、キャンセルするってボタンが出て来ますよ。あとちょっとですね

• 8月26日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど!よかったー!
    ありがとうございます(^ ^)

• 8月26日
  • もふもふ

もふもふ

何度もすみません!このボタンでしたかね?

• 8月27日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

あ、購入者からだと即キャンセルボタンじゃないんだ…
    でもこのボタンです!
    不信感しかないのでキャンセルお願いしますって事務局に問い合わせしたらいいと思います(^^)

• 8月27日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど!
    並行して問い合せてみます!ありがとうございます!

• 8月27日
もふもふ

無事キャンセル完了のメールが来ました(^ω^)ありがとうございました!