※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

2人以上のママさんで、まだみんなオムツしてるママさん! お出かけの時っ…

こんにちは!


2人以上のママさんで、まだみんなオムツしてるママさん!!


お出かけの時ってどうしてますか??

うちは上の子が2歳前で保育園に通っていて、下の子が1ヶ月になったところです(๑° ꒳ °๑)

今までは上の子だけだったので

●オムツポーチにオムツ、おしりふき、ビニール袋、オムツ替えマット?
●使い捨てスタイ、手口拭き、お菓子、おかわりようのパックのお茶(巾着)
●タオル、スタイ、ガーゼ(巾着)
●着替え(巾着)
●マグにお茶

あとは自分の物や必要ならこどもの上着とか、あとガーゼケット。

今後は下の子の分も必要で、混合でやってるので
●オムツ
●着替え
●ミルク
●タオル類

が下の子分必要かな?と思っています。

2人分同じポーチや巾着に入れても良いのですが、上の子は保育園通いしてていないこともあるのでいちいち上の子の分を出し入れするのも面倒で、、

ポーチ、巾着が違えばそれだけごそっと出せば楽なのかな?と思ってますが、みなさんはどのようにされてますか??


写真付きだとなおわかりやすくてありがたいです♪

コメント

ナッツ

上2人が1歳7ヶ月差年子です。
当時を思い出すとなつかしいです。。

うちは、上の子にリュックを背負わせてその中にオムツセットとお菓子とマグを入れてました。
そんなに重くないです。
うちの子は喜んで背負ってました!かわいかったです(笑)

あとは私のバックの中でした。タオルとかガーゼとかはもう共用です。着替えは2セットですが。
もうミルクグッズだけで重いですよね。。

  • ちゃ。

    ちゃ。

    回答ありがとうございます!

    わ、ちょうど同じくらいですね(◦'︶'◦)♬

    そうなんです、うちもそろそろリュック背負わせたいなと思っていたので、オムツとお菓子、お茶くらい持ってもらおうかな、、笑
    ミルクだけでほんと重たいです💦
    イオンとかだとお湯少なめに持って行って、授乳室のお湯もらっちゃいます笑

    • 8月26日