※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

食後に違和感があり、飲み物で悪化する症状が続いています。同様の経験がある方、楽になる方法はありますか?

現在18週ですが、16週頃からつわりで吐く事も少なくなってきて、ごはんも少しずつ食べれるようになりました。しかし食道に何か詰まってるような違和感がずっとあります💦
食後が特につらいのですが、それを紛らわせようと飲み物を沢山のんでしまい余計悪化してしまう時も…😱
同じような症状があった方、楽になる方法はありますか?耐えるのみでしょうか…?
出産まで続く可能性もありますよね…😢

コメント

みいいち

わたしもありました!
違和感はなにしても
とれなくて
いつの間にかなくなってましたよ
(๑´罒`๑)

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます!
    やっぱり何してもとれないですよね😂
    早く違和感なくなってほしい〜🙋

• 8月26日
mama♡

すごーく分かります😂

ご飯飲み込んでるのに食道?につっかえてる感じですよね😂

私の場合時間とともに楽になります!

まだ次のご飯を食べたらなることもありますが、毎食ではないです🤔

• ゆー

ゆー

わかって頂いてありがとうございます!
    そうなんですよ、飲み込んでも飲み込んでもつっかえてる感じです🙌
    やはり、コレをすると治る!というのは無いですよね😂
    つわりがピークの時もそうでしたが、時間が経ってくれるのを待つのが一番ですね😂

• 8月26日
2By

めっちゃわかります😭
まさに今それです😭
ご飯の量減らしても変わらないし、地味に辛いですよね😭

• ゆー

ゆー

そうなんです!
    つわりのピークに比べるとマシなんですが地味につらいですよね💦

• 8月26日
さぼ

すごくよくわかります!気持ち悪いですよね😢

その場しのぎですが…
私の場合、食後にミンティアを食べたり、炭酸水や冷水を少しずつ飲んだり、アイスを食べたりして気を紛らわせています。

お互い早く気持ち悪さが無くなっていくといいですね!

• ゆー

ゆー

ミンティア確かにスッとして良さそうですね!!アイスも!冷たくして紛らわすのが良さそうですよね😊
    ほんとに、この違和感…早く無くなってほしいです!さぼさんも早く快適なマタニティライフ送れますように🙋✨

• 8月26日