※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎jomy✴︎
妊娠・出産

10週3日の健診では問題なかったが、下腹部にキューとした痛みがあります。一日中ではないが、3回くるので心配です。

今11w3dで、10w3dの健診では何も問題は無かったのですが、下腹部(腰骨のすぐ横辺りから中央にかけての範囲)が、キューーーっとした痛みがあります。1日中ずっとでは無いのですが、一回この痛みがくるとしばらくは痛いです。何日か置きに一回この痛みが来ていて、これで3回目なので、これは何なのか気になって心配です…(;_;)何かわかる方いたら教えて下さい(;_;)‼︎

コメント

りきゅー

はじめまして。
多分子宮の収縮の動きの痛みではないでしょうか?
出血がある、耐えれないほどの痛みでしたら病院に相談することをお勧めします。
妊娠中は赤ちゃんの成長とともに子宮も大きくなったりと動きます。その時に生理痛の痛みだったりと個人差ですが痛みが生じますが、問題はありませんよ(^^)

私も以前同じような痛みがあり妊婦健診の時に担当のドクターに確認してみたら子宮が大きくなってきてるからだよって言われました。我慢できない程の痛みだったり出血があるようだったら受診しに来てくださいと言われましたよ💡

alohamoods

私もありました。不安で産婦人科に電話した位心配でした。でも断続的なのは少し休んだり赤ちゃんが成長してる証なので安静な生活するので大丈夫との事。でもあんまり痛かったら、張りがあるなら受診して確実にね!

かぴばらさん

私もありました!とゆうか今もしてます…
子宮が大きくなるから痛むみたいで仕方ないみたいですよ!
出血とかしないかぎり、大丈夫だとおもいます!
私も様子みてましたが、大丈夫といわれました😊

✴︎jomy✴︎

そうなんですか(^^)‼︎
10wから12wまでは倍以上まで成長すると本に書いてあったので、子宮もどんどん大きくなってるのでしょうか♪( ´θ`)ノ
出血はないので大丈夫そうです‼︎
安心しました♡
ありがとうございます(^^)‼︎

✴︎jomy✴︎

私も電話しようか迷ったのですが、勇気なくて…。
まずここで質問してみようと思いました(;_;)
来週の健診の時、相談してみます♡

✴︎jomy✴︎

週数近いですね(^^)
13wでまだ痛むということはまだまだこの痛みがが続くということですね(;_;)
そうなんですか〜。安静にして様子みますね♡

✴︎jomy✴︎

今のところ出血はないので様子見てみます(^^)‼︎
次の健診で確認してみます♡
それまで一週間あるので安静にします♪( ´θ`)ノ