※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡mama
妊娠・出産

来年秋に妊活を始める予定。3人目の妊娠。1人目はダウン症、2人目は複数の合併症。去年は多嚢胞性卵巣症候群でピル服用。体調整えて妊娠したい。冷え症でジム通いや食事に気をつけている。他に気をつけることは?

来年の秋頃に妊活を開始する予定です。
3人目の妊娠することになります。
私は、一人目がダウン症として産まれてきました。
原因はただの突発的になったもので私達には
問題ないみたいです。
二人目は、前置胎盤や切迫流産、切迫早産、逆子、
緊急帝王切開、早産で生まれました。
生まれてすぐ低血糖で違う病院に搬送され
母子分離の状態になりました。
そして、去年私が多嚢胞性卵巣症候群になりました。
あるホルモンの値が高くそう診断されました。
放っておくと不妊の原因になるといわれたのでピルを
飲み始めました。子供は上の子もあって4人は私的にも
欲しいと思っていますので諦めたくありません。
こういう経過なので、私自身体の調子を整えてから
妊娠したいと思っています。
みなさん妊娠する前とかどんな事に気をつけていますか?
とりあえず私は、冷え症なのでそれを治すのに
ジムで運動したり食事の質を気をつけたりしています。
それ以外に気をつけてること何かありましたら
どなたか教えてください(^^)

コメント

deleted user

葉酸を飲み始めました(^^)

  • twins♡mama

    twins♡mama

    葉酸も大事ですよね(^^)
    私も飲み始めてみます♪

    • 8月27日
Kana

関係あるのかは本当に分かりませんが19歳で授かった次男、21歳で授かった長女が遺伝性のダウン症です。
元々確率は10代の時点から高齢出産以上みたいですが偶然にも1人目の長男は保因者でもなく健常で1人目と2人目3人目と明らかに違った私の努力は葉酸とストレスの有無でした。1人目の時には葉酸サプリも飲んでましたがこれは妊娠してからなので、おそらく関係ないです。が、妊娠前にはサプリでなく直接的に葉酸摂取をしてました😃😃サプリより直接摂取が効果的なのは専門の医師も間違いないと仰ってましたので私はサプリより直接摂取をオススメします⁽´ᵕ`⁾私はよくほうれん草のお浸しを食べてましたが、調理法にもより葉酸の量も変化すると思うので調べてみるのもいいかもです。

  • twins♡mama

    twins♡mama

    私は一人目のとき途中から葉酸飲み始めました💦
    妊娠初期をとっくに過ぎてから飲んだので恐らくそれも関係あったのかな…と思ってます。二人目は葉酸しっかりとって健常の子でした。私も関係あるのかわかりませんが次からはしっかり葉酸を積極的にとるように心がけるようにしてみます(^^)
    ありがとうございました!

    • 8月28日
  • Kana

    Kana

    やはり関係あるのですかね…😃☝🏻
    妊娠が分かってからでは受精も終わってますし、妊活をするなら妊娠前から直接葉酸摂取をしっかりとるのが良いのかもしれませんね!似た経験された方がいて私も勉強になりました。
    元気な赤ちゃんを授かれますように🙏💓

    • 8月28日
はるママ

骨盤飲めズレから冷え性だったり体の不調が出てくると言われたのでなかなか難しいですが、姿勢に気をつけたり骨盤矯正に行ったりしてます。
あとは首がつくところは温めるようにしてます!足首とか

  • twins♡mama

    twins♡mama

    冷え症って骨盤の歪みからでもなるんですね…なんか一向に良くならない気がするからもしかしたら私も歪みがあるのかな…
    骨盤矯正って通い続けなきゃ意味ないって聞くんですけど
    どんな感じですか??

    • 8月27日
  • はるママ

    はるママ

    風邪もひきやすくなったりするらしいですよ💔
    私は体の左右がズレてます😓
    何回か行くようにはなると思いますがなかなか行くことも難しいので、骨盤回したりと地道にしてます😭
    どのように体操したらいいかとかも教えてくれますよ!

    • 8月28日