※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osos
家事・料理

離乳食について教えて下さい!手づかみ食べを初めてから白米を食べてくれ…

離乳食について教えて下さい!

手づかみ食べを初めてから白米を食べてくれません(T-T)
もともと好きではなかったのですが、スプーンなどであげてると食べてました。
でも最近はスプーンであげても食べません(T-T)
口をン!として断固拒否します…。
たまに自分でスプーンを使って食べるんですが、少ししか食べません。
手につくのが嫌なのか、触ったりもしません。べっとり手に着くと、わー!と嫌がります。たまに野菜と間違えて口に持っていきますが、寸前でお米と気が付いてポイします( ̄▽ ̄;)
他の野菜や魚は好きで、上手に手づかみで食べてくれます。ドロドロしたものはまだヘタですが💦
お米の硬さは、お米の形が残るぐらいのお粥にしています。ちなみに柔らかくしたり硬くしたりしてもダメでした。

味付けはあまりしたくないので、なにかいい方法があれば教えて下さい(/_;)/~~

コメント

もしかして、手が汚れるたびに拭いたりしちゃってましたか???

お粥じゃなくて、普通におにぎりとかにしてみてはどうでしょう?刻み海苔まぶして手につかないようにしてみたり(*´◒`*)

• osos

osos

そうなんですよ~
    手づかみ食べ始める前まで手を拭いてました(*_*;
    海苔試してみます‼

• 8月26日

退会ユーザー

手をこまめに拭いてしまうと、潔癖気味になって汚れるのを嫌うようになってしまうみたいなので、それはもう直らないかもしれないですね💦

その他のものは掴むみたいですし、普通ご飯にして刻み海苔やふりかけ混ぜるとあんまりお米が手につかないので食べてくれるといいですね(*´◒`*)

• 8月26日