※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
家族・旦那

妊娠11wで、相手の暴言と話のできなさに嫌気がさし、シングルで育てるか…

妊娠11wで、相手の暴言と話のできなさに嫌気がさし、シングルで育てるか検討しています。
まだ籍は入れていません。
これまで話し合いでひと月経過し、お互いの両親も理解してくれ、向こうのご両親もご理解してくださり、後は部屋を借りるだけというところまできました。
ところが昨日、突然、これまでと違う条件を提示され、それができないなら結婚できないと本人が言い出し、責められ、おろせば、と言われました。
本人は、両親から責められ発言を撤回し簡単に双方の親には謝ったそうですが、私には謝罪も撤回も無く、強気に2人の問題だとか、なぜ電話に出ないとか言っていました。
向こうのご両親は私にあわてて息子の分も謝り、私の両親も孫を両親で育てて欲しいとの願いから許すように促してきますが、
本人は私に何も連絡せず、メールの応答もなく、
やっていきたいとの決意表明を両親には勝手にし、部屋を借りる契約を進めているそうです。

この状況で、慰謝料、養育費を請求するには、裁判を起こすしかないのでしょうか。

コメント

kana☆

なんか似てる状況でびっくりしてます…
私たちの場合はわたしの意見として色んなこと調べたりしてたり、親に頼んだりしてるのに、個人プレーはやめて、と、ありがとうの前に責められました…m(__)m条件変えられるのは意味がわかりませんよね。お腹に赤ちゃんいるのにストレスばっかり与えてきて…何がしたいのですかね…終いにはわたしじゃ話にならないからってわたしの親に電話かけようとして、2人の問題なんだから、少しは前向きにわたしの意見も聞いてほしいものです。。。
あー色々頑張りましょう…
籍入れてなく、部屋借りようとしてるところ全く同じです笑

  • ∞

    ほんとだ。ビックリですね。
    こちらは、二人の問題だからと向こうから言われた側ですが、自分で解決できないから先に親に頼ったのは向こうでして。
    で、尚且つ話にならないので私が両親に話しました。
    でも、kana☆さんは一緒にやっていきたいんですよね?
    私はもう精魂尽き果てています。
    本当に胎教に悪いです。。。

    • 8月26日
  • kana☆

    kana☆

    今日も言い合いさっきまでしてました( ◠‿◠ )うちの家もなんだか彼にがっかりしているようです、話が進まなすぎてm(__)m
    わたしの場合最近まで学生でしたので貯金がほとんどなく、自分1人で産んで育てられるかって話になってきちゃうので、、、旦那さんは必要になってきちゃいますね…
    自分より一個上のはずなのに考え方とか甘すぎて本当に情けないです…
    でも1番いやなのが体の心配は一切なく攻めるだけ責めて来るところですね…体にも気を使ってほしいです赤ちゃんストレス影響します😭

    • 8月26日
  • ∞

    酷いですね。
    こちらは自分が不利になったら掌を返しました。
    私も危険な職種のため働けないのを余儀なくされているのですが金銭的に追い込んできました。
    最低です。

    • 8月26日
HANA

今の状況では慰謝料は厳しいかと、、、。

取れたとしても微々たるものです。

それに養育費は産まれてからのものなので妊娠中の生活費を負担してもらうことの方が先かと、、。

認知してもらう必要もあるので胎児のうちにDNA鑑定しなきゃならなくなったり色々揉めそうですね。

そして、これは実体験からの助言ですが、相手の親を信用してはいけません。
しっかりさせる、話してみる、は絶対信じないでください。
所詮血の繋がった息子の方が可愛いんです。
私は相手の親に離婚届出すの待ってくれと頼まれ待っていたら私の目を盗んで義母が子供のDNAを採取し鑑定した結果旦那の子供ではないと嫡出否認調停を申し立てられました。

本当にお子さんを1人で産んで育てるなら法テラスを利用して弁護士に相談してみてください。
初回は無料相談なので。

それからノートにされたことを記録し日記などもつけておくと役立つかもしれません。
暴言の内容のメールやラインがあればスクショし証拠をできるだけ確保してください。

  • ∞

    とても勉強になりました。
    そのつもりでやります。
    実際旦那さんのお子さんではないのですか??
    にしても…
    怖い。お義母さん。
    そうですね。所詮自分の息子が可愛いんですもんね。

    • 8月26日
  • HANA

    HANA


    旦那の子供以外考えられません。

    おそらく家族ぐるみか旦那の単独かわかりませんが検体を他人のもので出してるのだと思います。
    旦那が提出したものは法的効力のないものなのでこれからの調停で裁判所指導のDNA鑑定し直します😊

    心の中でクソババァって思ってます。
    すべてが終わるまでは心の奥底にすべての感情しまっておきますが。笑

    • 8月26日
  • ∞

    ほんとサイッテー!!!!です…ひどい!
    そんなことされるなんて!
    心労ものすごかった事と思います。。。
    私もお腹の子のために一先ず妊娠中の生活第一に考え、まず結婚し、その間もこちらに口座を預かり、できるだけ蓄えます。
    働けるように、預けられるようになったら、次の策を考えられるように。
    そうですね。
    全て取っておきます!

    • 8月26日