※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トントン
妊娠・出産

土浦協同病院での出産費用について、一時金や入院保証金の差し引きや値段の変動について知りたいです。

こんにちは、土浦協同病院でお産された方にお聞きしたいのですが、普通分娩で出産一時金を差し引いてプラスいくらで済みましたか?
あと入院保証金10万円は一時金と同じく出産費用から差し引いてもらえるのでしょうか?去年友人が土浦協同病院で里帰り出産したのですが入院保証金は入れなかったよと聞きましたが、他の友人は保証金入れたよと聞いたり、どちらなんだろう?と疑問に思いまして…
保証金の他にプラス五万とか払ったという子もいてそれなら個人病院とトントンになるし、上の子もいるので値段がそこまで変わらないなら転院したいくらいです…
平日や、夜間、土日などで値段の変化はあると思いますが、協同病院で出産された方で詳しく教えていただけないでしょうか?(>人<;)よろしくお願い致します。
ちなみに自分は来年二月に出産予定です。

コメント

にゃんこ

6月に出産しました。
入院保証金は準備できなかった時は入れなくても大丈夫です。退院時にキチンと支払いますと言えば大丈夫です。
保証金を入れた場合、保証金内で済めば残りが手元に帰ってくる感じです。

私は平日夜間入院で一時金プラス5万弱でした。

あと、小さいお子様がいるようですが、出産で入院になった時一切病棟に入る事はできませんよ。

• トントン

トントン

回答ありがとうございます!
    保証金の仕組みを教えてくださりありがとうございます!
    そうなんですよね、面会が出来ないのがとても辛いですがもうここ以外は予約が取れないみたいで…
    経産婦さんだと入院は大体4日位でしょうか?

• 8月30日

退会ユーザー

横から失礼致します。
    一時金プラス5万とは個室でしたか?大部屋でしたか>_<??

• 9月4日
  • にゃんこ

にゃんこ

遅くなりすみません。
    私は4泊5日でしたよ。

• 9月4日
  • にゃんこ

にゃんこ

私は大部屋にしました。

• 9月4日

退会ユーザー

ご返答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(´`)

• 9月5日
  • トントン

トントン

ありがとうございました^_^

• 9月6日