※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

うちの子は寝付くときに必ずギャン泣きしてから寝ます…これっておかしいのでしょうか…💦💦?特にお昼寝のときは毎日です💦

うちの子は寝付くときに必ずギャン泣きしてから寝ます…これっておかしいのでしょうか…💦💦?
特にお昼寝のときは毎日です💦

コメント

あーちゃん

保育士していました。
おかしくないですよ😊
仕事していたときも、泣いて寝る子いましたよ〜!
寝ぐずりかな?

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    そうなんですね(≧д≦)いつかなくなるものなのでしょうか??(≧д≦)

• 8月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

段々とすんなり眠れるようになりますよ😊
    うちの子は2.3ヶ月くらいのときによく寝ぐずりしてましたけど、今はほとんど愚図らずです😊

• 8月27日
  • とまと

とまと

そうなんですよね(≧д≦)イメージだとそのくらいの月齢で寝ぐずりあると思ってたので驚いてしまって(≧д≦)
    いつかなくなるのを待ちたいと思います(≧д≦)

• 8月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

一歳すぎてもグズグズしてる子いたので、それぞれみたいです(´・_・`)
    眠いんだからすんなり寝てよー😭って思いますよね!笑

• 8月27日
  • とまと

とまと

返信遅くなってしまい申し訳ございませんでした💦
    そうなんですね!それも個性ですよね😭
    もう少し頑張ってみようと思います!ありがとうございました✨✨

• 8月29日
ママリ

うちもそうでした😓
1歳過ぎたら寝付きのギャン泣きは無くなりましたが代わりに眠くなると泣きながらの後追いと乱暴になったりちょっとした事でキレだすようになりました😅そうなったら眠いんだなと思って一緒に横になるとコテッと寝ます笑

• とまと

とまと

一緒で安心しました(≧д≦)
    なくなっていくものなんですね!!次なる眠いサインに気づかなければならないのはまた大変そうですね💦

• 8月27日
あめりかんどっく

おかしくないですよー!
赤ちゃんって寝入るときの感覚が死んで行くときに似てるみたいでそれを覚えてて泣いてしまうと聞いたことがあります!

• とまと

とまと

そうなんですね(≧д≦)そしたらとりあえず泣いててもひたすらトントン粘ってみます(≧д≦)✨

• 8月27日
さえみき

ねぐずりだと思いますよ!
うちの子も月齢が小さい時はすごかったです(;´・ω・)
今でも、グズグズ言うときはありますよ!
子どもにとって寝ることってあんまりよ好きなことじゃないみたいです😅
大人の寝る感覚とは違うと聞きました!

• とまと

とまと

そうなんですね(≧д≦)大人にとって寝られるのは私至福なのに…💦

1歳近くなっても改善しないので不安でした💦💦

• 8月27日
  • さえみき

さえみき

大人は寝るのが楽しみ?といったらなんか違いますが、嬉しいですよね!
    でも、子どもからすると怖いとか苦痛とかそういう感じらしいです🎶

• 8月27日
  • とまと

とまと

そうなんですよね(≧д≦)
    怖いんだよねーと思いながら寄り添いたいと思います(≧д≦)ありがとうございます!

• 8月27日
もんたこ

我が家もそうです。毎晩毎晩ぎゃーぎゃー。最近覚えたての「がっこ!がっこおぉおぉ!!」(抱っこのこと)がシャウト。他のこどもさん見るとそんな泣いてないので不安でした。

• とまと

とまと

そうなんですね(≧д≦)喋り出すと、言葉でも訴えてくるんですね(≧д≦)💦
    みなさん経験してることなんですね!私も少し安心しました(*' '*)

• 8月27日