※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
お仕事

パートの面接時の服装についてアドバイスします。清潔感が大事ですが、カーディガンやジャケットは暑苦しいかもしれません。UNIQLOの白ブラウス+アンクルパンツなどは適切です。足元はパンプスがおすすめです。

パートの面接に行く際の服装のアドバイスを頂きたいです。
食肉加工の工場なので、清潔感が大事だと思うのですが、この時期だとカーディガンやジャケットは暑苦しいでしょうか?

普段カジュアルな格好しかしておらず、綺麗めとは無縁です💧ショートカットで、スカートは全く履きません。靴もスニーカーしかありません。

例えばですが、
UNIQLOのコットンかレーヨンの白ブラウス+ネイビーのアンクルパンツなどでも構わないでしょうか?足元は何色のパンプスがいいのか等、ぜひアドバイスお願いします。

コメント

にも⍤⃝

カーディガンやジャケットの着用については暑苦しいかどうかではなく、必要でしょうか?とお聞きしたいです💧

deleted user

この季節はクールビズを推奨している会社が多いので、はおりは必要ないと思います。
おっしゃる格好で大丈夫です。足元は華やかすぎない黒、ネイビー、ベージュのいずれかが落ち着いた感じになると思います。

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    回答ありがとうございます。
    羽織は必要ないとの事で安心しました!
    足元も落ち着いた色味で探してみたいと思います。あと、カバンもアネロのリュック(黒)ぐらいしかないのですが、面接でさすがにリュックはまずいですよね?💦

    子供は保育園か旦那に預けて面接に行く予定でいます😭

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無難にいくなら、リュックはやめておいた方が良いと思います💦

    • 8月26日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    ありがとうございます!
    リクルートバッグを購入しても今後あまり出番が無さそうな気がしていて…無難なバッグってどこで購入できそうでしょうか?💦

    帆布で黒のトートバッグなどはカジュアルすぎますか?

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リクルートバッグでなくても、大丈夫です。
    帆布でも黒でしっかり形があるものなら大丈夫だと思います☺
    楽天だとお手ごろなトートバックもありますよ🎵私はメルカリもよく使います😃

    • 8月26日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    なるほど!ありがとうございます。
    自立するカバンを探してみます✨楽天でも見てみますね😊

    • 8月26日
deleted user

パートなので重く考えなくて大丈夫ですよ😀
カジュアルで大丈夫です!
悩んでる服装で大丈夫です!
パンプスではなくスニーカーでも大丈夫ですよ😀
経験談からの話しです。

  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    回答ありがとうございます!

    かなり思い切って服を断捨離したばかりで、夏服は全部で10着以下なのですが、上はボーダーや花柄が多く、下はワイドパンツかスカンツ、ダボっとしたデニムしかありません💧

    さすがに上記のような格好では行けないな…と思った次第です。

    スニーカーもあまり綺麗ではない(洗いたいですが、スエードでこすっても汚れが落ちません💧)ので、先でも履けそうなベーシックなパンプスを購入しようと思います。

    ちなみに、悪魔と天使☆さん自身は、面接の際にどのようなバッグで行かれましたか??

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは、上ボーダー 下スキニー
    でかなりラフな感じで行ってますよ☆

    バックは黒の手さげでした😀
    ほんとにラフです(^ω^;)

    • 8月26日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😆
    ちなみに、どういった職種の面接でのお話でしょうか?😊

    差し支えなければ教えて下さい🤗💕

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも、2件の職場の面接で
    2件とも食品工場です(^^)
    わたし白装束歴長いです🤣🤣🤣

    • 8月26日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    そうなんですね✨
    工場勤務だと逆にきちんとしすぎた格好すぎても微妙ですかね💧

    ちなみに、悪魔と天使☆さんの働いている工場で、ショートカットの方っておられますか?

    私のイメージでは帽子の中に髪の毛入れなきゃいけないからロングの方が多いのかなという印象なのですが…

    元々ロングだったのですが、ばっさり切ってしまった事を悔やんでいます😂😂

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然いますよ😀
    わたしもショートだったりロングだったりありますけど
    ショートでも帽子の先にネット被るので
    大丈夫ですよ😀
    髪の長さは気にすることないですよ✨
    短くてでるのが気になるのであれば
    ピンで留めるとかヘアーバンドしてる方もいますよ😀
    後悔する事ないです( ˙꒳​˙ )✩✨

    • 8月26日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    本当ですかー!!
    子供がグズグズするので、なるべく早く乾かしたいというのもあって短くしましたが、すぐ伸びる(はねる)しロングよりもこまめに美容室に通わなきゃいけないので、失敗したかなーと思っていました💦

    帽子+ネットなら短くても大丈夫そうですね✨

    工場は初めての職種ですが、ユニークでとても風通しのよさそうな会社なので、面接受かるよう頑張りたいと思います!

    色々と教えて頂きありがとうございました🙏🏻💕

    • 8月26日