※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
妊娠・出産

つわりがひどく、水分補給も難しい状況です。点滴を受けるべきか、産婦人科に行く方法に不安があります。

昨日、つわりについて質問させていただいた者です。つわりが酷く、昨日の質問にお返事できていないのに、すみません...。

昨夜から、水分補給すら困難になってしまい、アイスボックスをゆっくり舐めてもそれすら受け付けません😞

これは点滴をしてもらった方がいいのでしょうか...?

また、産婦人科に行くにはバスに乗らないと行けないのですが、たどり着ける自信もありません...。

コメント

a☻

大丈夫ですか?
わたしも今つらいのでよくわかります(T_T)
早めに点滴行ったほうがいいですよ😢
バスは怖いですね💦
車でどなたか送ってもらえると助かりますが…
無理ならお金かかってもタクシーに乗りますね😭

• そう

そう

お返事ありがとうございます...😢

今日、病院に電話してみようと思います...。
    車を持っていなくて、旦那は出張でいません...。実家が遠いため、誰にも頼れずです...。

タクシーに頼ろうと思います😞

• 8月26日
  • a☻

a☻

それは心細いですね💦
    わたしも今つわりがひどく、ほとんど毎日寝て過ごしてます。
    まだ心拍確認もできてなく、不安な気持ちと上の子に申し訳ない気持ちとで余計悪化しているような😭
    点滴してもらえて少しでも楽になればいいですね😢💓

• 8月26日
  • そう

そう

今日、タクシーで行き、点滴をしてもらいました。脱水が改善されたからか、体が楽になりました😢少しずつ食べれるものを食べようと思います。

airimaru(*´ω`*)さんも、お辛いですね...。
    お子さんがいらっしゃるとなかなか休めないと思いますが、無理をせずにお過ごしくださいね。私も心拍がまだなので、とても不安です😞

• 8月26日
ゆや

水分を飲めない、氷やアイスもダメとなると、点滴された方がいいかもしれません。私も水分は取れていましたが、何も食べれずただ吐き続けていたので、点滴したら少し楽になりましたよ!
命に関わる事ですので、1度尿検査をしてもらって下さい。お薬も頂けると思います。

バスについてですが、旦那さまのお休みの日とか合わせて行かれてはどうですか???それも無理そうでしたら、最悪タクシーを使って下さい。

悪阻とてもしんどいですよね、本当に身体を大事にして下さいね(´д⊂)

• そう

そう

お返事ありがとうございます...😢

今日、病院に連絡してみようと思います。
    旦那は明日の夜まで出張でいないので、困っていて😭
    タクシーに頼ろうと思います😞

• 8月26日
  • ゆや

ゆや

グッドアンサーありがとうございます!
    少しでも楽になるといいですね♡
    お互いがんばりましょー!

• 8月27日
saya00

私もつわり酷くて
何食べても飲んでも吐き続け
点滴通いましたが酷くて
妊娠悪阻という重度の悪阻で入院
退院しても 点滴通ってました
タクシー行くときも 揺れで吐くので
ジップロックとティッシュ 持ち歩きながら
病院行きました

早めに産婦人科行き 点滴したほうがいいです!
水分すら吐くようになったら点滴
と先生が言ってましたから

点滴打つと一時的に良くなったり 変わらなかったりしますが 水分はとれますから
点滴通いして様子みて酷いようなら入院になりますが…
脱水で倒れる妊婦さんもいましたから
気をつけてください
私は悪阻で15キロ痩せました…病院行くのもしんどいですけど
気をつけて

• そう

そう

お返事ありがとうございます。

今日、点滴をしてきました。
    脱水になっているとのことで、点滴をしてもらったら体が楽になりました。
    点滴に吐き気止めが入っていたので、効いているだけかもですが😢

15㎏も...。体力もなくなってしまうし、とても辛いですよね...。

• 8月26日
  • saya00

saya00

点滴行ったんですね!よかったです!

私の時は点滴に吐き止め入って一日しか効果が涙

もしまた再発繰り返すようなら
    入院したほうが通院しなくていいので
    多少楽になるかと
    お金や家 家族が心配ですが…点滴ずっと打ってもらってる間は楽にはなりますから
    入院と言われたら 怖がらず気晴らし!くらいに思ったほうがいいですよ!
    1番は
    このまま 軽くなることですが。
    我慢せず 点滴行くようにしてくださいね!
    はやくつわりの時期終わるよう願ってます!

• 8月26日
  • そう

そう

あぁ、やっぱり...😭
    看護師さんにこの状態が続くようなら入院になる。と言われました。
    先生から吐き気止めの処方がありました。
    妊娠中でも大丈夫と言われたけれど、なんだか薬を飲むのが不安です😟

ありがとうございます!
    今回は限界で行ってしまったので、
    また水分摂取が難しくなったら早めに受診することにします☺️

• 8月26日
にゃん

水分は摂ったが良いと思うので、一応、病院に電話で問い合わせてみると良いかもしれません!
また、つわりの時に食べれなくて、水分を摂ろうと、ポカリやアクエリアスを飲んでしまうと、逆に吐いちゃいますよ💦
アイスボックスも似た味なので…。

• そう

そう

お返事ありがとうございます😢

今日、点滴をしてもらいました。
    スポーツドリンクでは逆に吐いてしまうのですね。
    他のものにしてみます😊

• 8月26日
けい☆

つらいですね(>_<)
只でさえ暑い時期に、水分も取れないと脱水も心配です(>_<)

あたしも点滴受けましたよ!総合病院の産科にかかってたので、点滴もそこに行ったのですが、総合病院で待ち時間も長いし近くの普通の町医者に行っても良いよ、と言われました。
それからは、普段風邪などでかかる、かかりつけ病院で状況伝えて点滴受けてましたよ!

近くに行きやすい病院あれば、一応いつもの産婦人科に確認して、良ければそちらにかかられてはどうでしょう。

• そう

そう

今日、点滴に行ってきました!
    近くにかかりつけがないため、なんとかタクシーで行ってきました。

• 8月26日

私も同じような経験をしました。
ひたすら耐えていたら、ちょっと危険な状況になってしまい…かついでもらって家から脱出→即入院でした💦

出費はありますが、タクシーで産婦人科に行かれてみると良いかもです。
とにかく一度受診して、その後の処置は先生に任せて…

まずはお母さんが回復されることを願います(﹡´◡`﹡ )
夏場のつわりは本当につらいと思いますから、先生にも相談してアドバイスもらえるといいですね

• そう

そう

トロさんもお辛かったですね。

なんとかタクシーで行き、点滴をしてもらいました。これからもっと、つわりが酷くなるのかなと思うと辛いですが、頑張って乗り越えようと思います!

• 8月26日
さときち

私もつわりが酷く、水分も吐いてしまうしどうしようと思ったら動けなくなりました(^^;

脱水はかなり怖いので点滴してもらえたらしてもらうといいと思います!
私はかなり、楽になりました!

• そう

そう

今日、点滴をしてもらい、体が楽になりました。少しずつ何か食べてみようと思います!

• 8月26日
  • さときち

さときち

よかったです(*´∀`*)
    食べられないな、飲めないな、しんどいなってときはすぐに病院に相談してくださいね:(´ºωº`)

• 8月26日