※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種、0歳の七月生まれは2月から受けられるか悩んでいます。免疫は十分か不安です。

0歳の七月生まれ…インフルエンザの予防接種について。

インフルエンザの予防接種は生後6カ月以降が打てますが、七月生まれだと、2月ぐらいからしか受けられませんよね。

皆さんは、0歳でインフルエンザ予防接種、受けますか?
小学生の兄弟もいるため、受けたいのですが、2月からだと意味ないかなと思うし、免疫がお母さんからもらっているよと言われてもインフルエンザはかからない保証はないし、、、。

コメント

mamari

近辺の小児科ではインフルエンザの予防接種は1歳からと言われてるので、0歳では希望しても打てないです

通われてる小児科では0歳から打ってくれるんですか?(´・ω・`;)

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

ネットで調べたら6カ月から打てますと書いてあったので、一歳じゃないんだ?と思っていたところでした(^^)
    我が家のいきつけの小児科さんは一歳から打ってます。やっぱり他のところもきっと、そうですよね…

• 8月26日
domama

0歳児からは打ったとしても意味ないってかかりつけの小児科で言われましたよ〜🙏🏻🍀

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

そうなんですね(^^)
    なんだかちょっと安心しました(^^)

打ったほうがいいのに打たなくて、罹患したら後悔しそうで。

ありがとうございましたヽ(〃∀〃)ノ

• 8月26日
  • domama

domama

うちの子2人0歳の時は打ちませんでしたが何もなかったです🙏🏻
    ですが、私と旦那さんは毎年打ってます☀️
    今年下の子は1歳すぎなので打つつもりです🍀

• 8月26日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

我が家も家族全員(わたし、夫、娘と息子)毎年打ってます(^^)
    赤ちゃん以外の家族が打っておいて、あまり外出せず、予防しておくのが得策ですね(´ω`)

ありがとうございました(^^)

• 8月26日