※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆MAR☆
子育て・グッズ

妊娠後、主人の収入で生活中。化粧品を節約したい。混合肌で敏感。薬局のクレンジング、化粧水、クリームで良い商品を教えて欲しい。

妊娠が分かってから仕事を辞めました。今まで自分で働いた分は自分の事に使ってきました。シャンプーやトリートメント、スキンケアなどにもお金をかけてこれたのですが、今は主人のお給料で生活してるので買うのを悩みます💦シャンプーとトリートメントは安い物に変えようと思っているのですが、化粧水、美容液、クリーム、を変えるのが不安です💦いくつかお試しセットみたいなのを試したんですが、肌に合わなくて😭薬局で売ってるクレンジング、化粧水、クリームに変えたけど、良かったよーって言うものがあれば教えて下さい😂私は混合肌で、今はとても敏感になっています。これからは自分の物にあまりお金をかけないようにしたいです。

コメント

☆MAR☆

カテ違いですみません💦

うさみー

私は元々敏感肌で化粧水や乳液を変えるとすぐに肌荒れしてしまいます💧
特に試供品のものなんかは怖くて試すことが出来ず安くて合いそうなものを最初に買い、なくなったらちょっと試してみよっかなーと弱酸性のものを使うようにしてます!

そう思ってもズボラすぎて乳液、化粧水、美容液までそれぞれ買って使うのはお金もかかるし手間もかかるのでオールインワンのものを今は愛用してます!
薬局で打ってるビオレ系なんかはいかがですか?

• ☆MAR☆

☆MAR☆

ありがとうございます😊オールインワンいいですね✨

• 8月26日
春ママ

敏感肌ならCEZANNEとかNOVとかどうです?
CEZANNEは結局お手頃価格ですよ(*゚-゚)
NOVはちょっとだけ割高ですね(´・ ・`)

• ☆MAR☆

☆MAR☆

両方薬局とかで売ってますかね?見に行ってみます😄ありがとうございます(^-^)

• 8月26日
  • 春ママ

春ママ

ありますよぉ(*゚-゚)
    あたし自身、アトピー、乾燥肌でかなりの敏感肌です(´・ ・`)
    NOV使ってますけど、なかなかいい感じです(^-^)

• 8月26日
おもち

わたしも似たような感じです( ;∀;)
前もそこまでいいもの使ってたわけじゃないですが、、

家にいることか多くなったので、お化粧もする日が減ってしまい、クレンジングやら化粧水やらもどんどんどうでもよくなってきました🤢笑

しかも妊娠中は肌荒れというか、妊娠してから肌質が変わった気がします
ホルモンのバランスなんでしょうね~😭
身体も暑いので、汗だくなりますし!なにもしてないくせにテカテカなります!笑

なので、季節的にも夏場は洗顔はしっかりして、合間合間もお水で洗ったり、もはやちょっと外出たらすぐシャワー浴びたりしてます~すっきりしますし、おりもの対策にもなりますし😣
あとは無印の化粧水をバシャバシャ使ってます!安いしバシャバシャ!

• ☆MAR☆

☆MAR☆

肌質変わりますよね💦無印の化粧水気になってましたー😊ありがとうございます!

• 8月26日
  • おもち

おもち

お腹おっきくなってくると、自分のものより、赤ちゃんのもの買いたい病になるので、ほんとに女っけなくなりました😭笑
    性別がわかるとなおさらです😊❤

綺麗なお母さんでいてあげたいので、わたしもこれを期にもう少ししっかりします😂
    MARさんに合うものが早く見つかるといいですね🖤

• 8月26日
  • ☆MAR☆

☆MAR☆

ありがとうございます😊

• 8月26日
tttt

初めまして!
オールインワン系は試されましたか?
それぞれ買うよりコスパはいいと思います。
薬局で手に入るものだと極潤のヒアルロン酸シリーズはまぁまぁでした。
妊娠中は肌が敏感になっていますので今お使いのが合っているならあまり変えない方が良いかなと思います。。
私の場合は妊娠中に使っていた化粧水が産後合わなくて変えました💦
匂いを嗅ぐと悪阻を思い出すのか気持ち悪くなってしまったりして😅
私は以前SKⅡ 愛用していましたが今はアルケミーとゆう所のものを使用しています。
天然酵母系で私には合っています。
値段もSKⅡ に比べればお手頃です。
トライアルもあるのでよろしければ!!

• ☆MAR☆

☆MAR☆

本当は今使っている物を変えたくないのですが、お金がなくて…😭コスパがいいのはオールインワンですよね😊試してみたいと思います!ありがとうございます(^-^)

• 8月26日
ゆたん

無印いいって聞きます!使ったことありませんが私も気になってます😊

• ☆MAR☆

☆MAR☆

そうですよね😄ちょっと試してみまーす!ありがとうございます(^-^)

• 8月26日