※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
子育て・グッズ

息子がタオルケットで顔を覆って寝ていたが、苦しそうではなく泣かず、窒息しなかったので心配。私は眠れない。

息子はセルフねんねが出来るのでベビーベットに置いてしばらく私は横にある自分のベッドでテレビを見てました。
バタバタ暴れる様子がなくなったので見たところ、タオルケットを引っ張って顔に乗せたまま寝てました😭。
慌てて取ったのですが泣かないしそのまま寝ていたことにびっくりです😔泣かないと言うことは苦しくなかったのでしょうか?? 窒息死が怖くて私がなかなか寝れそうにないです😭

コメント

つー

うちもよくあります!
わっ!!!と思い、すぐに顔を出しますがスヤスヤ寝ています💧
ほんとにおちおち寝ていられませんよね(´;ω;`)重いタオルケットじゃなければ大丈夫かな?と思ったり。。うちはガーゼ素材のものにしています!

みみぱん

こんばんは!

うちの娘もよくやります(´⊙ω⊙`)!
顔にタオルかぶせて心地好さそうにねてるので、落ち着くんだなと解釈しちゃってます(笑)
でも、やっぱり不安なので気づいたらゆっくり鼻の部分は必ず出すようにしてます。
また、なるべくかけるものをガーゼ生地の軽いものにしたり気をつけてます!

ちょみ

うちもちょうどそのころあったので思い出しました‼️気づいたときに顔が覆われてるとびっくりしますよね💦肝心なのはやっぱり軽いタオルケットを使うことでしょうか。赤ちゃんは思っているほど弱くないので、寝具に問題なければ心配しすぎなくていいとは思います。気づいたらやらなくなったので、たぶんそんなに長くは続かないんじゃないかなーと😊ただ寝返りが始まると別の心配が出てきちゃうんですけどね💦