Fママ
妊娠・出産

今2人目を妊娠中なんですが、最近ずっと出産の恐怖で調べまくりです。私…

こんばんは。
今2人目を妊娠中なんですが、
最近ずっと出産の恐怖で調べまくりです。
私は1人目が超難産でした!
陣痛2日かかり最終的には促進剤の
吸引分娩でした。
1日目の朝6時頃におしるしがきて
病院に入院になり、徐々に陣痛が始まり
11時くらいには5分間隔の陣痛が始まり
ただ痛みに耐え、
ずっと一睡も出来ず2日目突入し、
ようやく2日目の夜9時に促進剤。
そして、日付が変わって3日目に
産まれました。

2人目は出産早いよ!と聞くのですが、
本当なのか、不安です。

母子手帳には分娩所要時間38時間、
出血量大量に丸がついてました。
700ccだったようです。

1日目の途中から熱も38度越え。
点滴刺しながらの出産で、
手に力が入り、点滴が入らず
逆に血が抜かれてしまったりと
本当に最悪な出産だったんです。

同じ様な方居ますか?

2人目出産してどうだったか
お話聞きたいです。

1人目が難産だった方で
2人目の出産エピソード教えて下さい。

コメント

ゆん

ゆん

私も一人目大変でした。
陣痛の痛さに加え、骨盤に頭が斜めにハマって出てこない…
上から助産師さんにガンガン乗られ、赤ちゃんの首にへその緒が巻きつき心拍も下がり、私の出血も多量で意識朦朧。
産んだ後も後陣痛がひどくて飲み食いできず、もう二度と子供は産みたくないと思ってました。
けど、一人目出産後から不妊になり2度の流産もあり、不妊治療の末にやっと授かれた5年ぶりの第二子。
今日予定日ですが、陣痛が怖すぎてまだ覚悟ができないから生まれないでとすら思ってるヘタレです。
でも、Fママさん前回の出産から1年しか開いてないし産道もできてるから絶対安産な気がします!
今は無痛や和痛のある病院もあるし、私も今更ながら和痛にしたら良かったかなーとか思ってます。

  • 7月29日
めったん

めったん

2日も寝ずに陣痛に3日目で出産なんて相当壮絶な出産でしたね(>_<)
助産師さんの話によるとだいたい二人目は産道ができてるので、一人目の半分の時間で産まれるそうですよ(^^)
でもFママさんの場合は、半分の時間でも相当長いことになっちゃいますね…(;o;)

  • 7月29日
Fママ

Fママ


私もガンガン乗られました!
あれは、本当に痛かった。
もう、二度と出産するもんか!
と思っていたんですが、
やはり、息子に妹か弟が居た方がいいかな…?と思い妊娠したんですが、やっぱり怖い。

ゆんさん、今日が予定日なんですね!(≧∇≦)
安産に健康な子が生まれてきてくれますよーに☆願っときます♡
是非、産まれたらどうだったか
また報告よろしくお願いします
^^

  • 7月29日
Fママ

Fママ


そうなんです。
半分でも結局1日かかりますよね。。
4時間ぐらいのスピード安産の方が本当に羨ましいです。

  • 7月29日