※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月経ち、成長曲線の下限に似合わず順調に成長しているが、好き嫌いがわからない。食べることは好きそうだが、リアクションがない。他の子どもはどうですか?

離乳食をはじめて2ヶ月
成長曲線の下ラインギリギリの身長体重に似合わず
かなり順調に進んでいるのですが
実は順調すぎてあまり好き嫌いがわかりません🤤

どれもパクパク食べてくれます
酸っぱい顔とか嫌な顔をされたことがなければ
美味しい!好き!!というリアクションもありません

たくさん食べてくれるのが好きな証拠かとは思いますが
トマトも納豆もお魚もノーリアクションでパクパク😂
嬉しいけどやっぱり寂しい・・・


みなさんのお子さんはどんなかんじですか??

コメント

ぁぃぷー

うちも基本的になんでもパクパク食べますが、嫌な時というか離乳食よりミルクが先に欲しい時は口に入れたあと泣いて訴えてきます(笑)

トマトを初めて食べた時は保育園でしたが、震えたらしいです(笑)

  • 38

    38


    なるほどー!ミルクも大好きなんですね♪
    かわいらしいですねぇ✨✨


    えええ、震えちゃったんですか😆
    それは貴重!!見たかったですね🤔

    • 8月26日
めいママ

好き嫌いなく食べてくれるなんて羨ましいです💓
うちの子は離乳食後期~完了期の今にかけてやっとリアクションをしてくれるようになったのでこれからですよ!
ちなみに美味しいと揺れてます(笑)

  • 38

    38


    おおお!そうなのですね!!!
    ではこれからリアクションをしてくれるのを期待して待っています!!

    美味しいと揺れる💕💕
    かわいすぎますね😍
    うちの子もかわいいリアクションしてくれるのが楽しみです

    • 8月26日
あーま

トマトが大好きです。
離乳食をあまり食べないんですが、トマトだけは口を開けて迎えに来てくれます笑
たんぱく質はあまり好きではないみたいでスプーンの半分くらいしかお口の中へ入れさせてくれません。
しかし何故か食べない飲まないくせに身長体重は成長曲線のほぼど真ん中です!

  • 38

    38


    おおお!!!そうなのですね✨✨
    かわいいーっっ
    好きなものがあるとついついいっぱいあげたくなってしまいますねー🤤

    ほほー!!そうなのですね🤔
    しっかり吸収してくれる燃費のいい子ちゃんなのかもです!!

    • 8月26日