※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

1歳までの予防接種が1回残っているが、体調不良で受けられず、受けるタイミングが難しい。咳や鼻水が出ていても受けた方が良いか悩んでいる。1歳までに受けられなかった場合、どうしたら良いか。

1歳までの予防接種があと1回残ってるんですが、なかなか行けません(>_<)

最初に予定していた日の前に手足口病になり、スッキリ完治するまで3週間ほどかかって本調子戻ってきたからそろそろ受けに行こうと思ったら次の週にはRSウイルスにかかり2週間...その後治ったけど帰省が済んでから受けに行こう!と思ってたら帰ってきた途端また風邪が...という感じです😢

この調子では1歳までに受けれる気がしません...
もういっそのこと多少咳や鼻水がでてても受けた方がいいんでしょうか...

1歳までに受けられなかった方、どうされましたか??

コメント

とらきち☆

うちも保育園行きだしたんで、ずーっとできませんでしたよ❗過ぎたらダメなものとかありましたっけ?

うちは一歳過ぎてから予定より一ヶ月以上あいてしましたよー。

鼻水でも元気ならオッケーとか先生によりますね😅

• るか

るか

貰っている予防接種の補助券?はその時期までに受けないと無効ってなってたと思います...(´・ω・`)
    有効期限は区とかによるかも知れませんね(>_<)

• 8月26日
yu-chan♥︎∗*゚

うちの娘もRSにかかった後肝機能数値が下がらず医師の許可が出るまで予防接種できませんでした💦
やっと許可が降りたのは9ヵ月くらいでしたが風邪ひいたり突発になったり何だかんだでギリギリになってしまいました!
とりあえずヒブ、肺炎球菌、四種混合は2回目まで受けていたので何とか1歳までにクリアして、あとはBCGも何とかクリアしましたがB型肝炎だけ最後の1回が受けられませんでした😭なので実費になってしまいました…

うちもギリギリだったので病院に電話して聞いたら多少の鼻水、咳くらいなら接種してもいいと言われたのでしました!
なので熱が無ければ接種しました!

• るか

るか

うちもB型肝炎の最後の1回がまだです...😅
    病気になるとなかなか受けれないですよね〜(>_<)
    ギリギリまで粘って治らなければ多少の咳や鼻水でも行ってみようと思います!
    それでダメなら潔く実費で受けに行きます(∩´﹏`∩)

• 8月26日