※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
お出かけ

9月に1歳9ヶ月の息子を連れてハワイ旅行に行きます✈️私は初Hawaiiにな…

9月に1歳9ヶ月の息子を連れてハワイ旅行に行きます✈️私は初Hawaiiになるのでわからないことだらけです(´;ω;`)
ハワイ行ったことある方、小さいお子さん連れで行かれた方など色々教えてください!!!

キャリーケースは大きいサイズ1つだけで家族3人分の荷物入れるのは無茶でしょうか?
ドラムバック?を持参して帰りはそれにも荷物を入れるつもりです。

コメント

ひまわりさん

子供連れてはまだないんですが(今年の10月に行きます🎵)毎年行ってました❗
3人分はちょっときついかもです❗(私は荷物多めなので尚更)

• ann

ann

コメントありがとうございます😊
    毎年行かれてるとは羨ましい限りです💓

やはり、1つでは厳しいですか…
    荷物は最低限にしようと思うのですが考え直します😵

• 8月26日
ms

子連れではいったことないですが、子供産まれるまで8年間毎年1〜2回いってました‼︎
家族3人分をキャリーケース1つは厳しいと思います💦
子供さんいるなら、着替えもたくさんいるだろうし尚更…

でも、泊まるところがコンドミニアムとかで洗濯機ついてるところなら、向こうで洗濯できるし荷物を最低限にすることは出来ると思います。

ちなみに、私はいつも荷物の入ったキャリーケースと向こうで買い物した物を入れて帰ってくる用の空のキャリーケース、それから空のボストンバックも持っていってました😁

• ann

ann

コンドミニアムに泊まるのですが、やっぱり家族3人分は厳しいですかね💦
    ちなみに旦那は荷物ほっとんど無いみたいですが、笑

初ハワイでお土産もたっくさん欲しいものがあるので(バックとか靴とかその他諸々)キャリーは二台必須ですね🙌

• 8月26日
●

今年4月に、子供連れて3人でハワイ行きましたよ😊✨

スーツケースはわたしのと夫のを持って行きました‼️
海外にも行ける大きめのやつです。

オムツ持って行かないといけないので、それが1番幅取るかと思います😭

あとは、自分たちの服とかですかね😅

お土産は、少なめにしました。😅

ちなみに、飛行機はハワイアン航空を利用しました😊✨

• ann

ann

今年の4月に行かれたんですね!月齢も近いですね⑅◡̈*

飛行機はお子さん大丈夫でしたか?
    行きは夜便なのであまり心配ないのですが帰りが不安です。

オムツは最小限にして現地で購入しようかな?と考えています。
    お土産は沢山買いたいのでキャリーは二台で行くことにします🙌

• 8月26日
  • ●

行きの飛行機は、なるべく昼寝はさせないようにして、飛行機の中で寝るようにしました😁

案の定、出発の時に寝てくれました😁
    帰りも出発の時に寝てくれました(笑)

ひどく愚図ることは無かったんですが、やはり多少愚図ったりはしました😅

でも、割といい子にしててくれましたよ😊

ハワイだと子連れが多いので、もっと月齢小さい赤ちゃんとかは、ワンワン泣いてる子とかいました😭(笑)

わたしはオムツは向こうでは買わなかったんですが、向こうだとサイズとか、オムツの素材の質とかで、漏れたりかぶれたりする事もあるみたいですよ💦

下調べした時に、「日本のオムツはいかに質がいいかがよくわかる」みたいな事が書かれてたのを読んで持って行くことにしました😊

行きは荷物になりますが、帰りは少なくなりますし😊💨

オムツ1パックあれば、4泊6日は足りると思います😊✨

あとはお子さんの食事ですかね😄💨

おやつは飛行機でグズった時用に、手持ちのバッグには必須ですね😊✨

• 8月26日
ママリ

子連れでは行ったことありませんが、ハワイは何度も行っています🙆
大きいの2つでもパンパンになると思いますよ!お子さんいると絶対荷物多いですから💔
折り畳みできる大きめのカバンを持参した方がいいと思います🙆
あと、荷物は一人何キロまでって決まっていますが、エコノミーだと一週間サイズのキャリー満タンで行くと絶対オーバーしますのでお気をつけくださいね💦😅

• ann

ann

キャリープラス大きめバックで備えようと思います!!!

• 8月26日
とも

息子が10ヶ月のときにハワイ行きました!
大きめのキャリーバックに家族3人分の荷物を詰めましたが結構きつかったです(^^;;
オムツが幅をとる、離乳食もいくつか持って行ったので、子供の荷物が多いので大人の荷物は最小限にしました。服とかハワイでテキトーにTシャツとか買えばいいや!くらいで大人の服は最小限にしました(^^;;

お尻拭きはパンパースのがスーパーで買えますよ!オムツも確かパンパースがありました!

コンドミニアムに泊まるのであれば洗濯できるのでいいですね!洗濯洗剤もベビー用とかスーパーに売っているので現地調達して大人の洗濯も一緒に洗いました!余ったら置いて帰ります。

帰りはお土産で荷物が増えるので大きめのカバン1つあったほうがいいです!
うちは持っていかなかったので帰り、キャリーバックが閉まらなかったら小さめのをハワイで買おうかと話してましたが、なんとか大丈夫でした。

• ann

ann

実際にキャリー1つで行かれたんですね!!!
    オムツは現地調達しようと思っていました💗

頑張って詰めてみて考えてみます☺️

• 8月26日