※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんまん
家族・旦那

結構長いです…ご意見お願いいたします。あるママ友の事なんですが…私に…

結構長いです…ご意見お願いいたします。
あるママ友の事なんですが…
私には3歳の息子がいます
ママ友には現在1歳半の女の子がいるのですが、実はもう1人息子と同い年の子供がいたのですが6ヶ月の時に乳幼児突然死で亡くなってしまいました。

ママ友は今の旦那に嫌気がさしてネットで知り合った男と遠距離恋愛してて、夜な夜な子供と旦那が寝静まった夜に車の中で夜中から朝方起きるまで電話したり、旦那がいない昼間も隣に子供がいる状態でずっと電話してるらしいです。

今回のお盆(12〜16日)も亡くなった子を迎えにも送りにも行かず、相手の男がわざわざ地元に新幹線でやってきては、夜旦那と娘が寝静まってから会い、朝の10時くらいまで共に過ごしてるそうです。お盆中コンドーム2箱も使っちゃったーと笑って話してました。
相手の男が帰る前日は一日中その男と過ごしていたみたいです。
(旦那はママ友は、絶対浮気しないやつだと思ってるのか、案外特に探らず全然平気な人みたいです)

終いには、その男がママ友の地元に来て旦那と子供と4人でシェアハウスしたいといってるらしくママ友もその計画で進めてるとかなんとか…。。あとは旦那を説得させて…と、バカバカしくて聞いてられませんでした。

私は、今年は死んだ娘の三回忌だし、お盆に迎えも送りにも行かず、旦那と娘もほったらかしで好きになった男と遊びほけてて、終いにはみんなでシェアハウス〜!とかふざけた事をつつ抜かしてるママ友に嫌気がさしました。

私はこの騒動に巻き込まれたくないので、批判的な意見も言わずフンフンと聞いてるだけでした。ここで、「やめなよ!」なんて言ったら『はぁ?』とか逆上したら嫌なのであえて聞き役になっただけでした。

今後、会いたくもないのですが私の選択は間違ってますでしょうか?

皆さんが私の立場だったらどう対処しますか??

※余談ですが、ママ友の一歳半の子供は
そういうことが無かった頃は元気いっぱいで大食漢で、キャピキャピしてたのですが、先日会った時は元気が無く食欲もあまり無く、大人しくなってて気がかりでした。。。子供ながらに何か感じてるのでしょうか

誰かに聞いて欲しくて書きました。。。

コメント

みなり

そのママ友、心配ですね。同じ子供を育てているものとして6ヶ月で子供を亡くすなんて。。そのことを忘れたいのかもしれないしご主人と何かあって苦しんでいるのかもしれないし、私ならそっと見守りますね。

• らんらんまん

らんらんまん

お盆の迎え行かない理由が笑いながら遊び優先したいからって断言したのを聞いてもうなすすべないなと、諭しました。

• 8月26日
A

その人といてもメリットは求めなくとも
デメリットしかないだろうしいいんじゃないでしょうか?イライラするだけのママ友なら切っても全然問題ないと思いますよ!

• らんらんまん

らんらんまん

ですよね??今後デメリットしかなさそうなので徐々に疎遠にしていこうかと思います。

• 8月26日
みしゅか

そのママ友とは繋がっていないとダメなんですか??
私ならちょっと変な人なのかなと思って、距離を置きます。

• らんらんまん

らんらんまん

住んでる地区が違うので、子供が幼稚園行き始めたらもうしばらく疎遠になると思いますのでそれを機に疎遠にしていこうと思います

• 8月26日
\( ˆoˆ )/

子どもが可哀想ですね…
そうやって罪のない子どもがどんどん犠牲になるのが悲しいです。

私ならたらこっちさんと同じくフェードアウトしちゃいます。確かに1歳半の息子は気になりますが、かと言って自分ができることは正直出来ないと思います…。旦那さんにバレて息子の親権も譲って男と一緒になればいいのにですね。

• らんらんまん

らんらんまん

あんなにうるさくて元気だった子供が親の顔色を気にして食後も元気もなくなってて…可哀想でした。
    可哀想だけど、私も変なふうに巻き込まれたくないので徐々に疎遠にしていくつもりです…

• 8月26日
もちょみる

すごいママ友さんですね…😨🗯
あたしもうんうん〜って聞き流して段々距離を置くと思います😓
変に口出ししたりして巻き込まれても嫌なので!
それにしてもほんとにすごい方ですね😱

• らんらんまん

らんらんまん

ですよね!!
    あん時あーいったからこーなったとかに、なって矛先がこっちに来たらたまったもんじゃないので、徐々に疎遠にしていくつもりです!

• 8月26日
  • もちょみる

もちょみる

そういう人こそ何かあった時に絶対巻き込んでくるタイプですよ〜🙀
    お子さん、気の毒ですね😢亡くなった子もかわいそう。

• 8月26日
  • らんらんまん

らんらんまん

お子さんが亡くなって同情してましたが、さすがに今回の件で死人に口なしじゃ無いけど、こうやって忘れ去られるんだなーって恐怖さえ覚えましたよ😞

• 8月26日
♡mama♥

子供より男なんですかね…
お子さんが気の毒ですが、一人で留守番させているとか食事を用意していないなどの虐待行為もなければ放っておくしかないと思います💦💦

私なら聞きたくもないのでもう関わりません❕

朝の10時まで家にいないのに疑わない家族も不思議ですね😅

• らんらんまん

らんらんまん

旦那も旦那でコミュ障なので救いようがないです笑
    聞きたくないですよね!ホント生々しい。徐々に疎遠にしていくつもりです!

• 8月26日
パスタ

私ならその旦那様にママ友が浮気していることをリークしますね。
子供がかわいそう。
亡くなった子供のことは、お盆でなくてもお墓参りとかしてるかも?
1歳半なら、ママの心ここに在らず、というのは感じているはずです。

• らんらんまん

らんらんまん

お墓は旦那の実家(東海地方)なのでお墓まいりはしてないと思います。
    自分でしてねーわー…。って嘆いてたくらい
    その人は人の助言なんて全く聞くタイプでは無いので(以前も違う件で助言しましたが結局正反対のことしてました。相談するくせに結局は自分が1番ただしいって考えの人でした。)

• 8月26日
  • パスタ

パスタ

付き合うだけ疲弊するので、離れましょう。

• 8月26日
  • らんらんまん

らんらんまん

はい!ありがとうございます
    子供には可哀想ですが、そうします…

• 8月26日

ひたすら気持ち悪いママ友ですね。
私は極端ですぐ顔にでるので無理っと思った時点でLINEブロックします。
ブロックして縁切った経験ありです(笑)

• らんらんまん

らんらんまん

なんと!!!見習いたいくらい思い切りましたね!!今後幼稚園でも小学校でも中学校でも一緒にならないのでそうさせていただきます!

• 8月26日

退会ユーザー

私は元バイト先の知り合いがママになってから一度会いましたが、旦那があらゆる意味でヤバく離婚しそうな感じ&元々ヤリマンで変な子だったので、なにか巻きこまれそうと思って、会って数日後にブロックしちゃいました(笑)
    マイナスオーラがこっちまでくるのが嫌で(笑)
    類は友を呼ぶって言いますし、仲良くしたくないですよね。同類に見られたくないです😅

• 8月26日
  • らんらんまん

らんらんまん

なんでそう言う奴って本当ヤリマンが多いんですかね笑
    そういう生々しい事平気で話す人って気持ち悪くて仕方ないですw
    類は友を呼ぶは本当ですよね…。そうならないようにもう切ります

• 8月26日

退会ユーザー

ヤリマンってやっぱりいい人生送ってないですよ💦
    真面目に平凡に生きるのが1番です😓
    同類に思われるの嫌なんで即切りました。
    不幸が感染る前に頑張ってくださいね😭

• 8月26日
  • らんらんまん

らんらんまん

ありがとうございます!!色々勇気になりました!!感謝しますm(_ _)m

• 8月26日