※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
子育て・グッズ

マザーズバッグの選択について、機能性を重視するなら①がおすすめ。デザイン重視なら迷うが、価格は①が少し安い。

マザーズバックについてです⑅︎◡̈︎*

皆さんならどちらを選びますか?
①ナイロン無地・肩掛けも余裕がある・ファスナーで閉められる・サイドポケットがあって荷物の整理はしやさそう
②デザインがすごく好み・抱っこ紐での肩掛けは難しいかもしれない・ボタン留めでファスナーなし

機能性を重視するなら①ですが、デザインが無地ななのに対し、②がすごくかわいくて迷ってます!値段は①の方が少し安いです。

コメント

sayapon

機能性なら①ですよね~💖
でも私②にします!
何故なら上の子の荷物で多分リュックしてどのみち下の子は下の子でマザーバック持ちそうなのでそれなら思いきってデザイン性にします!(笑)

• やまちゃん

やまちゃん

回答ありがとうございます♡♡
    今はリュック使ってるのですが、下の子出産につき、新しいトートが欲しくて(>_<)
    リュックがシンプルなので思い切ってデザイン重視にしようと思います!

• 8月26日
しょたしょた

②にします。
お気に入りな方が結局使ってるから。

機能重視で①のタイプを買いましたが使う気分にならない。

かわいい!と心動くのは重要ですよ。

• やまちゃん

やまちゃん

可愛くて気に入ってるのを使うほうが気分もあがりますものね!!やはり②を買おうと思います(^^)

• 8月26日
とらきち☆

私は②にします!
うちもだっこ紐での肩掛けは反抗しながらやってましたよー!
一歳まで粘りましたが、結局みんなの定番アネロのリュック買いました笑

雨の日はリュックです😃

• やまちゃん

やまちゃん

今はリュック使ってるのですが、トートも欲しくて(>_<)
    リュックは両手あいて便利ですよね!

• 8月26日
麦

①です☺️✨
可愛い物の方が使う方なら②でもいーと思いますよ♪
私は②だと使いづらくて健診とか1人で行くから財布の出し入れとか片手でできないとイライラしちゃって(笑)
でも、可愛くて使いやすいのがあったのでそれ買いました(^^)

• やまちゃん

やまちゃん

可愛くて使いやすいの1番ですのね!
    私も出し入れがしにくいとイラッとしちゃいます(>_<)今はリュックを使ってるので、場面によって使い分けていきたいと思います(^^)

• 8月26日