※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
子育て・グッズ

生後10日になり、母乳がどれぐらい出ているか心配で搾乳機つかったんですが、左右で50も出ませんでした😭そんなもんですか?

生後10日になり、母乳がどれぐらい出ているか心配で搾乳機つかったんですが、左右で50も出ませんでした😭そんなもんですか?

コメント

ちゃん

私も最初はそんなもんでしたよ💦
でも次第に増えてくので大丈夫ですよ♡

ちろる🍫

搾乳器だと吸われるより出ないので
実際は50以上出てると思いますよ(*≧v≦)

うめぼし

私もそのくらいの頃、両方で20くらいでした。でも頻回授乳と子どもがうまく吸ってくれるようになって、今ではほぼ母乳でいけるようになりました!

パン屋さん

私も最初はそんなもんでしたよ☺毎日あげてご飯もしっかり食べたらほぼ母乳だけで大きくなりましたよ✨

はーたむ

人それぞれと思いますが私は120位でした。最終的には200位でてましたが1カ月で終了(笑)
赤ちゃんが頻繁に欲しがり、胸もあまり張らない様ならミルクを足したが自分が楽だと思いますよ(^o^)/だけど、私みたいになるかもです(>_<)
ずっと母乳で行きたいなら頻繁に吸わせてた方が出る様になるし良いかと思いますよ❤️

❀megumi❀

搾乳器だと実際に吸われてるより少ないですよ。
うんちおしっこしっかり出ていたら大丈夫です。

ポインター

10日でそれだけでたらすごいです!私は20くらいだったと思います…。でも今は完母でいけてるので、気長にがんばってください(^o^)

aiai

私はその頃、左右合わせても20cc程でした。
搾乳器だと全然絞れなくて、手で絞ってました。
それも30分絞って20ccです。

でも頻回授乳して今は完母です。
前の方が仰っているように、オシッコウンチが出て、機嫌が良ければ大丈夫だと思いますよ(^^)