※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

1歳9カ月の子供が夏風邪で1週間以上高熱が続き、大きい病院で検査も異常なし。再度来院を言われており、心配しています。

夏風邪で1週間以上、発熱が続いたという方いますか?1歳9カ月の我が子が発熱7日目です。大きい病院にセカンドオピニオンもしてレントゲンや血液検査なにも異常なし。月曜もまだ熱があったらまた来てと言われています。診断は夏風邪です。検査に異常はなかったけれど、1週間も高熱が続くといろいろ心配になります。ねれません

コメント

aママ🐬

抗生物質が合わないと熱が下がらない事もあるみたいですよ🤔
一度違う小児科に行って違う種類の抗生物質を出せないか、それ以外にできる事はないか、相談してみたほうがいいと思います!
一週間はかなり心配になりますよね💦

• mamari

mamari

2件とも抗生物質などの処方はありません。解熱剤のみです

• 8月25日
  • mamari

mamari

解熱剤を入れたあとは平熱まではいきませんが熱も下がります!けどきれてくるとまた上がって39.0以上の高熱です

• 8月26日
  • aママ🐬

aママ🐬

検査もして異常なしなんですね😓
    ご飯は食べれてますか??💦

• 8月26日
  • mamari

mamari

食べたいと思うものを食べている感じで発熱2、3日目よりかは食べています!水分も摂れています

• 8月26日
  • aママ🐬

aママ🐬

うちの子はご飯が食べなくなり熱が下がらないことがありました😓
    そのときは手足口病と溶連菌ダブルだったというのもあるんですが。。

レントゲンも撮られてるみたいなので肺炎とかは大丈夫なんですね!

もしよければ違う病院にもう一度かかられたほうがいいと思います!

• 8月26日
ちゃるめら

一週間以上熱が続きRSウィルスでした!鼻検査はしてもらいましたか?!

• mamari

mamari

していません!血液検査で全て数値は正常でしたがウィルス感染しているなんてことあるんですかね…(´0`*)

• 8月25日
  • ちゃるめら

ちゃるめら

うちの子もこの間血液検査、レントゲンは異常無しで鼻検査したらRSウィルスでしたよ(_ _)RSウィルスは強くて感染力高いので鼻検査してもらった方がいいかもしれませんね。。お子様具合ずっと悪いですか??!

• 8月26日
  • mamari

mamari

日曜に嘔吐を伴う発熱から始まり今は嘔吐は落ち着き、発熱のみです
    昼間は高熱があってもわりと元気で夕方あたりからグズグズになります

• 8月26日
  • ちゃるめら

ちゃるめら

嘔吐と発熱がずっとありました><RSウィルスはお薬がないらしいので病院いってもあれですけど、娘は治るのに二重かかって次女は入院なりました><鼻検査しにいった方がいいかもしれませんねΣ('◉⌓◉’)

• 8月26日
  • mamari

mamari

治るのに2週間でしょうか?2週間のあいだずっと発熱があったんですか?

長女も次女も突発以外でこんな高熱が続いたことないので不安です

入院はどれくらいしましたか?

• 8月26日
  • ちゃるめら

ちゃるめら

完治に二週間です!発熱は一週間半はありました!
    不安ですよね!!お熱でても38度以上はでなくて、肺炎かな?って感じでした(_ _)看病するにしても、もぅこりごりってなりましたね。。
    入院は二週間しました!!まだ二ヶ月なので尚更(-.-;)

• 8月26日
  • mamari

mamari

そんな高熱は出なかったみたいで良かった…我が子は低くても38,5、最高40.2度です。月曜も発熱があったら再び病院にかかります。その時にRSウィルスきいてみます!

• 8月26日
mamari

特に鼻も咳もでていなくて、本当に最初は発熱と嘔吐、今は発熱のみです。

1件目も総合病院、セカンドオピニオンで更に大きい病院受診してて長女が入院したことのある病院なので信用したいんですがヾ(´〇`)

miki0902

1週間も熱発してると心配ですね😣お熱以外に症状はありますか?RSの場合は、咳、鼻水、ゼーゼーすると思います。ちなみに、RSは血液検査でもわかります!

• mamari

mamari

鼻も咳もでていません!最初は嘔吐を伴う発熱から始まり今では嘔吐はなくなりました。ただただ高熱が続いてます

• 8月26日
  • miki0902

miki0902

嘔吐から始まったみたいなので、お腹の風邪ですかね😣?RSだと、血液データで分かるので違う気がします💦

• 8月26日
  • mamari

mamari

血液検査なにも異常なかったです!水分などの数値も正常で脱水もないと言われました

いったいなんだろう…

セカンドオピニオンした日に、同じように悩んでいるお母さんがいました。発熱7日目で血液検査なども異常なくて、こんなに熱が続く理由がわからないと話していました。先生も夏風邪は長引く傾向にある!とおっしゃっていましたが、7日目って子供が可哀想でたまりません

• 8月26日