※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
妊活

朝の体温が下がった理由について心配です。基礎体温は順調なのに、2度目の計測が低いです。なぜ朝に下がったのか、気になります。

現在高温期10日目。ドキドキ中です。

基礎体温は順調なのですが
昨日から、朝の体温が変です。

毎朝基礎体温を計測し1度起きて
トイレにいって洗濯機を回してから
娘を起こす時に
娘に強制体温計測をさせられます。

その2度目の計測が凄く低いんです。

今朝は基礎体温36、89
2度目が36、34

今までは活動始めると上がっていたのに、、、、

お昼寝後も
娘に強制体温計測させられるのですが
その時は今日は36、94でした

心配になり夜の現在計測したら37、12でした。

なぜ昨日今日、朝下がったのでしょう?

コメント

まま

基礎体温は活動前の安静にした朝一の体温の事で、それ以外は基礎体温と違うので気にしなくていいと思います。

  • 海山

    海山

    基礎体温は順調なんです。今朝も36、98でした。

    けれど2度目が36、32でした。

    基礎体温としては全く気にしていないのですが
    今までは2度計ることが殆んど無かったので気が付かなかっただけなのでしょうかね?

    一昨日から疲れやすいし、このガクッと体温が落ちることが関係しているのかな?と。

    前回の生理前は2度目でも高温でした。

    、、、、まずは娘の強制体温計測をやめさせたい(^-^;

    • 8月26日