※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamam
妊娠・出産

妊娠中の赤ちゃんの胎動について不安がありますか?27週の男の子の激しい胎動に泣けてしまうほどで、生まれてからの心配もあります。

妊娠中、胎動が激しかった赤ちゃん、大人しかった赤ちゃん。
生まれてから、ああやっぱりお腹の中にいたのはこの子だったのかぁ😂
て、思うことありますか??
いろんな赤ちゃん事情教えてください😆

うちは男の子(27w)なんですが、激しすぎて泣けてくるレベルで、生まれてからがちょっと不安です…😭😭

コメント

アウッチ

二人ともよくける子でしたが、生まれてからもずっと足をバタバタしてました!それはそれは蹴られて気持ち悪くなるほど。が…たぶん足をバタバタは普通なので、どうなんでしょうね(^_^;)

  • mamam

    mamam

    元気なのは良いことなんですけどね〜😭
    そのおかげで、あ今日も元気だなって思える点では、足バタバタしてくれるのは嬉しいですが…ね💦笑

    • 8月25日
けーき

2人共お腹の中ではドコドコ足蹴りが凄かったです😂😂
産まれてからも足の蹴る力が異常に強くてお腹にいた時から変わらないな!って言っちゃいました(笑)

  • mamam

    mamam

    やっぱりですかー😂✨
    お腹の中にいるときから、性格って出来上がってるんですねー笑

    • 8月25日
Mayuko

あるあるだとおもいますが、お腹の中でも毎日しゃっくり、
産まれてからも毎日しゃっくりしてます。(笑)

  • mamam

    mamam

    我が子はまだしゃっくりしたことないんですー!🙄
    よく胎動あるあるで聞きますが、しゃっくりって…可愛いですね〜❤️

    • 8月25日
yu-s

最後まで胎動分からなかったんですけど、

未だに夜12時間寝ちゃう子です。笑

  • mamam

    mamam

    大人しいお子さまだったのですねー!😭
    羨ましい💦笑

    • 8月25日
Y❤︎

お腹にいるときは大人しかった娘ですが
今じゃそこらへんの男の子よりやんちゃです(笑)

でもビビりなのか
大きな音にはびっくりして固まります(笑)
お腹にいるときも直前まで元気よく動いていたのに
音がなるとピタッと止まったり🤣

  • mamam

    mamam

    可愛いですね😆💓💓笑
    お母さんのお腹の中では、いろんな音が聞こえてドキドキしてたのかな〜🤔笑

    • 8月25日
あぐり

息子はお腹の中にも居る時からよく寝ていました!
そして産まれたら夜中は煩くてもホントに起きません
娘はお腹の中で凄く痛いぐらい蹴ってきていましたが産まれてからもキック力が半端ないです。
今思うとお腹の中で性格出来てるんだな~っと思いました(>o<")

  • mamam

    mamam

    2人もご経験されてるなら、間違いなさそうですね😂
    やっぱりお腹の中にいるときから、性格ってあるんですね〜😭💓
    やんちゃなのを可愛いと思えるように、今から心の準備しておこうと思います💦笑

    • 8月25日
ゆき(^^)*

少し違いますが、我が子はよくお腹の中でしゃっくりをしていました◎
胎動とは違い、規則的にピクッ…ピクッ…となる感じです。
そんな娘は、生まれてからもしばらくはよくしゃっくりをしていましたよー(^^)*

  • mamam

    mamam

    しゃっくりですか!
    よく胎動でしゃっくり感じるって聞きますが、私はまだ未体験なので、感じてみたいです💓

    • 8月25日
maipi-☆

うちの子はお腹にいる時からよく蹴る子で、毎日ボッコンボッコン凄かったです(^^;
いざ生まれてみると足の力が強くて(๑´罒`๑)いろいろな人からこの子足の力が凄いねーと言われるほどでした( _∇_)
この子はこの力強い足で蹴ってたのかーと思うとなんだか不思議な感じでした(✻´ν`✻)

  • mamam

    mamam

    maipi-☆さんのお子さまも、そうなんですねー😭💓
    我が子もそんな気がします💦

    • 8月26日
ミッキー

長女は胎動が激しくて 夜中も胎動で目が覚めたり痛かったりで産まれてからも なかなか寝ない子で活発でした(^○^) 次女は胎動少なく動いても モゾ~とくらいで 検査の時もなかなか動ごいてくれず 助産師さんがお腹の上から起こしにくる程、、、。 産まれてからもよく寝て 勝手に起きて勝手に寝る穏やかな子です。
3番目は胎動が強く痛みがありましたが、夜中は目覚める事はなく、、、。
産まれてからも 足の力強いね! と言われ、お腹の中の通り 昼間は寝が浅くぐずぐずでしたが、夜は勝手に寝てよく寝ています。 たまたまかもそれません
が(^_^;)

  • mamam

    mamam

    たまたまではなさそうですよ〜😂
    お腹の中にいる時から性格があるって、感動的ですね✨
    そう考えたら、この力強い胎動も愛おしい気がしてきました😭💓

    • 8月26日
rai

うちの子はしゃっくりが凄くて、生まれてきてからもしゃっくりがよく出ます😌
あと足の力がすごく強いです💦
この足に蹴られてたのか~と感じますね😂

  • mamam

    mamam

    しゃっくり多い子は多いんですね〜😂
    やっぱり、お腹の中にいる頃から、変わらずなんですね💦💓

    • 8月26日
はなめがね

うちの娘はお腹にいるときに両脇腹を押してきてたので、たぶんお腹の中でピーーーンってなってたと思います。
今も足をピーーーンとさせてます(^_^;)
あとはしゃっくりを良くしてたけど、生まれてからも良くしてました(^-^)

  • mamam

    mamam

    可愛いですね!😆💓
    お母さんのお腹の中で横向きになってたんですね 笑
    生まれてから、なるほど!って分かることですね😂

    • 8月26日
a,ymama

娘は32wと早産で生まれました。
お腹のなかでも良く動く子で、生まれてから約2ヶ月NICUに入院して保育器に入ってましたが
そのときも保育器の腕を入れるドアに向かってモゾモゾと元気に動いてました!
今でもかなり動く子です笑
ヤンチャばかりですが笑

  • mamam

    mamam

    元気いっぱいですね😊✨
    今はヤンチャな男の子に振り回される心配ばかりですが…皆様の話を聞いてたら、愛おしく思えてきました😂💓

    • 8月26日
シェリーメイ🐻🎀

妊娠中は毎日ドンドコ祭りでした👶
今もバタバタあんよは変わらずです(笑)体重は平均より下ですけど、足は太いです(笑)
助産師さんの訪問時にも
あらー!あんよは太めねー!って、、🙄
おい、、。一応レディーだぞ、、。って心の中でつぶやきました(笑)

  • mamam

    mamam

    レディーに向かって太めとは失礼ですね😭笑
    足の力が強いんですね〜✨
    我が子も、生まれてからもバタバタするのかなぁ😂

    • 8月26日
カピバラ

産まれる前日までドコドコすごかったです。

いつ寝てるのかな~??もしかして寝ながらの胎動??と思ってました。


産まれてからの動きも手足バタバタ高速です
寝ててもすごい動くので、見てると、「あっ・・・この動きはもしかしたらお腹の中でもやってたのかも」
と思ったりします!!

常に動き回ってる赤ちゃんです(´・∀・`)
大変だけど元気で可愛いです(´・∀・`)
SIHOさんの赤ちゃん元気ですね!!(*^^*)胎動が少ないから元気じゃないわけではないですが、、!

わたしも動き過ぎて痛かったです☆
楽しみですね*\(^o^)/*

  • mamam

    mamam

    ひゃー😭😭
    産まれる前日まで💦
    我が子もそうなるのでしょうか…
    話を聞いていると、そうなりそうです😭💦笑

    大変ですよね〜
    私も旦那も体力ないしあまり動かない人間なので、振り回されそうで心配です…
    でも、この胎動がこの子なんだと思ったら、愛おしく思えてきました☺️

    ありがとうございます!😂
    どんな子が生まれてくるのか💓

    • 8月26日