※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minatomama0712
妊娠・出産

31週の妊婦です。恥骨と股関節が痛く、心配です。早産になる可能性は?初めての症状で不安です。アドバイスをください。

31週に入った妊婦です。
3人目なのですが…何日か前から恥骨と股関節辺りが歩くだけでも痛いです(╥_╥)
上の子2人の時はこんな事なかったのですが…早産とかになってしまうんですかね?!赤ちゃんが下りて来てるって事ですか?
3人目なのに…初めての事でもやもやしてます。
参考になるアドバイスなど頂けたらと思いますm(__)m

コメント

えりママ☆

30週ぐらいからそんな感じのことあって仕事中もイタタタッってなってました!結構下の方にいるねーって言われてましたが、結局予定日二日前の今、前駆陣痛のみでそれ以上予兆がありません!(笑)

• minatomama0712

回答ありがとうございます!
    まさに今、私もその状態で仕事してます…
    えりママさん!もーそろそろなんですね♥
    頑張って下さい!!
    10月の予定で9月の最後の土曜日に上の子の運動会があるので…それまではお腹に居て欲しいなぁと思って焦ってるところでした笑

• 8月25日
  • えりママ☆

えりママ☆

逆にうちは早く出てくれーって感じです(笑)
    9月末に小学校の運動会と10月の初めに保育園の運動会が!(笑)
    でないと一ヶ月検診前に出なくてはならなくなるので(笑)まぁ、赤ちゃんだけ預けて出る予定ではあるんですが(笑)

• 8月25日

わたしも痛みますが、赤ちゃんはまだ下がってきてないって言われました💦
31wだと心配になりますよね(。>д<)
心配でしたら次の検診待たずにいっていいと思いますよ♪

痛みがあるからと言って下がってるとは限らないんですね!
    自分的には下がってる感じはしないのですが…痛みが出るってそういう事?と思い焦ってます💧
    次の検診、来週なので!そこでdoctorに聞いてみます!!

• 8月25日
しーさー

私も初期から足が外れそうに痛いです〜( ; ; )
骨盤がガタガタだからなのかなーと思ってましたが、この間10分間隔+体動時に張り…ついに仕事も行けなくなりました( ; ; )
ちなみに1人目も2人目も股関節痛はありましたが早産にはならずでした!ただ、産道が出来てるので早くなる可能性はあります!上の子たちがいるとゆっくりも出来ないと思うので37週目指しましょう!
張りは頻繁にありますか?

初期から?!
    それは辛いですね…
    仕事も行けなくなっちゃった位、酷かったんですね💧張りが出て来ちゃうと…無理できませんもんね。
    うちは上二人共何事もなく妊婦ライフを楽しめました!
    私は帝王切開なので…38週で産む予定です🎶
    9月末に運動会があるので…それまではお腹に居て欲しいなぁと思っているところですw
    張りは今のところ大丈夫です!!
    お互いに痛みが出てますが…頑張りましょうね♥

• 8月25日