※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーバリウム
子育て・グッズ

手づかみ食べ真っ盛りです!皆さんのお子さんはいつごろからスプーンをもたせて食べ始めましたか?よければ教えてください😊

手づかみ食べ真っ盛りです!
皆さんのお子さんはいつごろからスプーンをもたせて食べ始めましたか?
よければ教えてください😊

コメント

ふーこ

1歳3ヶ月になる頃に興味を持ち出して、今は試行錯誤しながら手掴みしつつスプーンフォークに挑戦しています😊

• ハーバリウム

ハーバリウム

コメントありがとうございます!
    うちもだいぶ興味が出てきた様なのですが、まだ全く使えなくて😂
    参考になります😊

• 8月25日

上の子は女の子で8ヶ月の頃には
使えてました
下の子は男の子でいまだに1人では
使えません💦💦

とらきち☆

一歳から持たせてます。
今はほとんど一人で食べてます😃

• ハーバリウム

ハーバリウム

すごく早いですね!😳うちはまだまだのようです笑参考になります😊
    コメントありがとうございます。

• 8月25日
たゆと

7ヶ月頃からスプーンは2本出して、介助用と本人用にしてました。スプーンで食べてほしいわけじゃなかったけど、興味を持っていたので。8ヶ月くらいから、のせれば食べられてましたが自分ではやらず、1歳過ぎてから少しずつ自分ですくおうとする姿が増え、今はだいぶ上手にになりました!すくいやすい器を用意しました。

• ハーバリウム

ハーバリウム

コメントありがとうございます😊
    うちは最近興味が出てきたようなのですが!まだまだです💦
    コメントありがとうございます😊

• 8月25日