※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたり
家族・旦那

実家に里帰りして2週間。明日、2週間ぶりに旦那さんが会いに来てくれま…

実家に里帰りして2週間。
明日、2週間ぶりに旦那さんが会いに来てくれます。

私は実家なので1人ではないですが、旦那さんは家で1人だからか、最近眠れなかったりやる気が起きなかったりと
なんだか身体の不調が続いているとのこと。
『明日、無理しなくてもいいからね』
と、LINEしたものの、本心では会いたくてたまらないので、
心配になり、今さっき電話しました。

2週間ぶりに声を聞いたら、訳もなく涙がぽろぽろ溢れ出て来ました。
すぐに会える距離じゃないからか、事故せず来れるかな?身体は大丈夫かな?と不安で不安でたまりません。

また、1ヶ月ほど前に私の知人が突然亡くなり、その事以降、大切な人が突然いなくなる事への不安が拭えません。

妊娠中は情緒不安定になることがあると聞いていますが、
里帰りで、旦那さんも情緒不安定になることってあるのでしょうか??

コメント

deleted user

うちの旦那さんに「一人でよくねれるでしょ?」って聞いたら「俺もそう思ってたけど、いざ一人になると前より寝れない」って言ってました。
やっぱり心配で情緒不安定っぽくなるんじゃないでしょうか?
里帰り中、うちの母も「いつ産まれるかって考えるとぐっすり寝れない」って言ってましたし。その割には病院で私が陣痛で苦しんでるとき、横の椅子で寝てましたけどね、母😅

  • うーたり

    うーたり

    やっぱり、孤独感から不安定になってりするんですかね(´;Д;`)

    • 8月25日
❥k-mama❥

旦那さんめちゃくちゃ淋しいんだと思います(o^^o)
うちがそうです笑
いつも電気のついた明るい家でおかえり〜って言ってくれる人がいたのに、それがないと男の人は淋しいって思う人多いんじゃないですかね😅

  • うーたり

    うーたり

    やっぱり、家に1人だと寂しいですよね😢
    明日会って、少しでも元気になれたれ良いんですが……

    • 8月25日
ガブリン

里帰り中は旦那さんいないの寂しいし、大丈夫か心配になりますよね(><)

私も今まさに里帰り中で同じです(><)

ただ、旦那は私達家族が住む家ではなく旦那の実家にいるので普通に過ごしてるみたいですが(;´Д`)w
(同じ敷地内に旦那実家と私達の家と自営業の美容室があります)

ただ、週1会いに来てくれる時は遠距離を車で来るので大丈夫か不安になります(><)

  • うーたり

    うーたり

    旦那さんも実家に居るなら、多少安心できるかもですね^_^
    私の旦那さんも、旦那実家が職場から近いので、ご飯を食べることはあるようですが、泊まるのは、散らかってるからと言ってせず、我が家に帰っています(´・ω・`)
    不調なら、実家に泊まってくれる方が私としては安心できるのですが……

    • 8月25日
  • ガブリン

    ガブリン

    ご飯や洗濯などなどは心配ないです(*´艸`)
    体調悪ければ見てくれる人もいますし☆
    ただ自営業なためか義両親は体調悪くても仕事しろって感じなので大丈夫か心配ですが(;´Д`)
    (私が旦那に甘いだけかもですが)

    あと、私達が住む家がちょっと古いので、旦那自ら色々リフォームを仕事の合間や夜にしてるんですが、旦那の性格的に集中し過ぎて水分とらないから、里帰り前は熱中症になって(;´Д`)
    だから、こまめに水分持っていったりタオル渡したり少しでも手伝ったりしてましたが、今はひとりでやってるので、何度もフラフラするって連絡来るから心配で(><)


    はるなさんも、旦那さんが寝れないとかだとすごい心配ですよね(><。)

    めちゃくちゃ会いたいし、本音は来て欲しいけど、無理はしてほしくないって気持ち分かります!

    • 8月25日